スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
スピード違反・・・

急に思い出したので、ちょっと前の事なんですが・・・。
kouseki.gif

娘の休日診療に急いでいたある日曜の午前中、バイパス道路(70キロ規制道路)を降りてすぐの、バイパスより太くて見通しの良い、まっすぐな道路を急いでいたら・・・・




ビビ~!!

















スピード違反で捕まりました~!!



とりあえず、子どもの体調をつたえ(息子も熱が出てましたので、熱サマシシート貼ってました)、簡単な手続き??だけ済まし・・(でも20分ぐらいは待ちましたよ)診察終えてから、帰り際 書類書きに戻ったんだけど、(30分ぐらい主人を待ってた・・・)その際にも、たくさんの車が次から次へと・・・・。

bath.gif

その日、警察は刈り入れ時??だったのか、次から次へと収穫。1~3分に一度、脇道へのご案内。
長テーブルが2.3台用意してあって、警察の人が6.7人待機してるし。こりゃ~本格的な財源作り??



でね、休日診療救急に行く車が結構つかまってたみたい。私たちがいったときだけでも、数十台の車が所狭しと奥の隠れた??わき道に並んでいました。中にはぐったりした子どもの姿がちらほら・・・
周囲に危険なほどのスピードで運転をしてる訳ではなく、
バイパスを降りて、直のその道。あんなに見通しが良くて、太い道なのに・・なぜか40キロ規制の道路。警察が、隠れる脇スペースがたっぷりあるその道路。

事故が起こる危険性もあるので、交通違反はよくないけれど、バイパス降りたところの道から、5~10m付近に機械設置するのも、ちょっと意地悪い。

主人は講習を受けなくてはいけないし、ゴールドが青色免許になるし。で、違反金・・15000円~。
60キロ手前までスピードが出てたらしく・・・。ちゃんと払ってきましたよ~。



ちょっと愚痴・・いっちゃいました。すみません・・・(汗)それにしても、高い診察料になりました(涙)




nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリックして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとうございます♪
Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 08 / 17 ( Fri ) 14:02:35 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<息子&パパのシンプル Tシャツ | ホーム | んっ??・・・そ・・それはっ?>>
コメント
タイトル:

どうしてここが40キロ規制なの?っていう道路たくさんありますよね。
交通事故が多発しているところならともかく、隠れてスピード違反を取り締まるってどうも解せない。
bonbonさんもおっしゃっているように何のための取り締まりなのかなぁなんてことよくありますよね。

学生時代(札幌)にレンタカーを借りて遊びにいく途中友人宅の前の道路に車を置き、20分ほど中へ。
さぁ行こう!と思った時には借りたはずのレンタカーは無く、チョークで「○○警察署へ来るように」と。

たった20分の間に注意を促すこともなくこっそりレッカーで運んでいくなんて!
結局 警察署までのタクシー代、レッカー代、駐車違反の罰金で痛い出費を支払ったうえに警察署での手続きや車をレッカー先まで取りに行っていたら計画していた場所に遊びに行けなくなってしまった苦い思い出があります。
警察の方全てではないでしょうけれど意地悪い方いますよね ほんと。
名前: T : 2007/08/20 20:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん!

いや~ん、それは辛すぎだよね~!
旅行がだいなしやし、いっぱい手続きとかあるし、なんか読むだけで、辛すぎる~!!!!!

40キロ規制道路。道理に合ってる道路もありますけど、何で~??ってかんじのところもありますよね~。
で、そういうところに限って、隠れてはってる。。。

北海道で、レンタカー借りて運転した事あるわよ~!道が広くて、行けども行けどもまっすぐで、気持ちよくて・・・。出も寝不足気味だったわたしは、あまりにまっすぐな、単調な道に・・・・だんだん、眠たくなったのを思い出します(汗)休憩したけどね~(笑)

あ~北海道。またいきたいなぁ~!
海外も行きたいけどね~!まずは日本を制覇??しないと(笑)
名前: bonbon : 2007/08/21 15:34 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/697-5f971e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
