-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
シャボン玉♪
2007.7.28.aa1.jpg

先週末の・・我が家での一コマ。
娘が、シャボン玉する~っていいだしましたので、
ベランダに、麻布をつるして・・・日よけを作ってやりました。

2007.7.28.2.jpg


ぷー♪
シャボン玉楽しい~。
娘もご機嫌です。
今日は少し娘、なんだかお疲れ気味なので、おうちでママと留守番。
kは、パパと蝉捕りです♪


2007.7.28.aa5.jpg2007.7.28.aa2.jpgカーテンレールに洗濯バサミをぶら下げて(笑)麻布を吊って・・・
麻布は、製作前の生地。シャツや、ブラウスにしようと思っていた厚みの・・丁度いい長さの物があったのでこれ使っちゃいました(笑)


気持ちよく風も通り抜けて・・心地よい日陰です。最近の我が家の定番スタイル・・です~(笑)


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けると・・・とっても幸せ。日々の生活のバネ・・をありがとう!
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。

+++オークション情報+++
久しぶりに、ホント、2ヶ月ぶりにオークションでの出品を8/3~8/8までの5日間させていただきました。お取引も、順調に進み・・・少しづつ発送の準備に移っているところです。

mimi3.gif久しぶりのオークション、ドキドキしていますが、出品点数が4点のみでしたので、私もテンパルことなく(笑)、深夜と早朝も使って、ゆっくり進めております・・・。

ブランケット気に入っていただけますように・・・。

出来るだけ早くお届けしたいので、テキパキと、でも丁寧に・・・がんばります~!  by bonbon
2007 / 08 / 09 ( Thu ) 06:59:18 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
<<息子の5歳の誕生日♪ | ホーム | 娘の肌着>>
コメント
タイトル:

bonbonさんのブランケット、いっつも可愛いなぁv-238、欲しいなぁv-10と思いつつ、入札しようかなと思っているうちにアっという間に高値になっていて手が出せませんv-40
とっても可愛いですもんね。
また出品して下さいね~v-25
名前: tetsutomo : 2007/08/09 21:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんばんは。

素敵なタープ♪
麻の日よけなんてかっこいいねー。

うちの姉もデッキに麻のタープ作りたいって言ってたわ~。
たぶん私が作るようになると思うんだけどね(笑)

名前: nanakusa : 2007/08/09 21:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

しゃぼん玉を真剣な表情でそ~っと吹いているマナちゃん、可愛い。(笑)
bonbonさん宅ではお子さん達を大切に大切に育てられているのがすごく伝わってきます。
我が家はたまに(いつも?:笑)大雑把なので見習わなきゃデス。

オークション、頑張ってくださいね~。
名前: T : 2007/08/10 00:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:涼しげ~♪

麻はこういう使い方をしても良いですね。
お昼寝布団のカバーを去年作ったのだけど、とっても気持ちいいです。何度も洗濯してすっかりクタクタで、それがまたいい感じ。
お昼寝布団を卒業したら、バスタオルにしてもいいな、と思っています。

シャボン玉、楽しそうですよね。
ウチも久しぶりに出してやろうかな?
毎日「何して遊ぼう?」って聞かれて^^;退屈させてます…
名前: そののん : 2007/08/10 04:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

日よけのアイディア良いですね~
これなら、暑くなりすぎず
遊べますね!
シャボン玉をしているマナちゃんかわゆい♪
小さい子のプクプクした
手足って何て、いとおしいんでしょう!
名前: monmon : 2007/08/10 06:04 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

麻もこういう手があったのね!
通気性抜群だから、きっと日掛けができて、マナちゃんも楽しくシャボン玉遊びできたでしょうね^^

オークション終了しちゃいましたね。
またブランケット出品して!
bonbonちゃんのほんわかブランケットでお昼ねしてみたい!^^
名前: はるちん : 2007/08/10 13:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tetsutomo さんへ

オークションにも遊びに来てくださったのですね~。ありがとうございます。。
今回のオークションは、長い間お休みしてて、突然の出品だったのに、出品期間が短く、そして時期もお盆休み前で、ブログでも、出品します~とは言ってませんでしたので、実は誰も見てもらえなかったら・・・ってしんぱいしていたんです。
お嫁入り先が決まって、本当に良かったです。


また少しづつですけど、作品がたまったら・・・出品させていただきますね!
名前: bonbon : 2007/08/10 15:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃん~

nanakusa ちゃんが言うような素敵な、タープ♪って言う物ではなざんす~。
私の場合、布を干してる??って感じですから(笑)思い切り・・・雰囲気だけです・・。

でもこの布、かなり愛用中。
使い込んでくたびれたら??私の
ブラウスでも作ろうかしら??っておもってま~す(笑)
名前: bonbon : 2007/08/10 15:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

私子どもの事は大好きで、大切に育てたいっていう気持ちは何時もあるんですけど、どうも元が短気な方なので どうしても、イライラしてくると,ガミガミ言ってしうし、怒ると怖いカーちゃんっです。
毎日反省です。

わたし、性格は神経質な面もありますが、やってる事は大雑把で、思いつきのまま、頭で考えるより行動が先・・タイプで、ホント、日々反省なのです。。
名前: bonbon : 2007/08/10 15:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

今年は、麻の魅力にはまりましたよ~私も・・・。
我が家は、中耳炎もよくなったので、湯遅延のプールに行くのが日課になっています。すいてる時間帯を狙って、はじけてきてます[笑]
お弁当も作って持って行き、その後食べて園庭で遊び・・・で、かえって、お昼寝、爆酔です~!!私も一緒に[笑]
名前: bonbon : 2007/08/10 16:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmonさん

こういう日よけって本当に涼しいですね。リネンでして見たら、丁度いい感じで・・・。いまだに使えずにいる生地ですが、きじも喜んでいるかも??
夏が終わったら、私のブラウスにしたいな・・と思っている生地なんですけどね。
じゃ、来年の日よけはどうしよう??[笑]
名前: bonbon : 2007/08/10 16:04 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: はるちん さんへ

リネンの魅力の とりこに・・今年はなりましたー。
リネンにも質感・手触りいろいろあって、いい生地に出会えるとたまらなく嬉しくなります。。
でも、同じ色形の、薄さ違いの無地のリネンが、ワンサカ増えてしまいましたので、焦ってますけどね~。
ゆっくり使っていきます(笑)


オークション、どうなる事か・・と思いつつも、出してみよう!と重い腰を上げてみました。というか、かなり重い腰になっていましたけど、私の肉付き自体も。[笑]
名前: bonbon : 2007/08/10 16:07 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/686-2eb36659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
