スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
娘のミジンコボーダー・パフT
先日、お話していた・・・娘のパフT です~。

こちらの生地は、私のカットソーとおそろいです。


2007.6.24.aa6.pafyut500.jpg


2007.6.25.aa9.jpg2007.6.25.a3.appu1.jpgとっても肌触りと質感のいいニットで。
でも、むすめのを作ったら、もうおしまい~。もっとかっておけばよかったな~。

生地としてみてるより、仕立ててみたらとっても好きになった・・そんな生地なんです。
だって、届いてから半年以上、ず~っと触らなかった生地ですから。


2007.6.24.a7pafu2.500.jpg

袖、前作より少し短めにしてみました。
これで私的には ベストかな?
およそ100サイズなので、まだ娘には大きめですので来年も着せちゃう予定です(笑)

2007.6.25.aa4.jpg
お揃いで 一緒に着てお出かけしたいところですが・・・。
私のカットソーは、実家に出かけたときに、洗濯物が乾かず、そのまま置いてきて閉まってて・・・手只今手元に無いんですね~(涙)

また、おおばあさんのお見舞いをかねて実家に行く予定にしてますのでその時、持って帰ってきます~(笑)



nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~
1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
2007 / 07 / 17 ( Tue ) 13:50:10 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
<<東条湖おもちゃ王国 入園チケット プレゼント  | ホーム | 夏なのに・・ハイネック♪ (汗)>>
コメント
タイトル:

パフスリーブの袖の長さといい、膨らみ具合といい、
めちゃめちゃカワイイ~~~e-272
やっぱりbonbonさんダワ~e-343
よつ葉のもお願いしたいくらいです。。。
型紙はオリジナルですか?すごいですっっっv-425
ボーダーって元気なイメージだけど、ミジンコボーダーで
パフスリーブだと、こんなにふわっとかわいい女の子っぽい
お洋服になるんだねv-324
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/07/17 21:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

パフ袖はやっぱり可愛いですね~^^で、やっぱり来年も着られそう?
私、無地やボーダーってあまり購入しないんですが、もし手触りが確かめられたらもっと購入したいと思うのかもしれない。画面だけではよくわからないですね。

マナちゃん、いかがですか?日々少しずつでも良くなっていくと思います。bonbonさん、ゆっくり出来るときはゆっくり心と体を休めてくださいね。
名前: そののん : 2007/07/18 04:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

手持ちの型紙をいじっています。
で、少しラインを女の子らしく??スレンダーにさせた・・(させたといっても、元が、大きめサイズなので、ふんわりゆったりしてますけどね)
で、袖部分アレンジした・・・という感じです。
袖部分は、かなり悩みました・・・。

生地と相性があって、ふんわりしあがって・・・。ミジンコボーダー、また見つけたら買っちゃいそうです(笑)
名前: bonbon : 2007/07/18 07:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

パフ袖、うん可愛いですよね~。

来年ももちろん きせちゃいますよ~ん。

我が子は、息子に、2年前に作ったニットのフレンチ?ブーツカットパンツを、いまだにはいてますから(笑)
その時、たくさん作りすぎて。なので、お色違いや、同じ色で4枚もあるのよね。しかもボーダー(汗)

でも、昨年の夏も、今年の夏も毎年愛用しちゃってて(笑)かなり助かっている1枚です。・・・でなくて4枚です(笑)息子は、膝上丈になってはいてます~。

あ・・・
娘、病状は落ち着き、どんどん回復していますが、我侭&甘えがひどいです。
ストレスがたまりまくったんでしょうね~。。

でも、もう診察も、毎日行かなくてよくなりました~♪ので、(薬だけは飲まなくてはいけないけれど)いつものマナに戻っていけるよう、私もがんばりま~す。。
ゆっくり頑張りますね!ありがとう!!


まもなく、夏休みですね。
せみも鳴きまくってます。。ジリジリ暑くなるんでしょうね~
頑張って夏を乗り切りましょう~
名前: bonbon : 2007/07/18 07:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

みょーにマナちゃんが大人っぽくみえるのは、なぜなぜ、、、?
パフパフ、かわいすぎ~
まだ、余裕ありそうだから、来年も充分いけそうね!
やっぱり、パフTほしいなぁ~って、
はずかしなら、まだあきらめていません!笑
病院通い、毎日でなくなってよかったね。
ちょっと安心です。^^
名前: はるちん : 2007/07/18 15:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんな可愛いお洋服を作ってあげられたらいいな~
パフTは女の子の特権だもんね!
ニットは難しくって、手が出ません~
さすがbonbonさん☆

お耳の具合はどうですか?
まだ、甘えっ子さんかな?
名前: monmon : 2007/07/18 16:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

大人っぽく見える??(笑)

ぱふ・・かわいいよね~。

はるちんさんも、ぜひぜひ、つくってくださーい。e-266

娘は、ほんの少しづつ、落ち着きだしました(笑)
時々、耳痛いしね~って、お医者さんごっこを、一人でしながら ごっこの中でしゃべってる姿を見たりして、笑ってしまいます。。(でも、ほんまに今、いた院と違うか??って心配にもなるんですけどね。)
とりあえず、もう綺麗におさまってきてるようです~ありがとう
名前: bonbon : 2007/07/19 05:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

パフTは、女の子の特権ですよね~。息子に着せてみたら、なんか笑ってしまいましたもの・・・

でも、息子も着たい様子ですけど(汗汗)

娘は、我侭&甘えたちゃん・・から少し、卒業しだしてきたようです。
ストレスをもうかなり発散できてるのかもしれません。
お医者さん通いが、ひと段落付いた事で、かなり違っているようです。
ありがとう~。

最近夜が寒いですので、風邪を引かさないように・・とドキドキなんです。
またぶり返してしまいますから・・・
名前: bonbon : 2007/07/19 06:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

bonbonさんとおそろいのTシャツ可愛いですね。(*^_^*)
柔らかい雰囲気のボーダーだからいろんなボトムと相性がよさそう。

小さな雑貨にしても服にしても使い勝手の良いものを作るってなかなか難しいですね。
私もソーイングビギナーなりに(笑)あーでもないこーでもないといろいろ考えて作ってはみるものの、引き出し(タンス)の肥やしが増えていっているような気がしないでもなくて。。。

p.s.私のブログのブックマークにbonbonさんのブログを加えさせてもらってもいいですか?
名前: tak : 2007/07/19 16:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

bonbonちゃん、地震のこと気にかけてくれてありがとう!!!
何ごともなく過ごしておりま~す!
コチラは震度5強だったけど、わが家もまわりも被害なし。
震源地近くでは、前回の地震よりヒドイところもあるようです。

パフスリーブ、かわいい~♪
マナちゃんも、かわいい~♪♪
bonbonちゃんも気に入ってるでしょ~!
画像の多さが物語っているわ♪♪♪
名前: tomboy : 2007/07/20 05:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tak さんへ

私も、作ってはみたものの、使い勝手の綿でいまいちだったりして、そのまま、タンスの肥やしに鳴り出すものもあります~(涙)
で、途中で飽きてしまって、つくりかけで押し込んでいるものがなんと多いことか(汗)
・・・・何時も反省なのです。


リンクの件、ありがとうございます。
私もお願いしようって思っていたところでした。
私も、リンクにさせていただきますね!嬉しいな♪
どうぞ仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします。
名前: bonbon : 2007/07/20 07:00 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃんへ

大変だよね。震度5、結構なゆれだよ。こわかったね・・・・。

大変な時に、コメントありがとね。
でも、ほっとしました。。。

つづけて・・・だからなおさら、大変だと思います。。震源地付近の方々の救済・復興がはやくすすみますように・・・。

パフT、お気に入りです(笑)
画像の多さで・・ププッ・・・分かっちゃったのね(笑)さすが、tomboy ちゃん!なんだか嬉しいわ~(笑)

かなり気に入っています。でも気に入りすぎて、まだ試着としてしか着せてないの。ぷぷっ。
前に作った、チョーリップ??のは けっこうきてるよ~。。
名前: bonbon : 2007/07/20 07:06 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/668-81696a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
