スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
息子&パパのシンプル Tシャツ
何のことはない、ただのシンプルな・・ラグランTシャツです(笑)

汗をかくと&すこし汚れると、勝手にどんどん着替えてしまう息子。戸外遊びでもしたものなら、ズボンもパンツも全てランドリーに。パンツも汗だらけ~って。嬉しそうに全身着替える息子。我が家の洗濯物は、子どもが何人いるの??状態。5回以上着替えてますから~。
この暑さは半端ではないけど、あなたの着替えも半端なく多いわ~!

で、洗い替えに・・と、110サイズ少し大きめで、作りました。
背が伸びて、今までの100サイズの既製品では 丈が短め。
でも、背はかなり伸びましたが、体重は1年前と変わらず15~15.5キロ。
ちなみに娘。元がかなりぷりぷりでしたので・・・。先月7月に体重量ったら、1歳6ヶ月過ぎの時と体重が只今同じ(笑)でも、8月になって、娘よく食べる食べる~!またまたぷりっとしてきました(笑)


2007.78.19.aa2.jpg

生地は、以前購入していて、あまりにも大量だったので使いきれずにいた生地&過去に福袋に入っていた生地の消費のため・・・ははは・・・(汗)
シンプルな、サーモン色の薄手天竺カットソーと、ふんわりやわらかなスムースボーダーニット。ボーダーは、とっても手触りが良くて手触りは大好きなんですが、地味系なので、可愛さに欠け・・・。(汗)でも、男の子だとこういうシンプルなのでもいいよね~と??、これで息子&パパのカットソーを。
 
2007.8.19.s1.jpg
息子のは、ラグラン袖。

主人のは、RRさんの型紙を買っていたのを見つけましたので、
それを使って2枚仕上げました。



2007.8..19.w1.jpgこちらは、パパの。
ボーダースムースの方。サーモンのは邪魔臭くて画像ナシ(汗)
縫目は、脇~肩・袖ぐりラインも両脇サイドも全て 押さえミシンで後から押さえてあります。

何気なく、タンスに入れておこうと思います。
着るでしょうか??



nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~
1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆

2007 / 08 / 18 ( Sat ) 06:00:51 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<むすめの・・・帽子ちゃん。 | ホーム | スピード違反・・・>>
コメント
タイトル:

さすが、bonbonちゃん子の暑ーい中
縫い縫いモード全快ですね。すごい!
こういうシンプルなTシャツは、何枚あってもいいですよね。^^
bonbonちゃんのことだから、勢いにのって、もうすでに何着も作っているのでは、、、笑!


↓の交通違反、運が悪かった~
でもね、ほんと警察もなんでこんなところでって思うところで張ってたりするからご用心を!

うちの長男もこの間、始めて、一旦停止で捕まってしまったようです。
罰金は、バイト代から出したようですが、何の為のバイトか、><
名前: はるちん : 2007/08/18 12:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:,はるちんさん!

やけに、丁度あう tシャツがないと思ったら、息子が大きくなっていました(笑)
身長、ここ半年はかってないから(汗)また、はかろう~。
って、実は園で、毎月はかってもらえると思ってたんですが、お帳面とかにはまったく記入されてないんですよね~。まとめてかいてくださるのかな?と思ってるうちに、1学期が終わりました(汗)わすれとってのかなぁ~?

さて。交通違反。
私、以前に、一旦停止でつかまった事あります。姉と整体に行く途中でした。めっちゃ焦りましたし、心臓ドキドキ爆音だったわ~。
かれこれ、12年ぐらい前のこと。
整体に4000円で、違反金に7000~9000えんぐらいだったかなぁ~??
えらくお高い整体でした・・・。

今後も気をつけます~。
名前: bonbon : 2007/08/18 15:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

はじめましてv-290カットソーも手作りされるなんてすごいv-433私も子供ができたら肌触りのよいカットソーでいろいろ作ってあげたいのですが、縫いにくそうv-292ってなかなか挑戦できませんe-61糸とかやはり特別なものを使うのですか?ぜひやってみたいので教えていただけたらうれしいですe-343
名前: もこまーち : 2007/08/18 21:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんにちは!
家もカズくんと一緒です~。
1日に何回も勝手に着替えるんです。
ちょっと濡れただけでも
「これ、ばっち~!」って。綺麗好きなのかなぁ(笑)

bonbonさんのようにすぐにTシャツとか縫ってあげれたらいいんだけど、全然ダメです^_^;

この間タンクトップを作って着せてみたら首のところが大きすぎて型紙どおりに作ったのに出来上がりのシルエットが見本と全然違ってました。

バインダー仕立て、難しいですね。
包む方だけ伸ばしながら縫うって言われても知らず知らず身頃も伸ばしちゃったみたいです(>_<)

あらためて、bonbonさんってすごいなぁって思いました(*^_^*)
子供の成長って早いですね。
型紙買って置きっぱなしにしていたら、いつの間にかサイズアウトになっているのが多々あります~(苦笑)
名前: みどい : 2007/08/19 12:19 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:もこまーちさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
もこまーちさんも、ハンドメイドを楽しまれていらっしゃるのですね。
ニットソーイングも楽しいです~。
ニット生地を縫うときには、ニット生地は伸縮しますので、専用の糸を使います。レジロンや、ウーリーなどをわたしは使用しています。通常、レジロン糸が一般的です。
針も、ニット用ミシン針がうられていますよ~。
ぜひぜひ、作ってみてくださいね!
名前: bonbon : 2007/08/19 15:09 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:みどい さん!

おひさしぶりです~!
今年の夏は、お盆からが特に暑いですよね~。。これからすこし涼しくなる・・とは言ってますがどうでしょう???

さて、みどい さんのお子さんもそうなんですね~。うちの息子もおなじです。結構神経質な面があるんです。
汗をかきすぎると、服もべちゃ~っとして気持ち悪いですしね。

バインダー仕立て。
わたしは何でもかんでも、パイピング・・と呼んでしまっていますが(笑)、私も生地をどっちも一緒に・・伸ばしまくってしまう事ありますよ~(汗)日々練習です。。。

生地によっても、仕上りの感じなどかなり違ってきますから。スムースを使うと、縫う時に 伸びやすいですしね~。でも、きもちいいですよね~!


型紙・・・私も買ったけど、つかってない型紙ありますよ~。使わなきゃね~!!お互い、こなして??いきましょう~(笑)
名前: bonbon : 2007/08/19 15:22 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お返事ありがとうございますe-343ニットソーイングはなんだか難しそうと思って手を出したことがなかったのですが、やってみたかったのでこの機会に挑戦してみますねe-267私もハンドメイドは大好きですが、最近いろんなことに手を出しすぎてしまってv-355やりたいことがありすぎて次なにをやるか?いつもすごく悩んでしまいますv-290ニットソーイング早くやってみたいです。できたら報告しますね
名前: もこまーち : 2007/08/19 23:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:もこまーちさんへ

ニットソーイングも、奥が深くて・・楽しいです。ぜひぜひやってみてくださいね!

やりたいことがいっぱい・・・。ホント、そうですよね。
私も、いろんなことに興味があり、いろんな事をやってみたい人なんです。

子どもが生まれてからは、時間が取れないので、今は主に お裁縫を柱(笑)にして、楽しんでいます~。

子供がもう少し大きくなって、すこし手が離れたら・・・私も趣味の世界の幅を広げたいなぁ~って思っています~!お互い、楽しみましょう~♪
名前: bonbon : 2007/08/20 05:38 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/675-cf2320b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
