スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
もひとつおまけに~??
数日前の木曜日も行ってきましたよ~。
魔のお耳ちゃんの診察に(笑)

でもね、でもね、なぜか娘が、ちとおかしい(汗)

鼻歌まじりに。
足取りも軽く。
自分から車を降りて・・・てくてく♪

なんで???


診察するとき、片方の靴を投げ捨てようとしたのは前回と同じだけど。でもね、結構平気。
わけわかりません。
2007.7.29.aaadas1.jpg
↑なんかしらないけど、タオルをかぶって絵本を見つつ一人でぶつぶつお話中。
それなりに、お話のストーリーを言ってるのが可愛い~(笑)


さてさて・・・実は・・・。

その日のメインは息子の診察。 


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けると・・・とっても幸せです。頑張る気力と日々の生活のバネ・・をありがとう!
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。 
もちろん、娘も診察だけれど・・・。

息子がね、39度の熱になって。
木曜の夕方過ぎから、耳が痛い!!と言い出した~!そういえば、一昨日の夜中もよく起きていたな。なんだか熱っぽく痛かったのかもしれない・・・・。でも朝は平熱だったのよね。

でも診察時間は過ぎてるし。
明日行こうと・・・思って一晩頑張りましたが・・・。


恐ろしく、痛がる~。。。
熱も出てるから、冷やしてやっても、イタイイタイと起きる~というか、泣きまくる。



中耳炎になられた人&子どもさんがいらっしゃる方でしたら分かると思うんですけど、本当にひどく痛がりますよね~。友人に、一晩何とかしのいで翌朝医者に行ったの。って言うと、経験者のママさんだったので、げげ~っ!大変やったやろ~??って。

なんでも・・病気でもその他の事でもそうだけれど、なってみないと経験してみないと・・・分からないですね。辛いけど、ほんと人生勉強ですね。

私も、いままで中耳炎になったことなどなくて。(外耳炎はある)
私の姉は中耳炎に小学校低学年までなり続けてたんだけど、そんなに大変だったなんてしらなかったよ。お姉ちゃん&母、がんばってたんやな~・・・。ごめんね、痛みの気持ちが、本当にはわからなくて。。。って思っちゃったよ・・。  といっても、その頃のわたしはまだ保育園児。(汗)



で。息子も、右側の耳が中耳炎に!!。

で、やはり切開です。
麻酔をしてくださりました。
麻酔をして15分待ってから切開~!

ぎゃ~!!!!!

息子も 鼻なんともないなぁ~・・と言われ。
そう。鼻を機械で吸っていただきましたが、まったく出ません。というか、よ~く通っています。。



もうかなり強くたくましく、パワーアップした私は、
はじめはショックでしたが、もう何でもこい!!って感じ。
(あ・・・でも、後はもう来ないでね。。。ぷっ。)
ちなみに、書いてはなかったんですけど、娘また今週右耳切開したのだ。)

娘のと息子のと、一緒くたに、治してしまお~!!早く直ってね~。


こんな、毎日だけど、幼稚園に通う変わりに、蝉捕りして、それから耳鼻科に通って・・シャボン玉遊びもたのしくて。毎日ほぼ予定が詰まってて、日々飽きずに毎日過ごしてます(笑)
息子の熱もおさまったので市の童謡の祭典(幼稚園で参加)にもリハ&本番ともに、可愛い歌声を響かせて帰ってきましたし。
これでしばらくは、園行事も地域行事も落ち着きます。プール出来ないけど、蝉捕り&仲良しのお友達と遊びに幼稚園に遊びにいくつもりです。。。


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けると・・・とっても幸せです。頑張る気力と日々の生活のバネ・・をありがとう!
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 07 / 29 ( Sun ) 05:35:25 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<鍋つかみ | ホーム | 小物をチクチク♪>>
コメント
タイトル:

耳鼻科通いに慣れたのかな?
皆、だんだん強くなっていくね♪
しかし、息子さんまでも・・・
中耳炎、痛いですよぉ
私、大人になってから、なってしまったことがあるけど
夜なんて、眠れたもんじゃありませんでした・・・
早く朝になれ~って、念じて、もがいてました・・・
耳の下にひえピタ貼って・・・

子供だったら、なおさら辛いだろうなぁ
でも、お熱がおさまって良かったです。
楽しい事だけ考えて過ごしましょう!
我が家も、3号が熱が下がったと思ったら
2号と私が手足口病。
1号も手足口病で口の中が痛くて物も食べられず・・・
しかも発熱・・・
お互い病気に負けないように
頑張ろうね♪
名前: monmon : 2007/07/29 20:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

中耳炎には「痛みのあるもの」と「痛みを感じないもの」があり、痛みを感じない方が知らないうちに悪化しやすいので怖いとお医者様から聞いたことがあります。
私は後者、風邪をひくたび(耳の聞こえは悪くなるものの)痛みを感じない中耳炎になっていました。
痛くないので通院も続かない。
しっかり治さなかったので今、普通よりちょっぴり耳の聞こえが悪いような気がします。(後悔・・・)
お子さん達の中耳炎、是非しっかり治してあげてくださいね。

マナちゃん元気に(笑)病院に行けたのですね。良かった!
お兄ちゃんのカズ君もお大事にしてくださいね。

楽しい夏休みになります様に。
名前: tak : 2007/07/30 01:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

二人とも早く完治すると良いですね。
でもマナちゃん、慣れたの?たくましい。
そう言えば自分の中耳炎の時のこと、忘れてましたが痛みが蘇ってきました…病院が休みだったのもあって3日くらい耐えたんですが、父愛用の『エレキバン』を耳の下に貼ったら翌朝かなり痛みがひいてて楽になりました。
もう20年以上前なので、何でそんなこと思いついたのか分からないけど…小さな子に使える方法ではないよね^^;

もうすぐ8月なんですね。
私も、子供たちのため楽しい時間を作ってあげなくては…暑いと私がダラダラになってしまって。
麦茶を朝晩沸かすだけで「フ~ッ」となってます。
名前: そののん : 2007/07/30 04:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmonさんへ

娘、おかしいでしょう??
なんなんでしょう。

でも、もしかしたら、また今日も切開かもしれないんです。
これは泣くよね~。

土曜日に見ていただいたら、もう鼓膜ガ閉じてしまってますが、もう少し膿がたまりだしてますね・・といわれたの。でも、今日は、抗生物質が効くのを待って、しばらく様子を見ましょう・・って言われて。
別の抗生物質に替えていただいたところだったので・・・これが娘に合ってくれるといいんだけどな~って。

お薬、朝昼晩と忘れることなくきっちり頑張っております~!

手足口病。夏にはやりやすいよね。
同じような菌で、ヘルパンギーナもあるよね。2年前、息子がヘルパンギーナ二なり10日間痛み苦しみました。

毎年 型が少し変わって 流行するからホント辛い・・・。
がんばって!!ママさんも疲れが出ないようにしてくださいね。。。

名前: bonbon : 2007/07/30 08:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: takさんへ

痛みを感じにくいのは、「滲出性中耳炎」っていうものの方ですね・・・。
でも、治療は同じく痛いでしょう??

だから、足が遠のいてしまうのはよく分かります。。
我が子は痛がりますので、おかげで??通院&治療&お薬は、きちんと続けることが出来てます。でも、最初の方は、薬をかなり嫌がったので、時々抜いてしまう事もありました・・反省です・・。
これからは頑張っていきます~♪

この7月は、幼稚園も忙しく、地域行事も忙しく、子供達も病気三昧で・・・ふたりともが、元気だった日は片手ほど・・・だった気がします。
残りの夏休み。ゆったり、そして楽しく過ごしたいです~♪
名前: bonbon : 2007/07/30 08:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

エレキバン(笑)
わたし、今、首と肩に張っていますよ~(笑)なんか硬くて重くて痛くて・・・

あんまきでしのいでいましたが、一度整体にいこうかな・・と考えています。

さてさて。
こんどこそ、快調に回復していくような気が・・・??という期待を持ちつつ過ごしてます~。


お茶沸かすの・・・なんだか暑いですよね~。。でも、お茶は必須ですものね~。

お互い、楽しい夏がすごせますように!いつもありがとう。
名前: bonbon : 2007/07/30 08:44 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/685-bf823425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
