-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
悲しき収納ボックス、大復活♪(笑)
悲しい姿で ミシンの横たわっていた、前の大きな収納ボックス・・・。

2007.8.1.aa4.jpg 先日、時間を掛けて丁寧にほどきました。
パイピングをほどいて・・・・そして、内布と表布に解体。
表布の底部分もミシン糸を全て解き・・・。

アジの開き??イカの一夜干し??状態で横たわって また数日間が過ぎてたのですが・・・


2007.8.1.aa3.jpg
(←生地は、キルト綿と固定するために、内布外布ともに、パーツパーツでキルト&布を ミシンステッチで固定してから、ボックスの形に縫い合わせています。)~←画像は、解く前の画像です~


たくさんの生地&2枚重ねで使用したキルト綿も無駄に出来ませんから・・・頑張りましたよ~。↓


2007.8.3.zz2.500.jpg


なんとか・・・ブランケット入れになりました。
中にブランケットを たたんで入れると、ちゃ~んと自立しますです(笑)

あ~・・よかった。
大事に使ってやりたいと思っています。

2007.8.3.zz1.jpg2007.8.3.zz3.jpg
とっても大きいので、ブランケットが4.5枚入ります。

今度は・・・娘に入られないように
少し高めのところに収納しましょう~。



nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けると・・・とっても幸せです。頑張る気力と日々の生活のバネ・・をありがとう!
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 08 / 03 ( Fri ) 15:00:56 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<あの~・・・それは・・・。(汗) | ホーム | 2007.7月・・・娘の病気 中耳炎の治療経過&記録>>
コメント
タイトル:

お子さん達の中耳炎で3週間も!
大変でしたね。
それとbonbonさんお疲れ様でした。
ちょっと遠いですけれど応援してますよ~。

「ブランケット入れ」に落ち着いたんですね。(笑)
大きなものだから糸をほどくの大変だったでしょう。
上下が直るともっと可愛くなりましたね。さすがです!
名前: T : 2007/08/03 23:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

中耳炎治ってほんとよかったです。
長い間通院ご苦労様でした^^

ブランケットの手直し、たいへんだったでしょ!
物が大きいだけに、ほどくのも時間かかかりそう!ミシンかけるのはあっいう間だけどね!
パイピングの色がきゃわいいわん^^
名前: はるちん : 2007/08/04 13:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

マナちゃん治ってよかったですねー。ほんとママもお疲れ様でした。
精神的にもどっぷり疲れたのでは・・・。これから夏休み楽しんでくださいね。

ほほほどいたのー?
すばらしい!!
私だったら絶対放置!

でもほんととっても素敵な収納ボックスが出来上がったね。
私は脱ぎっぱなしの服を(笑)バンバン入れれる収納ボックスが欲しいー。
名前: nanakusa : 2007/08/04 18:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/08/05 00:36 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

おはよううございます~♪
子どもたちの中耳炎、治まりました!
でも、もしまた風邪を引いたら、すぐに耳にくるで~!!ってお友達ママさんがいってましたし、娘の場合、ほんと、そうでしたので・・・少しびくびくしておりますが・・・でも、そんなことばっかりいってられませんからね。
いっぱい楽しい夏をすごしたいです~
いつもありがとne。


で・・・ブランケットいれに落ち着きました(笑)
やはりやり直してよかったです~♪
名前: bonbon : 2007/08/05 05:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん!

中耳炎&高熱&風邪続きの日々から脱出できてホント、幸せです~!
でも、元気な毎日になったら、なったで・・・今度はにぎやか過ぎて・・・(汗汗・・・)

ブランケットいれ、手直しホント邪魔臭かったんですけど、やって正解でした~!
きっと、あのままにしてたら、悲しい姿で横たわったまま→押入れの隅っこへ・・・だったかもしれないですから(笑)

パイピングには RRさんのストレッチギンガムの布帛。お洋服にしようかと思ってたんですけど、なかなか、形に出来なくて。気に入ってはいても、質感と素材で、どうも踏み切れずに・・。結局部分使いで使用してばかりなんです(笑)
名前: bonbon : 2007/08/05 06:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: nanakusa ちゃん!

おはよ~!
ありがとう!元気いっぱいの子どもたちに、ほとほと疲れながら(笑)、毎日過ごしています~
nanakusa ちゃん、娘さんはもう大丈夫??早く直るといいね。。。

さてさて。
解きましたよ~・・・・。結構時間かたったよ~ホント。パイピングの箇所なんて、結局ミシンが2重にかかってるからね~。。思わず、そのパイピング部分全て切り取って排除しようかと思ったんだけど、・・・柄が変になってくるから・・・とほどきました~

お気に入りの生地だったのでがんばって見ました(笑)
いつもだったら、そのまま、ほおってるよぉ~・・・

この大きめの収納ボックス。また作りたくなりました~!今度は、押入れの中で眠ってる、使えない?使わない?生地を利用して作ってみる予定です~。。
で、押入れの布や、仕上がった服・バックなどの仮置きいれ・・にしようかなぁ~って・・・。
名前: bonbon : 2007/08/05 06:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさん!

おはよ~!
いつも、ありがと♪

内緒コメから情報ありがとね!
上手く時間が合えば、今度こそ!って思ってます。
私も、ミルクティのが。ゲットできるかな?
名前: bonbon : 2007/08/05 06:28 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/690-7a09ca62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
