スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ミニ・収納ケースを
ミニボックスです。

前々回のブランケット収納ボックス、そしてミニボックス??バック??・・・に続き、
シリーズ???ラストとして、小分けケース&ミニ収納ケースを仕上げました。

2007.8.3.aa2.jpg


2007.8.3.aa7.jpg牛乳パックを2枚重ねて、それに布をボンドで貼り付けて 調味料収納ケースを作り使っていたのですが、
今回このケースの外側が汚れたら洗えるように、そして、内側の牛乳パックは、汚れたら新しく替えて・・と何度も、使えるようにカバー仕立てにしてみました。



2007.8.3.aa6.jpg

前もってきちんと型紙を作ったわけでなく 牛乳ボックスに布を巻きつけながら、生地に印をつけ、生地を巻きつけながら、どこを縫えばいいのか・・と悪戦苦闘。。。
多少歪んだりしてますが、まぁ~いいでしょう(笑)



キッチンの調味料入れにしたり、お裁縫道具の小分け収納に・・・って作ったんですけど、先日からミシン回りの片づけしまくり&大改造・・で、今、このケース全て、ミシン糸いれになっています。1個だけは、3つに区切ったケースにしたので、それだけ、ボタンとかそういうものの小分け収納にしてますけど。調味料入れにまで回りませんでした(笑)
今回、牛乳パックを、簡単にホッチキスでとめちゃった。(手抜きです)セロテープで、危なくないように、上から貼ってるけど・・ね。



nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリックして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとね♪
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 09 / 05 ( Wed ) 07:01:49 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<お財布作りに挑戦してみたけれど・・・ | ホーム | タイヤが!!>>
コメント
タイトル:

うわ~、物が片付いてきれいにグッズが揃ってると見た目もかわいくていいなぁ~
私も作業場、今、目も当てられません><
牛乳パックで入れ替え出来るなんてアイデア最高!^^
ぜひぜひ、参考にさせてもらいます。^^
名前: はるちん : 2007/09/05 19:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

一つだけでもすごくキュートだけど、シリーズで形の違う収納たちが並んでいると可愛さが増しますね。

↑の方と同感!牛乳パックにそういう利用法もありましたか~。
洗えるカバーもナイスアイディアです!

お裁縫周りには幾つ収納ボックスがあっても足りないですよね。。。
名前: T : 2007/09/06 06:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん!

作業スペース、かなり片づけていますが、綺麗!って言う状態ではないです(汗)。人が見て、ま、まぁ 許せるかな・・・??程度の片づけ方です。
まだ大雑把にしか片付いていませんが、おそらく私の性格では、細かく分類され、見事にすっきり、きれいに~!!には ならないでしょう。(涙)

牛乳パックの巻き糸入れはかなり便利で、もっと作りたくなりましたが、カバーをるくるのが邪魔臭くなってますので、なかなかこれ以上は・・作り出せてませんが。。。ゆ~くり進めて行きたいと思います~。


名前: bonbon : 2007/09/06 13:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん!

お裁縫道具回りは、ホント、大きな収納と、細かい収納が、たくさんほしくなりますよね。

私、少ない部屋数なのに、和室の一部を自分スペースにしちゃってまして、子どもの遊ぶ場所も、和室では ないくらいにしてしまってまして・・・。

で、半分はあけなければと、生地を消費&いろんな物を片づけしていっております・・・。

ずっと、引越ししないとだめだわ・・って思っていたんですけど、私の使ってる&散らばってる??スペースをもっと有効に使えるように工夫し、片付けてみようと、頑張ってるところです。

とりあえず、和室は、半分のスペースを空けました。子どもも、寝転んでゆったり遊べるぐらいになりましたし、私も寝転んで型紙を引ける感じになりました(笑)・・・って、結局・・・私が愛用してますけど(笑)
名前: bonbon : 2007/09/06 13:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ついに戻ってきたよぉ~!!!
これからまた、お付き合いよろしくお願いいたしま~す!!!

bonbonちゃんはかわらず精力的に活動してるわね!
わたしはすっかり怠け癖がついてしまったわ。。。
bonbonちゃんを見習い、がんばるわっ!

しかし、守備範囲が広いよね。
わたしは小物作りが全くダメ。
ずっと欲しいと思っているポーチすら作れません。。。
bonbonちゃんがわが家にいたらな~。
一家に一人、bonbonちゃん!
名前: tomboy : 2007/09/06 17:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboyちゃん~!

おかえり~♪
早速のコメントありがとう!うれしいよぉ~v-353

こちらこそ、これからも、よろしくおねがいします!

私も、かなり最近スローペースです。
よく考えてみても&ブログ見返してみても、ちゃんとした物をあんまり作ってないわ・・最近。チョコちょコットしたものばかりのような気がする・・・(汗)

そろそろ、製作の秋??にはいりだしてはいりだそうと・・・。
今、私のガーゼのお洋服を製作中なの。なんとか活躍できる1枚に仕上がるように・・・と祈りつつ作っています(笑)
名前: bonbon : 2007/09/07 07:09 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

可愛いですね!
もったいなくて、キッチンでは
使えない!
こまごまとした物って、結構ありますよね
これはいいアイディアだな~♪
これがあれば私も綺麗にお片付けできるかな☆
名前: monmon : 2007/09/07 20:18 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

乙も朝早くありがとう!^^
きょうは、お礼のコメントだけですみません。失礼しますだ!
名前: はるちん : 2007/09/07 22:04 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmonさん!

おはよ~!

我が家は牛乳を週に6本は消費するので(汗)紙パックがたまりすぎるんで・・・。
もちろん資源ごみとして出していますが、それでもたまる、たまる~
なので、牛乳パックを使おうと・・・(笑)
結構いい幅なので、整理しやすいですよ~。ぜひ、使ってみてくださいね。

いつもありがとう~♪
名前: bonbon : 2007/09/08 06:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん!

また今日もきてくださって、ありがとうございます~!
わたしも、遊びに行きま~す♪
名前: bonbon : 2007/09/08 06:17 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/702-8852ad2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
