スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
夏の催し??
昨日はまたまた参観日。
2w前に参観日だったはずなのに~。またですかぁ~??(失笑)
そして、参観日の後は、地区懇談会で、次は家庭教育学習で心肺蘇生の講習。

その後、グループ保育で(昨日息子は、午前保育)、幼稚園で、↓でする出し物の練習~。
9時過ぎに自宅を出て、戻って着たら3時過ぎ。娘は自転車の椅子で寝てしまいました・・・(汗)息子も、戻ってきたら、爆睡してしまいました。


さてさて・・・。これかぶって、歌って踊りま~す。

2007.7.2.11.jpg真っ黒くろすけ、でかく描きすぎたね~(汗)

トトロ の・・・さんぽ。
手話しながら踊る~。
ママ&子どもたち一緒に、娘も一緒に。大丈夫か??私たち。


7/15は、キャンプファイヤー・飯盒炊飯・スタンツ(出し物)発表とかあるし。その練習を、5(木)&来週の12(木)に、地域のみんなで練習するの。

でもって、7月30日は、童謡の祭典があるので、市の大ホールに。前日はリハーサルなので、それも行くの。最近、息子は、いろんな歌を歌いまくっています(笑)

夏休みになったら、プールもありますので、プール当番もある。ほぼ毎日、プールらしい(汗)
ウサギ当番に ラジオ体操当番も・・。地区でね、割り振りが・・・。。まだ幼稚園だから、一人で行けないし、あまり近くない場所だし・・まだラジオ体操は参加するつもり無かったんですけど・・・ううううっ。
ボチボチ・・。な感じで参加しよう(汗)



nizineko_gi.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。ありがと~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 07 / 06 ( Fri ) 07:15:41 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<娘の浴衣姿 | ホーム | 娘の浴衣>>
コメント
タイトル:

こんちは~、
きゃぁ~、忙しそうだねって、、、、これ超~忙しいよ!  笑
bonbonちゃんは、笑っていられないけど、、、
子供が大きくなると、行事たくさんあって大変です。
家は、クリアしたから、かなりラクチンになりました。
また、調子崩さないよう、いまから夏本番だし、、、それだけ心配かな!


真っ黒くろすけ!凄く上手~さすが^^
名前: はるちん : 2007/07/06 13:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん!

まっくろくろすけ、ただ真っ黒に油性ペンで塗りつぶしただけです~(汗)

主人が、また変な絵をかいとるで・・・って顔で不安げに、見てましたが、なんとかサマになりました(笑)

この夏、お盆明けからは、なぜかラジオ体操なくなるらしく(笑)、後半は、結構ゆっくり出来そうかな??なんて、少し期待してるのですが・・・。

今日、久しぶりに、ガーゼやニットの生地の水通ししました。明日からまた雨のようです。梅雨はいつまでなのかしら??夏本番も、もうすぐですよね~!バテないように、がんばらなくちゃ!!
名前: bonbon : 2007/07/06 16:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

すごい行事の多さ!目が回りそうですね。
近くの幼稚園、園長もクラス担任兼任でお忙しいのかな?行事もシンプルな気がします。
ラジオ体操、厳しいですね~プールだって小学校からだと思っていました。
お疲れためないでね。
名前: そののん : 2007/07/07 04:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

わ~。。。
過密スケジュール・・・
考えただけでも、疲れがドッと出そうですねぇ
体調は大丈夫ですか???暑いから
余計に疲れますね
時間を見つけて、休んでくださいね☆
下の↓浴衣♪
とぉっても、可愛い!!
初めてだなんて思えないぐらい
素敵に仕上がってる~♪
娘さんも、嬉しそう!
頑張った甲斐がありましたねv-20
名前: monmon : 2007/07/07 05:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おぉ~、bonbonちゃんも忙しいね~!
どこの幼稚園もいそがしそうだものね。
わが家は新しくできた団地なの。
だから、地域の行事やこども会が活発ではないのよ。
おかげで助かって(?)ますぅ~♪
でもさ、先輩ママは口をそろえて言うわ。
”幼稚園のうちが花。小学校に行ってしまえば、ぐっとお母さんの出番が減って寂しくなるから~。”と。
ん~、どうなんだろう?!
名前: tomboy : 2007/07/07 06:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさん~

行事多いでしょう??

子どもたちには楽しみが多くて、メリハリあっていいのかもですが・・(笑)
ラジオ体操は、聞いてみると幼稚園児はあまり言ってないとのこと。ほっtっとしてます~。でもホント、あまりいけないと思います~(汗)プールは、できるだけ参加です。息子も喜びますのでこちらは頑張る予定です~。
名前: bonbon : 2007/07/07 07:19 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: monmon さんへ

浴衣って、たくさん作るものではないので、なかなか上達しにくいと思うけれど、何度か作っていくうちに手馴れていくかなぁ~なんて思っています。

過密スケジュール頑張りま~ス。。。(笑)
名前: bonbon : 2007/07/07 07:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ

そうみたいね。幼稚園の園長先生が、この2年間は、大変お忙しくなると思いますが、この幼稚園時代だけは 子どものため・・頑張ってください~って終われてましたが・・・(汗)

子育て時代、後で思い出せばいい思い出なのでしょうが、幼稚園に入らなくても子どもが小さいうちは本当に大変。下にまだ子どもがいるママは、ホット息つく時間がほとんど無くなり  しんどい~ってみんな言ってます(汗)
うち、息子があと2年で学校に上がったら、娘が幼稚園でまた2年・・・。今度は、今よりは時間が持てるようになると思うのですが

でも、もう娘は保育園にいかそう・・と本気で考えています。(汗)
名前: bonbon : 2007/07/07 07:35 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/662-62c8d09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
