スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
夏なのに・・ハイネック♪ (汗)
ここんとこ、ハンドメイドできてなかったんですけど、でもハンドメイドネタも少し・・・と、少し前に書いておいてた記事をアップしてます。
私、作りかけのものも多いですが、書きかけの文章も多いので・・・。なので、今日もまたまたそちらをアップです。


こんな服を作っていたんです。
わたし、首下が、あせでかぶれるんで、夏なんだけど、ハイネックにしてみました。
紫外線からも守れて一石二鳥??

でもね、やはり、少し暑いっす~[汗]

2007.6.25.1.jpg

お揃いで、娘にも、パフTを。
そちらはまた後ほどアップしますね~。


2007.6.25.aa2.jpg2007.6.24.aa8.jpgこの生地、どちらで買ったか忘れてしまったんですけど、肌触りとっても良いのよ~。
ミジンコボーダー。
c&sさんだったか、R&Rさんのだったか・・とは思うんですけど。。。

C&Sさんの、タートルの型紙を遅ればせながら購入してて、そちらを少しいじって、仕上げた1枚です。ラインが素敵な型紙で気に入りました。秋冬に、長袖タートル早く作って着たくなりました(笑)


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~
1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆


さて・・・。娘ですが、
熱と同時に発覚した中耳炎が、慢性にならないよう、きちんと治療を・・・と毎日3回 苦く、嫌がる薬を(抗生物質)を飲み・・・最初の方は、この薬吐き出していた娘ですが、今は飲むようになりました。苦いのは分かっていて・・でも、飲まなくちゃいけないんだ・・と理解したのか 口をあ~んとあけて・・・。本人も頑張ってるようで・・・。
そして・・・耳のお薬。これも1日2回両耳。入れてから10分間そのままの姿勢でいなくてはいけません。その後、液を出してやります。(これも少し嫌がります・・・)
でもって、毎日診察にいって・・。(とっても嫌がるんですよね・・・涙)
で入浴。まだ、お風呂にはいれてもらえません。シャワーだけです。

着替え・オムツ替え・・など、本人が自分でできる事意外では、全ての事をママにしてもらわないと嫌がります。パパのことは本気になって、退けて、ママ~ママ~って・・・泣いて。(汗)パパも、無理!出来へん!・・っていうばかり。
むすめ自身にもたくさんのストレスがたまってるのでしょう。機嫌のいいときはわずかですぐにグズグズいいます。体力も落ちて疲れやすいので、またグズリおおく・・・・・、

そろそろ、私の疲れもイライラもピークになって 昨日の夜は とってもイライラしてしまい・・・爆発・・・・。反省です・・・。
お休みあけたら、また診察です。可愛そうなほど嫌がりますのでめげそうですが・・励ましてほめて・・・親子で頑張ります~


nizineko_gi.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。ありがと~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 07 / 15 ( Sun ) 12:45:24 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
<<娘のミジンコボーダー・パフT | ホーム | 高熱が下がりました~♪>>
コメント
タイトル:

大変ですね。
娘さん、耳の切開がよっぽどこわかったんでしょうね。大人の私でも鼓膜の切開なんて言われただけども恐ろしいし・・・v-12

うちの娘もしょっちゅう鼻風邪を引きます。まだ小さいからなのか一度引くと中々治ってくれなくて 2週間以上は長引きます。
あんまり長引くと可哀想なので早めに病院に連れていきますが やはり薬も弱いヤツですぐには効かないのでこの間、長くグズグズされてまいりますv-40

中耳炎、くせにならないと良いですね。
頑張れv-237娘ちゃんっっv-81
名前: tetsutomo : 2007/07/15 21:41 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ハイネックTシャツの形きれいですね!
首って、汗かくと痒いです・・・
そして、つい掻いてしまうと大変な事に~!!私もハイネック欲しいな!

2歳って、まだまだ手が掛かりますもんね
ましてや、病気の後は甘えっ子になってるし、かわいそうに・・・と思ってはいても
忙しさのあまり、爆発する事あります・・・
私も一緒に反省します☆

名前: monmon : 2007/07/16 06:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんにちは、またお邪魔させてもらいました。
ハイネックですけれどボーダーの色が涼し気でラインも綺麗~。素敵です!(^_-)-☆

娘さん可哀想、でもbonbonさんも可哀想・・・。
辛い状態がずっとは続かないと信じて頑張って乗り切ってくださいね。
早く治ります様に。
名前: tak : 2007/07/16 08:00 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

とってもキレイなラインのハイネックだね~!
布も気持ち良さそうな肌触りが伝わってくるワ♪
お揃いで着ているとろこもup待ってまーす!!

まなちゃん、スッキリ治るにはもうしばらくかかるのかな。
まなちゃんもbonbonさんもストレスがかかるよね。
とってもキモチわかります。
イライラ、爆発もわかります。でも、そういう感情をださないと
かえって子どもは無感情に育つ・・・なんてことを聞いたこともあります。
いろんなことがあって、子どもも親も育っていくんだよね、きっと。
(母業修行中の身で、エラソーにごめんなさいm(__)m)
一緒にがんばりましょう!(お願いします!!)
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/07/16 09:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

高熱が続いてたから、中耳炎もかなり悪かったのかなぁ~
治療大変ですね。
bonbonちゃん一人でみているとストレスはたまってしまうよね。
ちょっと見ててって言える人がいないのは、大変です。
あと、もう少しの辛抱だからね!
がんばってね。
マナちゃんもママだけが頼りなんだから!
そんななか、ちゃんと次の作品を用意してあるところがすごいわ!笑

紫外線に弱いbonbonちゃんには、欠かせないアイテムで形も綺麗^^

マナちゃんのパフTも楽しみにしています。
名前: はるちん : 2007/07/16 14:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

マナちゃんもbonbonさんも大変でしたね。
中耳炎ってとっても痛いって聞きますし、耳の切開だなんて私だって泣いてしまいそうです。
元通りになるには少し時間がかかるのかも知れないけれど、早くみんなでゆっくりできるといいですね。

そして・・・とっても素敵なハイネックですね^^
元気になったマナちゃんとのおそろいも楽しみにしてます♪
名前: ももすけ : 2007/07/16 17:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tetsutomoさんへ


耳の切開と、耳の治療に度に、鼓膜付近まで棒を入れられたり、薬を塗ってもらったり、耳垢をとられたり、薬と耳垂れでこびりついた綿をぬかれたり・・・で、もうたまらない様子です・・。

中耳炎本当に癖にならないように・・と、祈っています。
まずは、治療です。嫌いな薬だけど、大嫌いな診察だけど、一緒にがんばっていこうとおもってます~!

暖かい励まし、ありがとうございます。感謝です~
名前: bonbon : 2007/07/17 07:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: monmon さんへ

ありがとうございます~♪
このc&sさんのタートルネックの型紙かなり気に入ってしまってます(笑)

私の首下も、最近は少し、猛暑からは遠のいていたので、少し首下はましですけど、
少し前の梅雨の時期はひどかったです(汗)今から、どんどん暑くなるので、またまたひどくなるのだろうなぁ~・。
娘、やはり病気になってかなりあまえっこになっちゃってます。その上、中耳炎の治療はまだまだ続くし、薬も朝昼晩・・と飲まなくてはいけないストレス・・。
娘の頑張りをこちらも、温かくくるんでやりながら、励まし、こちらもがんばって行かなくては・・と思っています。
ありがとう!
名前: bonbon : 2007/07/17 07:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tak さんへ


遊びに来てくださり、とっても嬉しいです。ありがとうございます♪

ハイネックのライン、気に入っています。この型紙(実際は、長袖&タートルですが)とってもお気に入りになってしまいました!

さて。
娘の治療が、ほとんど痛みを伴わなくなくなりだすことを・・・祈っています。
治療の後に、ね、もう痛くなかったでしょう??って、安心感を伝えてあげられるようになりたいな。

今日は、息子が幼稚園が代休で休みなので、息子も一緒に耳鼻科へ行きます。息子が娘のその様子を見て、どんな表情で娘を見守るか・・・想像できます。
普段無茶な事したり、娘に優しくない行動をとったりすることもよくある息子ですが・・・。
心配心配で・・・自身が固くなりながら 娘をジーっとみつめるでしょう

もう少し。。。と思って頑張って乗り切ります!
温かいお言葉、ありがとうございます。。
名前: bonbon : 2007/07/17 07:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

このハイネック・・というか、実際はタートルだけど、この型紙オススメよ~。個人差はあると思うけど、わたしはとっても好きです~。

それから・・。
ありがとう!
そういってもらえると、気分が少し楽に成りました。
いろんな事があって、子どもも親も育っていく・・・。ありがとね・・。
そして、わたしは子ども以上に成長しなくては。
子どもは親が接する態度と同じような態度をとるようになってくるよね・・・。しみじみと思います。。

一緒に頑張りましょう~!
ほんとうにありがとう。
名前: bonbon : 2007/07/17 07:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

中耳炎の治療は、やはり長引くようです。。。
でも、せめて朝昼晩・・・あ~また薬だ・・・って私自身が思うほどなので、その薬だけでも、もう少しおいしい・・・ものだと嬉しいんですけど・ダメですよね~・・。がんばります!

今日も診察です。2日間診察はお休みでしたので、その分少し助かりましたが、また今日から頑張らなくては!

早くよくなることを祈って。
習慣性の・・・慢性の者にならないように、私も頑張らなくては!

娘を励ましつつ頑張ります~!
ありがとうございます!

娘のパフT。かなり気に入ってます(笑)
またアップしますね
名前: bonbon : 2007/07/17 07:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

恐るべし!中耳炎・・・でした。
ウイルスに感染して病気になっても本当に辛いですが、治療の期間は、その病状は、長い場合でも1w~10日ぐらいで、治まってくれます・・・でも、その間は辛いですけどね。本当に・・・。

でも、その後も延々と続く治療はとても辛いですね。肌身にしみました。。。

うちはまだ中耳炎ぐらいだからいいですけど、本当に長い病気で苦しみつつ、子どもさんとすごされていらっしゃる方のご苦労を思うと、本当に、辛くて大変だろうな・・・と思います。。。

速やかに直ると、早くて1w~2wで直る事が多いそうです。ただ、風邪・中耳炎の重傷度によって、また治療を都合で中断してしまった時には、長引くケースが多いようです。

再発がなければ・・・おそらくうちの子は3w~1ヶ月ぐらいで完治してくれると思って・・・頑張ります。


温かいお言葉ありがとう!ゆっくり・・・がんばりますね。

この1ヶ月は、もう風邪などをひかさないように細心の注意をしてくださいね・・といわれましたが、それが一番難しそうです・・(汗)




名前: bonbon : 2007/07/17 07:55 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/667-3037b1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
