スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
娘の浴衣姿
今日は、七夕ですね。
昨日、息子の幼稚園では、笹飾りがいっぱいになっていました(笑)

さてさて。娘の帯を買ってきたので、あわせてみました~。

2007.7.4.a1.jpg

こんな感じです(笑)

子どもの浴衣の帯って・・・かわいいですよね~。

私、子どもの頃、なぜか、ゆかたの帯だけ記憶に残っています。
浴衣自体の記憶が無いのは、どうしてか分からないのですが・・・(汗)帯だけは、ぼんやりですが覚えてる私・・・。

で、私の浴衣の帯を娘に・・と思ってたんですが、ないわ~っていわれて(涙)。
どうも、いとこの女の子に譲ったらしいです。男の子の帯が2本出てきたので、それは、息子用にいただいてきましたけど(笑)







2007.7.4.qa14.jpg
帯の色、ピンクでもいろいろあって悩みました~。
実際に生地を持っていってたわけではないので、かなり帯の前で悩みましたよ。(笑)

ピンクにも3種類の色のトーンがあって。
淡いピンクに、サーモンピンク、もっとカラフルなピンク・・・。



実家から、持ち帰ってきた息子の帯も、綺麗なネイビーブルーの物と、くすんだブルーの物との2本でした。

微妙な色に、結構悩まされる物ですね~・・。


nizineko_gi.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。ありがと~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 07 / 07 ( Sat ) 06:21:13 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<息子のゆかたも。 | ホーム | 夏の催し??>>
コメント
タイトル:おはようっ!

おっ、かわいいわ~マナちゃん♪
帯の色、悩むところよね~。
ゆかた生地を持参ででかけたけど、結局は肌の色というかその子の持つ雰囲気にあわせて選ぶみたいよね~。
”生地的には赤がいいけど、お嬢さんにはピンクの方がうつりがいいから・・・”とお店の方にも言われたわ。
やっぱりママの見立てが一番。
マナちゃんにぴったりだわ♪
これを着ておでかけする日が楽しみね!
名前: tomboy : 2007/07/07 07:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

うん。楽しみです~(笑)
でも、親は着崩れがけっこう心配かも(汗汗)娘、こけたりするしね~(汗)

浴衣持参でお店に出かけたのね。さすが~!
でも、肌の色というかその子の持つ雰囲気で、帯とか決める事が多いのね。勉強になるわ~。。

次回からは、ゆかたもって行こう~!
名前: bonbon : 2007/07/07 07:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おひさしぶりです~^^

マナちゃんの浴衣姿、とってもかわいいですね!
私も息子に作ってあげたいなぁとは思うものの、あっちこっちからお下がりを頂いてしまって(ありがたいことですが・・・)、どうやら必要なさそうです(T_T)
←のとりさん柄にかなり惹かれてるんですが・・・。

bonbonさんが紹介されてる生地ってどれもかわいいですよね。これで、自分の腕に自信があれば“えいっ”と買っちゃえるのかなぁ。早くそんな日がくるといいな♪
名前: ももすけ : 2007/07/07 20:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ももすけさん

おひさしぶりです~!

あっちこっちからお下がり浴衣&甚平?などいただいちゃったんですね~。こうなったら??この夏は、毎日日本風の夏と行きましょう(笑)


こどもの浴衣に使う生地・・・。
可愛くて、ほんわか和風で・・・。
日本の夏だからこそ楽しめる、和風柄・・・。
夏をなんだか涼しげに、そして気持ちよくすごしたいですものね”
名前: bonbon : 2007/07/08 07:03 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/665-8996f305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
