スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
園服の まねっこ
生地が余っていたので・・・こんな物を作ってみました。

2007.7.18.a2.500.jpg

2007.7.18.a2.jpg向かって右が、園の体操服。左が、今回作ったもの。
息子の体操服、雨がつづくと、困る事が多くて。
もう1枚買えばいいのでしょうが、なんだか嫌で。(娘は、来年、もしくは再来年保育園に入れよう・・と心に決めてるので)
困った時には、別の私服を着せて行ったり。似たような感じのを。

なので、今回・・・・似たような感じの服を 作ってみたんです。(笑)

2007.7.18.a4.jpg

息子いわく、、ちょっとちがうで~。
袖の部分のことを 指差しながら 言っています。
リブ付けしてないしね。それに、ラインもないし。

そんな部分まで邪魔臭くて出来ません~(汗)
あくまで、似たような感じの服・・。普段でも着れるように・・(笑)

生地だって、全然違うし~。
首周りだって、ラインを入れるために、リブニットをつぎはぎにしたんだから。
リブのつぎはぎ部分、縫目が波うってるし~。

でも洗い替えが、1枚出来たので、少し安心です。
でも、なんだか違うけどね~・・ぷぷっ。ご愛嬌です~♪


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~
1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
2007 / 07 / 20 ( Fri ) 07:05:24 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<ブロッコリー | ホーム | 東条湖おもちゃ王国 入園チケット プレゼント >>
コメント
タイトル:

昨日は、お子ちゃ用かしらと、ポチッとして帰ってしまいました~^^

お兄ちゃん、さすがチェック厳しいなぁ~!
でもよくぞ、ここまでしました!、偉いぞ~って感じです。
それに、bonbonちゃんの手作りのほうが、きのこちゃんマーク入って、かわいいよ!
夏物は、どうしても替えが必要だものね。
こんなことまで、できるbonbonちゃん、尊敬します。
名前: はるちん : 2007/07/20 13:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ブログ リンクさせて頂きました。
どうもありがとう!
こちらこそ、これからどうぞよろしくです。(*^_^*)

写真だけ見たときは同じ服が2枚かと思いました。(笑)
首まわり、つぎはぎしたように見えないけれど大変でしたね・・・。
bonbonさんの愛情いっぱいの体操服で息子さんもますます元気に過ごせること間違いなしですよ~っ 手作り服素敵です。
名前: tak : 2007/07/20 19:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: はるちん さん

おはよ~ございます。

何時も応援ありがとうございます~♪
わたしも、コメントないときもありますが、毎日遊びに行って&ポチしてますよ~ん。。

体操服は、夏場のみそれだけ出来ていますが、少し肌寒い季節には、長袖の私服を着ています。で、それより寒い時はスモックも一緒に。もっと寒いとスモックの下にトレーナーとか・・・(笑)

つまり、夏場しかきないのよね~。

先輩ママさんが、うちは、もう1枚買ったよ~。どうせ、下の子がまた着るしね~。。なんて話しているのを、うんうんって聞きつつ、(私、下の子は保育園に入れる予定だから、やはりいらないよ・・・(汗)って心の中でひそかに思いつつ・・・)

園を変えたら、それこそ、体操服もスモックも、カバンももったいないかもだけど。でも2年着たらよしとするわ~。
名前: bonbon : 2007/07/21 06:41 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:takさんへ

私も、リンクさせていただきました!
こちらこそ、ありがとうございます。
仲良くしてくださいね~♪

袖部分もリブをつけたほうが、園服により近くなって 着せやすかったかしら??なんて思いつつも、ま・・いいや~って(笑)

夏休み中にも園には、ほぼ毎日行きますので、(午前中)、子どもたちはプールをします。先生はいらっしゃらないので、親たちが見てやります。

プールの後、少し仲良しのママさんと一緒に子どもを遊ばせつつ・・過ごそう~って誘われたので、そうする事に・・・。息子は、夏も大喜びでしょう~。

名前: bonbon : 2007/07/21 06:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おぉ~!! bonbonちゃんはすごいっ!!
わたしは簡単に買っちゃうもの。。。
こういうところに手を抜かず、自分で作っちゃうのが、ホントすごい!!!

マナちゃんは保育園?!
兄妹で園を変えるこだわりも、すごいぞぉ~!!!
名前: tomboy : 2007/07/22 07:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん!

手を抜かず・・というよりも、生地あまってるから作っちゃえ!!って感じなのです・・・(汗)

マナは、保育園に入れるつもりです。
こだわりではなく、幼稚園の形態・体制?など・・・もう 嫌になってしまって・・・。
ダメなままですね。でも悩んではいるんですけどね・・・

自分が働いていた時、つまり、保育園の日常と常に比べてしまう私自身、(でも、担任の先生には感謝してますよ~)もう嫌なんです・・
こんな、不満ブーブーな毎日&なぜか前より 忙しすぎて今までできてた事ができなくなってしまう事、お迎えの時間などから、子どもの生活リズムが狂い、行事の多さなども重なって 体に負担が・・・(下の子)

1学期間がこんなにも長く、まだ、あと1年と1/3のこっていると思うと・・・ぞっとしてるんです・・・・

tomboyさんは、もっと大変で 頑張っていらっしゃるので、本当に頭が下がります。。
子どものため・・と思って・・お互いがんばりましょう~!!
名前: bonbon : 2007/07/23 01:00 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/677-5593991a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
