スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
むすめの・・・帽子ちゃん。
2007.8.19.a2.jpg

むすめの帽子を作ってみました。
我が娘、帽子好きなんですが、どこでもその帽子を投げ捨てて??置き去りにしてきまして(汗)、
最近、お気に入りの帽子が見当たりません。
購入しようかなぁ~っておもっていましたが・・・・でも、仕上げてみました。


2007.8.19.a1.jpg↑片面は、wガーゼ。ピンクとレッドの色違いのローズを組み合わせてみました。分かりにくいけど、実は一色ではないのです~(笑)
←もう片面は、すこししっかり目にして。
R&Rさんで、予約購入していた、Shinzi  Katoh Design Fabric 【mushroom】と、c&sさんで購入していたキャンパス生地を合わせて。
両面ガーゼや 柔らかめの薄手コットンでも良かったなぁ~。


ゴムが やんわりと入っていますので、フィットしやすい帽子です。


2007.8.20.q2.jpg


↑かぶるとこんな感じ。(後ろの方から見るとね)







でもね、でもね・・・・








2007.8.20.qq3.jpg



なんか・・・・


小さいやん~


!!!




もっかい、作るかぁ~・・・・(涙)


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリックして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとね♪
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?
クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 08 / 20 ( Mon ) 05:30:25 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
<<むすめの帽子、リベンジ~! | ホーム | 息子&パパのシンプル Tシャツ>>
コメント
タイトル:

あらら~、、、凄いかわいい帽子なのに^^
ちょっと大人っぽいお花柄でも、レース地使うと、かわいい。
ちょっと背伸びした女の子って感じ^^
でも残念。小さいなんて!
このぐらいと思っても、いつの間にか
こどもってすぐ大きくなるものね。^^
裏もちゃんとリバーシブルで
キリンさんのプリントが気に入ってしまいました。
今度は、サイズぴったりになること祈ってま~す。^^
名前: はるちん : 2007/08/20 09:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

えぇーっ!ものすごくかわいいのに、もったいな~い。うちには女の子なんていないのに、そしてきっとサイズ的にもムリなはずなのに“ください!”って言ってしまいたいくらい素敵です^^
私もこの間むすこに帽子を作ったんですが、bonbonさんとは逆に大きすぎたようで・・・。頭まわり(すみません、なんて言っていいか分からないです)にゴムを入れればちゃんとフィットするようにできるんですね!
今度、チャレンジしてみます!
名前: ももすけ : 2007/08/20 16:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

布の風合いと帽子のシルエットがとても綺麗~。
あらら マナちゃんにはちょっぴり小さめだったんですね。
頭まわりのゴムを抜いたら少しゆとりが出ないかしら。。。
こんなに可愛いのに使えないのは勿体無いもの。
名前: T : 2007/08/20 21:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

可愛い帽子!
サイズが小さいなんて、もったいなかったですね~
私なら、もう面倒で作り直せない・・・
カトウシンジさんの絵って可愛いです!
我が家にはマグカップやグラスがあります♪
布も良いな~!!
でも家にある布を消費しなくちゃ☆
名前: monmon : 2007/08/21 05:12 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:かわいい!

このダブルガーゼの柄、帽子に使うとちょっとおすましな感じでかわいい♪
娘と同い年の姪になにか手作りを、と思っていたので帽子に決定かな^^

まだまだ帽子が必需品ですね。今度は大きめに作って長~く被らせてあげてください。

名前: そののん : 2007/08/21 05:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさ~ん

おはようございます。
うれしそ~にかぶせてみたら・・・。悲しい結果でした~。

キリンか、こじか・・か、よく分かりませんが、なんだか可愛くて買ってしまっていた生地です。
この前の、収納ボックス?袋?使用していたグリーンのおうち&女の子と同じデザイナーさんの生地で、一緒に購入していたんです。

今、帽子にはまっております。
マイブーム、到来~!!(笑)
名前: bonbon : 2007/08/21 07:48 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ももすけさん

そうなの~。もったいないよね~(笑)
嬉しいお言葉、感謝です~!!

でもってね~、かぶれないのに、無理矢理頭を押し込む子どもたちのおかげで・・・中央のつなぎ目がすこしほつれました(汗~!!)

手直ししてちゃんとかぶれるようだったら・・・、↑のことをきちんと話して、
ご近所にベビーちゃんが、首が据わったころに、プレゼントしようかと思ってるのだけど・・・どうかなぁ~。
名前: bonbon : 2007/08/21 07:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん~

頭周りのゴム・・・あ・・そうだよね~。一度抜いてみようかな?

人に譲ろうと思ってたけど、頭のてっぺん、無理して裂けてしまった帽子だしね~。。
グッドアイデア!
やってみるわ~♪

名前: bonbon : 2007/08/21 07:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

bonbonちゃん、お久しぶり~♪
今日、お休みをしてから初めてのPCを開いてま~す!
bonbonちゃん一家もお元気そうでなにより!

今日数週間ぶりにアクセス解析をひらいてびっくり!
bonbonちゃん、いつも覗いていてくれてたのね~v-408
もうっ、bonbonちゃん大好きっ!!!

お盆前から体調を崩してまだ本調子ではないけれど、また遊びに来るね~♪
bonbonちゃんも体調管理気をつけてね!
名前: tomboy : 2007/08/21 09:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmonさんへ

うん、そうなのよ~!
カトウシンジさんの絵・・・すきなんです~。RRさんと作り上げられた布たち・・・なので、かっちゃってたんです~!

マグもかわいいよね~。
布も可愛いですよ~ん♪(笑)
名前: bonbon : 2007/08/21 15:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

只今,帽子ブーム到来してる兆し!(笑)
でも、飽きっぽいわたしはすぐにブームが過ぎ去ってしまうからね、それまでに作りためておく予定です~(笑)

実は、先に同じ形で2個分仕上がるように生地を裁断していたのだわ~。(涙)
なので、布端をギリギリにしつつ、大きめに仕上げていってますがどうなるか・・・。


娘サイズに型紙作り直して、頭部もきちんと測って・・。
で・・・。次の型紙は完成!息子もかぶれるサイズだけど、息子には似合うのか??って気もします(笑)
名前: bonbon : 2007/08/21 15:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy ちゃん!

おひさしぶり~!!
実家にも帰って、ゆっくりできた??ってききたいところなんだけど、体調を崩していたのね・・・。
1学期間の疲れがどっと出たのよぉ・・・。ゆっくりしてね~。

でも、久しぶりのコメントありがとう!うれしかった~。

私、 tomboy ちゃんのブログへ飛んじゃうのが、完全に癖になってるのよね。8月中はお休みします~って書いてあったのに、一応見に行っちゃう。

アクセス解析で、訪問ばれてた?(笑)こっそり行ってたのに(笑)

でもって、私のドメイン基本的には変動ドメインなので、数ヶ月単位とかで時々かわってると思うの。でも、サーバーは同じだからね~(笑)
名前: bonbon : 2007/08/21 15:29 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/703-cc08c0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
