-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
息子の5歳の誕生日♪
2007.2006.2005.kazugazou1..3.jpg
息子の5歳の誕生日を迎えました。
もう5歳、でもまだ5歳。

画像は息子が0歳ときです。




2007.2006.2005.kazugazou1..1.jpgこちらの画像は、2歳になりたてぐらい。
今の娘より、まだ小さい。

息子、甥っ子の学校用の帽子と水筒を見つけて。それを 装着?して遊んでいる様子が可愛くて・・・。
画像、右端は2才半。

2007.2006.2005.kazugazou1..2.jpg同じく2才ぐらい。
でももうこの頃、私のお腹には娘がいて。

2歳半で 下に娘が生まれた頃から、私の手が、娘にかなりいってしまったんだよね。まだまだ、甘えたい盛りなのに。

で、あのころ、まだベビーの娘を見ちゃうと、どうしても息子が大きいように思えてしまって。
でも今、娘をみてると、あの頃の息子は、まだこんなに小さかったんだよね。写真を見ても、まだまだ幼い・・・。息子には、寂しい思いをいっぱいさせました。ごめんね。

2003.12.11...121212.300.jpg

←1歳4ヶ月の息子。

動物園で偶然であったパパのお友達に、一眼レフで撮ってもらった画像・・。

















2007.8.11.2.jpg



楽しい気持ち、あったかな気持ちで、胸がいっぱいになる、そんな時間を・・・ 

これから、もっとたくさん一緒に持とうね!
kと一緒にママも成長していくからね。

優しくて、温かな・・心の強く、たくましい子にそだってくれますように!
そして元気いっぱいな男の子に・・・!!

 


k、5歳のお誕生日おめでとう!  

        
                      ママより



nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチッとして頂けると・・・とっても幸せです。頑張る気力と日々の生活のバネ・・をありがとう!
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。

★お知らせ★今日から、実家に帰省します。主人は仕事なので、いつも1泊2日で帰ってきてましたが、、今回はもう少し滞在する予定です。なので、しばらく更新お休みです~
2007 / 08 / 11 ( Sat ) 06:30:41 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
<<実家でお盆を過ごしてきました~ | ホーム | シャボン玉♪>>
コメント
タイトル:お誕生日おめでとう!

 カズ君,おめでとう!
 今日は,たくさんの大好きな人達に囲まれてお祝いしてもらったのでしょうね。
 画像をみせていただいて,子供って5年間であどけない赤ちゃんからお兄ちゃんに成長するんだなあとつくづく思いました。
 bonbonさんのお子さんですもの,ママみたいに素敵な人になると思うわ。
名前: Kママ : 2007/08/11 23:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

カズ君、お誕生日おめでとう♪

私も1号が2歳の時に2号が生まれて
1号もまだまだ小さいのに赤ちゃんが生まれたら
急にお兄ちゃんに見えて・・・

あまり、かまってあげていなかったな~とか
もっと抱っこしてあげればよかったかな~って、後悔しちゃう時があります。

もう1度やり直せるなら、1号が赤ちゃんの頃に戻って
たくさん抱っこしてあげたいな、なんて考えちゃいますよ~

カズ君の人生、これから楽しい事が
いっぱいあると思います。
たくさん、ママと一緒に楽しい時間を過ごせますように☆
名前: monmon : 2007/08/11 23:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

カズ君お誕生日おめでとう!
う、ふ、ふ、、みんな一緒なようなこと考えるのね^^
私も4年の間に3人続けて生んでしまったので、ドタバタ子育てでした。><

今思えば、あっという間に過ぎ去ってしまったけど、もっと年齢を重ねてから生めば、落ち着いて子育て出来たかもなんて反省の点がたくさんあります。
まだまだ、甘えたいでしょうから、たくさんスキンシップとって下さいね^^

子どものことを一番大切にしているbonbonちゃんのことです。
きっと、やさしい、たくましいおとなになってくれますよ!

実家でゆっくり過ごしてくださいね^^

名前: はるちん : 2007/08/12 07:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

かずくんお誕生日おめでとう♪

bonbonさんの気持ち、かずくんには伝わっていると思います。
マナちゃんが産まれてからも、ママっ子のかずくんでしょ?
きっとどこかでバランスとってるんじゃないかな?
それにすごく答えているママだと思います、bonbonさんは。

素敵な5歳の1年を過ごせますように・・・。
名前: nanakusa : 2007/08/14 09:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お久しぶりです~!
コメントありがとうございます。
実家では、ゆったりくつろぎ、楽しんできました。
こどもたち、とても楽しかったようです。またゆっくり連れて行ってやりたいと思います・・・。

3歳ぐらいまでが、一番可愛い時だなぁ~って思います。ベビーっ気ガ残っていて可愛いですよね。でも、手もかかりますが(笑)

それからは、もうぐんぐんおおきくなって・・・。もう幼児っぽさまで、ぬけだしてますから。

でも、もっと大きな子どもがいる場合は・・・この年齢でもまだまだ押さなくて、可愛くて仕方がないの・・っておっしゃるママさんがいますから、私も その気持ちで子育てしたいわ~って思っています。
名前: bonbon : 2007/08/14 16:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmonさんへ

同じなんですね・・。そういっていただけると、すこし安心しちゃいました。。
 息子、娘が生まれる前は、思い切りママを独占できてたんで、そのギャップは大きかったと思います。。
そうでなくても、かなり甘えんぼの、手のかかる・・・むすこでしたので。

私の意識の中で、もっともっとカズを愛してあげたいと思っています。
日々の何気ない言葉や、動作・目線に愛情がかんじられるような・・・そんな母をめざします。でもまだまだ修行で・・。がんばります!
名前: bonbon : 2007/08/14 16:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん!

4年間で3人!これは、もっともっと、大変~!!想像しただけで、ぶっ倒れそうです~(汗)しかも、男の子ばかりですよね・・・。はるちんさんには、ほんと、ハンドメイドだけでなく、子育て全ての先輩&師匠として、ご近所のママさんとして・・・お側においてほしいくらいです。

まだまだ、甘えたいでしょうから、たくさんスキンシップとって下さいね^^
はい!!わかりました・・・!。ママ修行の道、頑張って進んでいきます~
名前: bonbon : 2007/08/14 16:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaちゃん!

ありがとう~!

そして・・・。カズは、おもいっきり ママっこです。遊ぶ時は、パパさんが大好きですけど、その他は、わたし。パパさんでは寝ませんし、実家に行ってても、お風呂は必ず私・・でしたから。娘は、ばあちゃん、甥っ子誰とでも入ろうと、勝手にお風呂に乱入??してましたから(笑)


息子は、愛情を掛けても掛けても、もっともっと・・というタイプで、本来、甘えんぼで、寂しがりやな性格のようです。生まれた時から、そういう傾向でしたから仕方がないですけど。母がいないと寝れない、抱っこしていないと泣く・・・病気しても異常なほど手がかかる・・・

まだまだ、母修行。で、修行しながら、子育てしてる物ですから、一人目には特に、研修中ママで・・・申し訳ないくらいだけど。がんばります~!
名前: bonbon : 2007/08/14 16:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

カズ君、お誕生日おめでとうございます!
5歳ですか~。
面白いことを話し始める年齢になってきましたね~。
うちの息子が5歳の頃は汚い言葉を使うのが楽しい時期で、何をみても「うんこ~」(ーー;)
せめて「うんち~」と言ってよと親子で他愛のない会話をしていましたっけ。(笑)

3歳くらいまでは小さくてヨタヨタしていてよそ様がみても可愛い時期ですけれど、5歳10歳。。。その時期その時期のキュートさがあるような気がしてます。
長男はもう11歳、ティーンエイジャーに差し掛かっているのでむっとすることも多くなってきましたけれど、まだまだ可愛いですよ。(←親ばか:笑)

子育て楽しみたいですね!
名前: T : 2007/08/14 21:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

素敵なママに育てられて、息子さんとっても幸せ者だと思います!

これからもいっぱい素敵な時間が持てますように**

名前: ゾウさん55 : 2007/08/14 23:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん~!

ありがとうございます~!
Tさんのコメントを読ませていただいて、あ~そうだよなぁ~って、目からうろこでした。

その年齢年齢には、それぞれのキュートさがありますものね!

それに、今から15年後に、息子のことを振り返ったら、やはり、ちびすけくん~(笑)

子育てたのしみます~!ありがとう!

名前: bonbon : 2007/08/15 07:17 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ゾウさん55 さん!

私、ダメダメなままなんで、頑張って修行中~!

でも、こんなままを慕ってくれる子どもたちに感謝しつつ、私自身も、子どもたちがいてくれる毎日生活に感謝しつつ、楽しみながら過ごせるように・・・していきたいなぁ~てともってます~。がんばります~
名前: bonbon : 2007/08/15 07:19 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/678-aef6d49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
