スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
娘の高熱と中耳炎 その後・・・
たくさんの温かい励ましと、いろんなアドバイスありがとうございます。とっても心強く、そして助かりました。ありがとうございました!


2007.7.7.1.jpg今、眠ってる娘なんですが、少し前、ふっと目を覚まして、 
いちごのつぶつぶ~♪ぷっちぷっちぷちぷちちゅんっ・・・♪って歌を。
???ってみていると、むにゃむにゃ・・・・・ってまた寝てしまいました。
楽しい夢を見ているのでしょうか?(笑)
ゆっくり眠ってね・・・。
早く元気になりますように!

(↑息子が幼稚園に行ってるすきに??息子の本の付録の 紙のおもちゃを装着中の娘~(笑)先週・熱が出る前日の一コマ。)


娘の病状経過は、続き ↓に記載しています。
今後の記録として、書き記していますので、まとめてはいますがかなり長いです・・・(汗)
なので、読もうかな??っておもわれた方はご覧くださいね。。

nizineko_gi.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。ありがと~ (ノ≧∀≦)ノ
娘ですが、先週の土曜に発熱しだし、日曜に救急医療・そして月曜に小児科&耳鼻科を受診。その翌日の火曜は、一日中ぐったり・・・。夜中の1時過ぎ、娘が、お茶~!って、私に向かって一言。

で、お茶を飲ましにリビングへ一旦連れて行くと、お茶を飲む手がぶるぶる震え・・・

熱を測ると 40.2度!

座薬をいれ、熱サマシートもはり直し、ベッドに再び連れて行き寝かせました。
手足が異常に熱くなっていたので,濡れタオルで冷やしてやり・・・
しばらくすると、ス~っと眠って・・・
その後、5時ぐらいに嘔吐を1回。


中耳炎の方は、たくさんのご意見をいただいて、やはり気になり 昨日再度受診しました。。
市の大きな総合病院でみていただきました。
もしかしたら、中耳炎から来る脳炎などになってるのでは?など心配しましたが大丈夫でした。

いっぱい説明もしてくださり、少し安心できました。
診察・・・でも、娘は嫌がるのよね・・・。普段はお医者さん、すっかり平気なんですが、今は、車からも降りるのを嫌がるほどになりましたから・・。
かわいそうだけど、ここは頑張ってもらわないと・・だね。。
風邪の熱は下がってはいませんが、中耳炎の治療の方をきちんとしていただけて、少し安心しています。。
もうひとふんばりです。子どもと一緒に頑張ります!

ただ、熱の方だけがまだ続いていて心配しています。

水曜は、火曜に続き、ぐったり。発熱は40.6まで!!あまりにひどいので、やはり座薬を入れましたが39.3ぐらいまでにしか下がりません。
でも、ウイルスと戦っているから、この熱が出るのだし。

ウイルスや細菌など病原体が身体に進入したとき、これを排除しようとする作用の一つとして発熱や炎症反応。ウイルスや細菌は、熱に弱い。熱がでると身体もきついが、ウイルスや細菌はもっときつい。
その反応を抑えるとウイルスや細菌はかえって勢いを増して病気の治りが遅くという動物実験もある。

熱や痛みで睡眠が妨げられて体力を消耗しやすい場合などに限って、体温を一度程度下げるぐらいに効かせるのが安全だ。ちさい子供が40度を超える高熱を出した場合でも、解熱剤の副作用を考えと我慢させたほうがよい。こうした事情を説明すると分かってくれる親は増えている。
(医薬ビジランスセンターJIP 所長 浜 六朗 日経(夕刊) 97年 6月9日 より)
その他知っておきたい、子どもの解熱剤


高熱が、6日間も続いていますので、耳鼻科の先生に
高熱の方は 専門的な検査をしてもらえて 本当に頼りになる 小児科がる病院は○○だから、そこで一度見てもらってもいいね。といわれました。何もなければそれはそれでいいし、病院までは少し遠いけど、明日、まだ熱が下がらないようであれば診ていただきますね。


nizineko_gi.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。ありがと~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 15:35:16 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<高熱が下がりました~♪ | ホーム | 大人用パフT>>
コメント
タイトル:

高熱が続いて、かなり心配ですね。
やはり娘が2歳の時6日も高熱で
小児科に毎日行っても治らず、結局
大きい病院に紹介状を書いてもらって
行ったのですが、検査を色々したら
マイコプラズマ肺炎で、即
入院になってしまいました。
6日は、ちょと長いかもね
体力的にも辛いかも・・・
大きい病院でも、初めの担当の先生は
マイコプラズマに気が付かず
翌日診て下さった先生が気が付いて
くれたんですよ・・・
なんでもないと良いですね。
血液検査もすぐした方が安心できますよ!
名前: monmon : 2007/07/12 16:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/07/13 04:51 : [ 編集] | トップ↑
タイトル: monmon さん

娘さんも大変だったのですね。
おかげさまで、我が子は熱が下がりました。1w近くかかり心配しましたが、急に下がって・・・ほっとしております。。
本当にありがとうございました!
次回このようなことがあったときには、数日したら大きな病院の方に最初にかかろう・・・って思いました。
検査をしていただけたら、本当に安心です物ね!
名前: bonbon : 2007/07/13 07:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:内緒コメさんへ

ありがとう!
私もそこの病院にいくように薦められました。
なので今日、行こうと思っていたのですが、娘の熱が下がったんです。

ウイルスの戦いに勝ったのでしょう~(笑)
これで一安心です。
耳鼻科のお医者様も、何の金gんでこうなったのかは分からないけれど、このウイルスの免疫が体に付くまでは熱が下がらんかもやなぁ~っておっしゃっていて・・・。

もう付いたみたいです(笑)

何とか、ほっとしました。。
さて・・。
台風が来るのでしょうか?
こちらは弱くなってから通過するだけ・・というのがいつものパターンですけど、ベランダの物を固定しないと・・と思っている私です・・(笑)

本当に、いろいろありがとね!
次回からは、気になるときは、こちらの病院に行こうと思ってま~ス!
名前: bonbon : 2007/07/13 07:43 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/671-9cbadb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
