スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
水疱瘡*みずぼうそう 《マナ》発症~診察~その後①
3/7
水疱瘡らしきもの発見**おむつ替えの時、おまたに2個。
夜、少し増えて、3~4個に・・・。
夕方は、少しぐずっていたが、日中、結構元気。でも、少し微熱37度ちょい。

3/8
気になるので、すぐに医者に行く。
やはり、水疱瘡。かなり、初期段階だったようで・・・。
特効薬??の ビクロックスを処方される。1日/4回飲む。
塗り薬もぬってやります。
これで、かなり、拡大は防げるようです・・。ひどくならずに早くなおってね。。。。

夜、相変わらず元気!でも、ぶつぶつは増えた~。腕も足も少し、、脇も首周りも、頭も、顔も出だしたよ・・。2006.3.7.1.jpg
2006.3.8.2.jpg2006.3.8.3.jpg



3/9

昨夜は、早くねんねできたのはいいけれど・・・。むずがゆいのかな?微熱もあって体熱いし・・・。それと、先にひいていた鼻風邪のせいで、鼻がずるずるくるしそうだし。眠るとつまるのよね。
 なかなか熟睡できずに、眠りが浅い様子。ごろごろしてる。
おまけに、何度もおっぱいもいっぱいのむよ~・・・・・
のどかわくんだよね・・・


夜中3時頃から、しっかりお目目ぱっちり!!
早くねかせるとだめですなぁ・・・やはり。それと、寝る前薬のマンと寝てもたし。。。

仕方ないので1時間ばかり遊びました。

おむつの中も水泡がびっしり!うちの子はおまたが、一番多いみたい・・・。体もあちこちに増えていたので、白いお薬を綿棒で、ピタピタ塗る・・・
そして、眠くなりだしたころ、薬も飲んで・・・・・
やーとおやすみ・・・・。


日中、外にいけないので、室内で遊びます・・・。機嫌はいい方に思う。
でも、ねんねが小刻みで、ちょっとたいへん・・・。


2006 / 03 / 08 ( Wed ) 20:35:35 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<水疱瘡 《マナ》その後の経過② | ホーム | 初節句&初誕生 wお祝い~☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/67-c46eeaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
