スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
電化製品がね・・・。
あのね、前から悪かったんだけどね、デジカメの調子が・・・もう、ものすごく悪いの。
もう買い換えないといけないのは分かってるんだけど、わたしは機械オンチ。新しい機能&使い方を、覚え、使いこなせるようになるには時間がかかるので・・・いやなの・・・。
だから、このおんぼろデジカメ、まだ電池のふたがちゃんと閉まるようにゴムで縛って使ってる(汗)
でももう、レンズもだめみたい。買います。買わねば・・・。


だけどね~。。。

実は、急を要する物が1つ浮上してきたの~”

それは・・・・


 掃除機 ↓
 

2007.soujiki1.jpg

掃除機のホースがね、先月に入ってから破れて??裂けて??しまったの。で、これに、ガムテープではって使ってたんだけど、どうも使いづらい。すぐに、ぶわ~ってなって、吸い込めなくなるし。それにだんだん裂け口が大きくなって。。どうしようもなくなったしまって・・・・

困った私、分解しようとしたけど・・・出来なくて。
で、主人に頼んだの。



で・・・・。


あ・・・・。もうあかんわ・・。
と主人。



????

2007.saujiki2.jpg


ホース切れてる部分を取り除いて短くしようと思ったらしく・・・。

ホースに電源をつなぐ配線が入ってるんやな、掃除機って・・・って。
ペンチで配線切ってもたわ・・・って。
硬かったわ~って・・(汗)



はっ???



掃除機のホースは見事に裁断され、むき出しになった配線が・・・!!!

2007soujiki3.jpg


これは完璧に掃除機のホース&電源部分を交換してもらわないといけません。というか、最初からそうしなくてはいけなかったんだけどね~(汗)

実は この掃除機、2年前の夏に購入したばかり。まだまだ私の中では1年ぐらいしか使ってなかったような感覚で。結構気に入ってたのよ~。いつまでもおニュー気分で使ってたんだけど、もう2年たってたのね。子どもが増え、息子が少し大きくなってくると、掃除機の回数がふえ、一日に2回掃除機をかける事もある我が家。掃除機もかなり頻繁に使ってるから仕方がないかな?

だけど、2年よぉ~!

しかも私にとっては、奮発した掃除機。
結婚したときは1万以下の掃除機だったのにね。吸えたらいいかぁ~程度だったから(笑)

2007soujiki5.jpg

ホース部分の取替えが、1万を越すようならば、新しいのを買おうかな・・・?

とりあえず、購入先に連絡をいれ、製造元にたずねていただいています。でもおそらく、何とか部品調達できたとしても、1Wかかると思ってくださいと・・・。




で・・・。うちのお掃除はどうしてるの??って??

ええ。汗たらたらで頑張ってますわよ。

室内用のほうきを新しく調達してね。床は水拭き。
じゅうたんは、とりあえず大きなごみは拾って、コロコロ粘着テープで頑張ってます。
でも今日は ほうきで少しずつかき集めてから、コロコロしたわ。すこし、昭和時代な我が家でございます(笑)。

でもあまりに困ってるので、夕方、電化製品みてきます。
お安い、サイクロン型の小さなスリムな・・・ちょっと簡易に使えそうなやつ見てこようかな・・と思って。


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとね!
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 08 / 06 ( Mon ) 15:13:13 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<娘の肌着 | ホーム | あの~・・・それは・・・。(汗)>>
コメント
タイトル:

ご無沙汰してました!!
先日は温かいコメントをありがとうございました。
bonbonさんが腰痛仲間!?で
何だか、安心しました(笑)
みんな、頑張っているんだな~と
励まされます!!
痛みのひどい時は家事も手抜きして
のんびり、ゆっくりペースで
やって行きます☆
仕事が始まれば、ますます時間が
なくなりそうですが、ブログも
マイペースで続けようと思ってます♪

所で、掃除機・・・
ホースってこんな風になっているんですね~!
私もきっと同じ事をしちゃっただろうな☆
でも、2年で壊れちゃうなんて早いですね!
お安い、小型の掃除機は良い物がありましたか?
やっぱり、ないと不便ですよね・・・
我が家は最近冷蔵庫が怪しくて
ヒヤヒヤしてます(>_<)
名前: monmon : 2007/08/07 05:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/08/07 07:26 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmonさんへ

ホース、よく考えれば分かる事なのにね~(笑)。切ってしまってから気がつくなんて(汗)・・・。

でも、どちらにしても、ホース部分の交換が必要ですから、本体接続部からのホース~電気スイッチまでの部分を交換することになりました。
でも、お取り寄せできてよかったです~。。

昨日、掃除機を見に行こう~とおもって、玄関で用意していたら、玄関の戸がいて・・・
カズくんあそぼ~♪って、カズと同い年の同じ階のお友達がシャボン玉持ってお誘い(汗)
もう6時過ぎだったんですけどね~。

もう、娘が一番に、うん~って、トンで行きましたから。で、息子も・・

仕方が無いので、そのまま階下の広い場所・・でシャボン玉です。
子どもたちは喜んでいましたけどね~。。

そのまま1時間近く遊んでましたから。掃除機、今日もありません・・・。
今日も手動で頑張りました~(笑
名前: bonbon : 2007/08/07 15:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

ありがとうございます~。
掃除機、壊れ・・いえ、壊しました(笑)
よく考えれば、ホースに配線はいってるはずなのに、裁断してから気がつくなんて。っていうか、裁断しなくても、取り合えるしかなかったんですけどね。

掃除機・・・一緒ですかぁ・・。スイッチが入らないって悲しすぎますよね。配線がどこかでおかしくなってるのかもですね。ホースかしら?一緒???
コロコロ・・・。海外ではないのでしょうか?外国はのおうちは、室内も靴なのですか?でも、いつもぼくちゃんたちはだしのような・・・??
じゅうたんの上ははだしだとか??

*******************************
※間違えて送信してしまいました。(できたら削除してください~)
・・って記載されていましたので、コメント削除したんです・・・・。でも、せっかくなので、↑の内緒コメにうつしておきました~。。

名前: bonbon : 2007/08/07 15:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:あらら

ダンナさま、切断してしまったのね…
ホースが敗れたときの対処、前に「鉄腕ダッシュ」でやっていたんですよ。教えてあげられたら良かった><

でも掃除機も普段使っていないと、配線のことなんか思い浮かばないかも…頑張ってくれたんですね^^
電化製品の修理、もっと安くなれば良いんですけどね。なるべくあるものを大切に使いたいのに、とよく思います。
名前: そののん : 2007/08/07 15:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

掃除機ないと不便だよね!
旦那様も懸命になさったのに残念^^
でも2年では、bonbonちゃんの落ち込みもわかるわ!まだまだ使えそうだけど、掃除機いいの見つかりましたか?
リネン扱うと家中糸くずだらけで、箒では、なかなか追いつかなくて、、、
前に、ぬれた新聞紙を千切ったものを床にばら撒いて箒で掃くと埃がまい散らないそうです。でもね~ちょっと面倒で!!!!
ついつい掃除機に頼ってます><
掃除機もピンからキリまであるから
どれが一番いのか迷いますね^^
名前: はるちん : 2007/08/07 17:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

コメントバックありがとう。
タイトルだけ打ったところで画面が消えてしまったので間違えて2通送信したと思ったのですが問題なかったようです。
すみません~、紛らわしいコメント入れてしまって。。。

コロコロあるのかしら・・・。巷ではあまり見かけないのでお友達は日本へ里帰り時に買ってきたと話していましたが。
あると便利ですよね。(探してみます:笑)

イギリスでは室内でも靴を履いたままなんですよ。
最近では日本と同様フローリングのお家が増えているのですが・・・こちらの人たちは室内でも靴を履いているので足(靴)音が下階に響き ちょっとした問題になっているようです。

我が家は入居前にカーペットクリーナー用の掃除機をレンタルし、洗剤で絨毯を洗い、新しいラグを敷きました。
来訪者には靴を脱いでいただいてはいるものの、こちらの人達は靴を脱ぐことに慣れていないので庭に出た後すっかり忘れて靴を履いたままソファに座っている、なんていうことたまにあります。
日本の綺麗な床がうらやましいです。。。
名前: T : 2007/08/07 19:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

え~!そんな対処法があったんですか??次回、またホースが破れたら・・・ぜひぜひ伝授して下しませ~♪
って、破れた箇所、にサランラップの芯をかぶせるとか、ふとーい、ゴムホースを買ってきて、かぶせる・・とかではなくて??
↑これ、次回破れたら試してみよう~って思ってることなんだけど~。bonbon流対処法は、役に立つか分からないから(笑)


結局、ホースお取り寄せしてもらう事になりました。でも届くまでにあと1w近くかかるそうです。お盆になちゃうよね~。
名前: bonbon : 2007/08/08 07:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

掃除機、お安~い代用品かって来ましたよ~。。安物なのであまり期待は出来ませんが、ほうきよりいいかなぁ~って。

代用品なので、機能性はあまり重視してないんだけど・・・。チョコットお掃除に・・主要掃除機が復活しても...これからも活躍しそうです~。

名前: bonbon : 2007/08/08 07:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

コメント・・・、そうだったのね。内緒コメにうつしてしまってごめんなさいね~。。

さてさて、コロコロ。
ほんとの名前は違うでしょうね~。難チェいうのか忘れちゃいましたけど、我が家ではコロコロです(笑)

やはり、海外では、室内でも靴・・なんですね。海外に住まれる日本の方はどうされていらっしゃるんだろう??って思ってたの。

そっかぁ~・・。
そうなのね~。。
で、フローリングに、靴・・・は集合住宅の場合・・・結構ひびくでしょうね~。想像しちゃいました~


名前: bonbon : 2007/08/08 07:33 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/695-eeeb0dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
