スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
またもや・・・
今日は、めずらしくこんな時間まで起きています。
昨夜、2人の子どもたちに順番に起こされまくったわたしは、ほとんど寝れなかったので、今日はお昼寝で爆睡してしまって・・・。でも、私よりももっともっと1時間も長く昼寝をし、朝も、私よりも4時間長く寝ていた、パパさんはもうとっくに2時間も前に寝てます・・・(汗)
本人いわく寝タメが出来る・・というのですが、要するに、いくらでも寝れる人のようです。


さて・・・・。実は 先週の木曜、幼稚園から帰宅した息子は、高熱で、激しい喉の痛みを訴えました。
呼吸も、深い大きい重いような音がします。。。
翌朝受診しましたら、喉のおくはれてる・・というより、喉周辺全体が、炎症を起こしてはれている・・といわれました。    
  熱は39度ほど。症状としては、喉の痛み たんが絡むような呼吸・咳など。

  

でも、土曜の午後にはすっきり熱も下がりましたので、お昼寝もたっぷりしてから、村の夏祭りに参加しました。娘もおおはしゃぎ!先日仕上げた、浴衣を着ててくてく歩いて・・・

でもって・・・足元、靴ですみません・・。
結構長い時間過ごす事になりますし、水たまりも まだ、ありましたから靴はいていきました(笑)
娘、髪飾りをつけましたが、とってしまいますので もうナシですっきりと・・(笑)

2007.7.21.vv1.500.jpg

お祭・縁日・・というよりは、子どもと老人会のお楽しみ会?お祭って感じです。全て無料で楽しめますが、縁日のような出店などはない・・そんなお祭です。盆踊りも踊って。娘も、みようみまねで嬉しそうに踊ってました。大喜びで、2時間ばかり過ごし かえってきました。


でも、娘、帰り際からだんだん体があつくなってる・・。
夕方から蒸し暑かったから、ねつけが入ったのかしら??もしくは・・風邪??

息子が、発熱をしたときから、こうなるのではないかと不安はあったのです。
そして、恐れていた事が・・・。


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けると・・・とっても幸せです。頑張る気力と日々の生活のバネ・・をありがとう!
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
夜中、娘が、耳の後ろ?首の横部分をイタイイタイと泣くんです。
何度も何度も・・・・。

翌日、救急医療センターで受診。
娘のかかっている耳鼻科の先生が、こちらが休日でもあいているから・・と教えてくださってたので、迷わず受診しました。
でも、むすめ、高熱も出ていたので、小児科・内科をすすめられ まず受診。
前、当直だった先生は、すばらしくいい先生でしたが、今日の先生はあやしかった・・・。熱があって、風邪だと思うのですが・・と伝えてるのに、お腹の動きが鈍いから・・となぜか浣腸をするし・・・。(ちなみに、私の後診ていただいたママさんは、子どもが下痢だといってるのに、浣腸された・・と待合室でご主人に話しておられました・・・汗)
私が、風邪をひいて、中耳炎も併発したかもしれない・・と伝えてるのに、リンパがはれてるのかなぁ~、シップいりますか??ですって・・(汗)(←断りましたが・・・)


で、次に、耳鼻科に回りますと・・・
せっかく直って2.3日経っていた中耳炎ですが、


急性中耳炎になっていますね・・・ といわれ・・・・・


即 鼓膜切開!!!! 


今回は、左耳だけなっていると診断されました。
前回も、左耳がひどく、右耳は少しなってる・・という感じだったのですが・・・。
前以上に泣きわめく娘・・・もう、たまりません・・・。

先生にお尋ねしましたら、鼻などの症状がなくとも、鼻汁が、鼻から出なくても耳側にいってることや 風邪の菌が耳の奥に伝わってしまってる事もありますよ・・と・・・。

鼓膜切開したのは2w前。やっと直っていたのに・・。
でも、風邪を引いたら再発しやすい&1ヶ月ぐらいは風邪を引かないように・・・などと、いろいろ調べたら ネットあったので すごく心配していたのです。
風邪を引かさないようにしても、限界があります。息子もいますので、やはり・・・。

娘は、37・8~38℃ぐらいの熱が続き、なんだか少し痛みもうったえます・・・。
まさか、右耳もなるのでしょうか???
息子の方は、ほぼ元気です。ただ、痰が絡むような呼吸、咳など、特に寝起きがひどいです。寝ていてもたまに苦しそうで・・・。

早く二人とも元気になりますように。

明日は、娘、かかりつけの耳鼻科で診察です。
また、連日の・・耳鼻科通い。がんばらなくてはっ!


あ・・・明日(じゃなくて今日だね・・)、ウサギ当番だった・・・。朝、まだ子どもたちのプールが始まる前の時間に・・・そっと3人で行ってこよう。そして、それがすんでから、耳鼻科に行こう。。。


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けると・・・とっても幸せです。頑張る気力と日々の生活のバネ・・をありがとう!
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。

***コメント欄は少しお休みしますが、メドが付いたらまた再開しますね。***
遊びに来ていただいて、本当にありがとう・・・。
前にいただいた たくさんのコメント・温かい言葉・励ましのパワーがまだまだたくさん私の中に残っています!なので、そのパワーでもっと強くなった私と娘、そして息子も一緒に・・・がんばりますね。
2007 / 07 / 23 ( Mon ) 02:07:09 | 育児*子どもの病気など | トップ↑
| ホーム |
