スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ちょっと小物づくりを・・・そして、眠りぼけな私
数日前とうって変わって、昨日・今日のわたしは、かなりの睡眠時間。寝すぎかもしれない??

一昨日のお昼ね、まず1時間寝て、その後場所を変えてまた1時間・・
で、またごろごろしながらまた1時間・・・。
子どもたちも寝てました。母が一緒だと寝れるのか・・・(汗)
息子なんて、私がごろごろ移動すると、その後ついてきて横に寄り添って同じように寝てましたし。

で、夜は10時半ごろから・・・まず1時半まで。
もう1度寝て、そこから3時半まで。息子の咳とたんがひどくて咳が止まらず、たんも絡んで本当に苦しそうで・・。お茶を持ってきて飲ましたりしましたが30分以上咳は続き・・・。で、いただいていた薬を飲ましましたら5分~10分っぐらいには・・ス~と眠って・・・。で、ここで一旦おきようと思いましたが、息子が薄目空けて時々私の行動を見るので、またお布団でzzz・・・・。

で、起きたら6時前。
もうおきよう!とおもい、リビングでパソコンの電源をつけて・・・
息子がまたこちらにきたら、こちらで眠れるようにとソファーに枕とケットを置いて・・・。で、寒くないかしら?いい感じかな?と私がそれをかぶって確かめてたら・・・

そのまま寝てしまってまして・・・・・

起きたら7時。
で、昨日は また幼稚園の送り迎えを午前中に往復2回で・・・(夏季保育でした)
で・・・食事食べたら、少し遊んで・・・また3人でお昼ね。
ママもまた眠い・・。で、1.5時間近く・・・寝ちゃいました(汗)
今日は、や~っと寝足りたのか、プール当番で、たくさん歩いたしお日様の下にいたけれど お昼寝はなしでも元気です。朝からミシンもしましたし~

ここ2.3日は、冬眠熊でした・・・(汗)


そんな、寝てばかりの私ですが、昨日は少し 小物づくりをしましたよ~。昨夜、少しですが・・♪

久しぶりの小物作りです。
2007.7.23.aa1.jpg

そう。針刺しです。
結婚前から同じのを使っていたし・・というかそれは使わなくなって それよりも・・・別のを愛用してて。
ミシンの側の引き出しにしまってる 子どものままごとの布おもちゃの・・椎茸ちゃん。(汗)、なんだか結構便利で(汗)・・・。これ、針刺しとして 使っちゃってました。ごめん~! 

2007.7.23.2.jpg

って、ホントのきっかけは、夏休み、子どもたちを毎日プールへ連れて行くので、その際、プールが終わったあと、子どもたちを一緒に遊ばせながら、一緒に、お裁縫しません??って誘われたからなんです。
私、普段はミシン派で、手縫いは少なかったんだけど、途中まで家で作っておいて、園に手縫いの部分を持っていって、そこで仕上げてかえってこよう~って思って。
ま、子どもがいるのであまりできそうにもないですけどね。ちょっとしたお楽しみ&交流~です。

針刺し・・・毎度のように定規なんて使いもしない、ざっくばらんな作り方だから・・・歪んでるし、綿も詰め込みも、偏りがちだけど・・・・ま、いいでしょう~。使えればいいんです~♪


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチッとして頂けると・・・とっても幸せです。頑張る気力と日々の生活のバネ・・をありがとう!
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 07 / 25 ( Wed ) 14:59:21 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<ビーズ通し | ホーム | 続・娘の中耳炎>>
コメント
タイトル:

針刺しも手作りだとお裁縫が
さらに楽しいですよね♪

所で、またまた中耳炎・・・
痛そうで、かわいそうで・・・
小さいうちは繰り返しちゃうんですよね・・・
それにしても、又切開なんてね・・・
お子さん達も、ママも頑張れ~
名前: monmon : 2007/07/25 15:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

マナちゃん、大変でしたね。
うちの長男は中耳炎ではないけれど、小児喘息、熱性けいれん、じんましん・・・いろいろありました。
親として子供が苦しんでいる姿をみるのは居た堪れないですよね。。。
bonbonさんのお気持ちお察しします。

看病疲れでbonbonさんも体調を崩さないように気をつけて下さいね。
マナちゃん、早く元気になります様に。
名前: tak : 2007/07/25 21:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmon さんへ

そう、やはりなんだか気分が変わってきました。椎茸では感じが出ません(笑)

マナは、実は、昨日受診した時、日曜に切開したほうがもう閉じていたんですが、まだ膿が出切ってなかったようで・・
なんと、また切開したんです・・・・。

でもでも・・・がんばるよ!ありがとう!
名前: bonbon : 2007/07/26 07:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tak さんへ

小児喘息、熱性けいれん、じんましん・・・それもたまりませんね・・・。喘息もっていたら、風邪を引くたびに気管支炎も発症してしまって、長引き 入院してしまって・・・というおとだちの子どもさんがいました。
本当に辛いですよね。
やはり健康が一番で、健康とは、なんて幸せなんだろう・・・って感じます。でも健康な時はその幸せを忘れがちなんですけど・・ね。。


いつももありがとうございます。私、かなり強くなりました。そして娘も・・!ありがとう♪
名前: bonbon : 2007/07/26 07:28 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/681-a9fcbb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
