スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
むすめの帽子、リベンジ~!
今日は、お盆明けで久しぶりに園のプールにいってきました~!
で、貸切(笑)幼稚園で、親子菜園の収穫をし、遊具で遊び、お弁当を食べて。
帰り際には、息子は蝉捕りツアー??だし。あっちの公園、こっちの公園と・・・。みーんな、逃げられましたけど。でもそれでいいんです。夏も終わりですから。いつももすこししたら、逃がしてやってますし・・・。蝉捕りのわくわくドキドキを楽しむ息子です。。
で、畑にもよって、思いっきりクワを振りまわし、1/3ぐらい除草。草山になってましたから。子どもたちは虫取りしてました。幼稚園で遊び、プールもし、公園でも遊び・・。笑顔いっぱい、楽しい~!!・・という表情の子どもたち。お昼寝はたっぷり寝てくださいましね。 (ぷぷっ。)

実は昨日は、なぜか体がだるくて・・・夏バテか??って感じで。
早朝は、ミシンしてpcしてる間は何とか元気だったんですけど・・・。
ごろごろしつつも、お昼前には体を奮い起こし、家事を一気にやり・・・でもそれでおしまい。おうちでプールして過ごしました(笑)
一歩も家から出てない日です。こんな日はめったにありません。というかないです。病気の時ぐらいだわ。あ・・病気でも、病院いくなぁ~(笑)化粧もせずに、ジャージをはいて。でも、土日で疲れていたので、子どもたちもゆっくり過ごせてよかったかも。

2007.8.20.z23.jpg

さてさて。
今度こそ~!と、前と同じ組み合わせで、もう1度作ってみました。

2007.8.20.w1.jpg
ていうか、実は、前と同じサイズで生地を裁断してしまっていた私。
なので、縫い代を少なめにして、今度は、頭周りをすこし大きめに。

ぴったりサイズになりました。



2007.8.20.662312.jpgでもね~。

もう少し大きめにしないと、長くかぶれないよ~ん。

2007.8.20.z1.jpg
←微妙な差の、帽子が2つ。(笑)



2007.8.20.z2.jpgサイズで言うと、先に作ったのが48サイズぐらいかなぁ~
後で作ったのが50サイズって感じかしら?
きちんと計算して作らないので、こんなんばかり。仕上がってから大きさ具合を見る私・・


頭の大きな娘には、52サイズぐらいでないと・・・。
もう1枚作ってみますかぁ~。。
って、実は、次の型紙、きちんと計算して作ってみたんです~。(最初から、計算して作れって??)
 今度は柄も生地も変えてつくろ~(笑)
でも、今度は、大きすぎたりしてね~(汗)はははっ



nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリックして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとね♪

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 08 / 21 ( Tue ) 14:30:22 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<雷さんに、ご注意を!! | ホーム | むすめの・・・帽子ちゃん。>>
コメント
タイトル:

わぉ~。私の目のない花柄(笑)
リベンジなんてさすがだわ。

とっても綺麗に仕上がってるね~。
私はちょいちょいごまかしてるところアリ(笑)
帽子って作るのは簡単だけど、サイズとかかぶった時の深さとか難しいよね。やっぱり小物は苦手だわ~。
名前: nanakusa : 2007/08/21 17:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

え~、さっそくリベンジできちゃうbonbonちゃん、尊敬~^^
で、なになに、、、もう一度、、、
めげないbonbonちゃんからたくさんファイトもらってます。^^
名前: はるちん : 2007/08/22 11:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ただいまデス!

ロングな帰省中にもたくさんの作品が作られていて、すご~いと感動しております!
スピード違反には、ちょっとドキドキしてしまいました。

bonbonさんはホントにアクティブ!!
ワタシなんてこの暑さにやられて、できたら1歩も家から出たくない!
(正しくは、涼しいところなら出たい!!)
お昼寝も日課になりつつあります。

残暑がまだまだ厳しいので、無理しないでくださいね~♪
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/08/22 23:48 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

帽子を作り直したんですね。
さすがbonbonさん!
画像ではどちらが大きめの帽子かわからないくらいですね。(笑)
次はどんな帽子を作られるのでしょうか。

連日の暑さでバテ気味のようですね。
北海道に住む父から久しぶりにメールがきて、夏バテで4キロ痩せたと自慢げに!?(笑)書いてありました。
お子さん共々どうぞお体に気をつけて過ごしてくださいね。
名前: T : 2007/08/24 00:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaちゃん

おはよ~!
私も、だよ~。
上手く6枚のはぎ合わせが綺麗に出なかったり・・はありますよ~ん。

デモでも、かぶれればいいのだ~。(笑)

ほんと、帽子って奥が深いよね。

名前: bonbon : 2007/08/24 06:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん!

リベンジしたよ~!生地も裁断していたからね~。。。
めげまくりの毎日ですよ~!でもすすに起き上がる(笑)

で、この大きさのままでは納得いかず、次の型紙をきちんと修正して、しあげました~。。。

また後日アップしますね~!
名前: bonbon : 2007/08/24 06:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉 さん!

お帰りなさい!
ゆっくりされましたかぁ~??

私、アクティブじゃないよ~。近場で、私の行動のテリトリー内だけをアクティブに?行動してるけどね。
お出かけ/イベント・・・とか旅行・・とかそう方面で・・品薄。(笑)そういう、おでかけには、子ども二人になると、ますます・・・出不精で。。。来年は、旅行できるかなぁ~??。
名前: bonbon : 2007/08/24 06:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん!

ほんと、大きさにてるんです。微妙~(笑)
でも、後から作ったほうであれば、一応普通に かぶれるんです。(笑)

さて、わたし、一時的に夏休み中に起こりやすい、だらけモードに、片足突っ込もうとしていました・・・。
暑いからとか、だるいから・・だけでなく、精神的にだらけモード全開しだして・・。

私、昔から小学校~高校までの夏休み
、前半は、アクティブですが、中ほどからたるみだし、後半寸前まで、だらけモードの入ってしまう人だったんです。後半数日は、宿題追い込みモードの入りますから、猛烈な勢いになりますけどね(笑)

大人になって、過去の私の姿から学習??をしてきたので、そうならないように気合入れて、メリハリさせ、何か課題??作って毎日過ごすようにしてます。そうでないと、実は、怠け者&だらけ~女・・になりやすいんです~(大汗)
名前: bonbon : 2007/08/24 06:47 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/704-d10c4470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
