スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
子どもの浴衣生地を
娘の浴衣生地。
娘に合わせてみたら、とっても可愛かったので、↓これに決めました。

2007.7.4.aa5.jpg
優しくて可愛い金魚の図柄。かなり気に入りました。
色は、黄色と赤もあったのですが、この色が一番気に入ってしまって・・。
ふんわりと柔らかく、そしてふんわりと腰のあるリップル生地。


ダブルガーゼで仕立てようと 最初は思っていたのですが、何かと動き回るこどもたちです。ピシッとしてても あっという間にシワシワ浴衣??になってしまいそうなので、糊付けをしなくても、雰囲気が保てて、楽ちんに(笑)着せられそうな・・・リップル生地にしました(笑)

もう、実は、娘の浴衣は仕上がっています(笑) また後ほどアップしますね。

さて・・。
息子の生地は、気に入ってた生地の用尺が足りなくて、2回ばかり足を運びましたが、結局買わず・・。でも、昨日やっと購入したんです。


息子に、買いに行く前に、どんなのがいい??ってたずねたら。


金魚のがいい~♪    (即答!)


ウッ・・・。それは、女の子のだよぉ~。(汗)
男の子でもいいのか??いや・・・無理やんね???


というわけで。




・・・・・





↓これになりました(笑)




2007.7.4.a2.jpg 息子の大好きな、カブトムシやクワガタの柔らかなリップル生地。
お色は、ネイビーもあったのですが、最近、色白息子の顔、かなり日焼けで真っ黒なので、明るめのお色をチョイス。娘の見たく、白系のもあったんですが、こちらも用尺がたらなくて~。
でも、やはり金魚のが良かったようですが・・・後々のことを考えると・・・ま、いいでしょう~。


nizineko_gi.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。ありがと~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 07 / 04 ( Wed ) 06:50:40 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<娘の浴衣 | ホーム | 浴衣いるの~???>>
コメント
タイトル:

はやっ!
うちは、まだまだ手付かず・・・
金魚かわいいよね~~
うちは「金魚いや」と言われ、ピンク地に朝顔にしました
我が家は、走り回って大変なことになるので
今回、2way浴衣に挑戦しようと思ってまーす!
名前: ぷう : 2007/07/04 12:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

”金魚の図柄。かなり気に入りました。”はい、私のかなりのお気に入りです。笑
今年は、金魚さん人気あるのか、いろいろデザイン出回ってるね。
えっ、もう出来てるの~
さすが、bonbonちゃん。ペース落ちないね!
それに、虫さんの生地まで売ってるなんて明日意味、感動です^^
アップ、楽しみにしてるね。
名前: はるちん : 2007/07/04 20:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

かずくん、まなちゃんにピッタリの柄ですね~!!
涼しげで、“夏”らしくって、動き回る子どもたちのことも
考えられていて、完璧じゃないですか~v-425v-425v-425
左のバーにもかわいい浴衣生地が紹介されていて、欲しくなってきました~v-472
でも、作れないしな~~~。
出来上がりのアップを楽しみにしてまーす!!
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/07/04 22:07 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぶうさんへ!

うん、金魚にほれました(笑)

ぶうさんは、2way浴衣に挑戦されるのですね~。下がワンピースになってるやつですね??

がんばってください~!(笑)
名前: bonbon : 2007/07/05 06:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん!

毎年金魚の図柄って定番でいろいろあるけれど、、ほんと今年は、金魚は金魚でもいろいろありました~!

その中でも、この金魚、はまってしまって・・。
農協の貯蓄チョ金魚??みたいな金魚の浴衣地を持っていたんですけど、赤ちゃんの時は面白くて、着せてましたが、今は・・・(汗)

やはりペース落ちてますよ~。(笑)
でも、浴衣なら浴衣だけを、それ1本に絞ってやってるのでなんとか、できています~・・・

でも・・・。睡眠ペースは上がってますけど(笑)
昨日は9時前から寝ましたから・・・・。
名前: bonbon : 2007/07/05 06:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉ちゃん!

左のバーに出てるような、白地にドットの生地を息子に使おうと思っていたんです。
店頭で見つけて、張り切ったんですが、用尺が足らず・・・。もう一種、似たような感じで、そこに時々お豆さんの図柄がはいってるドット生地もあったんですが、それも、息子のよう尺には足らず・・・。
カブトムシも、白地が欲しかったんですが、それも用尺が足らず・・・。足らずばかりでしたが・・・(汗)
何とかこの生地に落ち着きました~(笑)
名前: bonbon : 2007/07/05 06:36 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/664-2f2eff5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
