-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
初節句&初誕生 wお祝い~☆
 マナの初誕生祝い&初節句のお祝いをwで行いました~! 

3/5は、両家の両親&私の姉&甥っこを呼んで、10人もうちのお家でにぎやかに~・・・てはずだったんだけど・・・・。《初誕生のお祝いは、うちのこの風邪&突発だったか??で、延期になってて・・・。なかなか日があわず、なので初節句のお祝いと一緒になりました・・・。)

   じつは・・・!!

昨日、今日の買出しにみんなで店に行って、戻ってくると・・・なにやら、私の父と似たような人があるいてるな・・・・~って・・・!!え‘!!!父だ~!!だけじゃなくて、なんとみんな せいぞろいっ!!

なんと、日にちを間違ってやってきたうちの実家の家族・・・。1時間以上掛かるからもう、明日出直すわけにも行かず・・・。昨日はうちの実家の両親ととりあえずお祝いを・・・。でも、食事がない!!

 なので、オードブルを頼んでいたお店に行って、栗おこわ&赤飯を購入&懐石風のお弁当を人数分購入。。。それに加えて、夕ご飯に食べようと下準備をしていた蒸し鶏に、中華くらげときゅうりと合わせて棒棒鶏《バンバンジー》、そして、サラダ・・・、あと、イカのお刺身など・・・で、なぜか、たこ焼き《お昼に食べようと少し買っていたの。。。)
なんだかへんちくりんになってしまったけど、とりあえず、みんなですごしました~!


で、今日は主人の両親がやってきて今日は初誕生のお祝いで
2006.3.4.jpg2006.3.4.5.jpg


餅担いでます~




一升餅を担いで・・・・初誕生のお祝いをしました~!
今日はオードブルを頼んでいたので、それに煮物と、ハマグリのおすましと、赤飯を炊いて、お祝いのお食事にしました・・・。
2006.3.4.2.jpg
これが、一升餅・・・・餅が気に入ってさわりまくてあそんでた~。
気持ちいいよ~☆ぷにょぷにょ☆

マナは、ハマグリのお吸い物が気に入ったらしく、すごい勢いでごくごく・・・。私のを半分以上のみホシタ・・・。お赤飯も大好き!昨日も食べて、今日も食べて・・。息子は魚好き!和風オードブルにしたので焼き魚をパクパク!赤飯も大好きパクパク!

2日続けてみんなで にぎやかに遊んでもらえてとっても楽しかったね。

でも・・・・

実は、息子は金曜の夜中から熱!!38.9度で、39℃近くも・・・。そして、夜中は起きまくり・・・。鼻もつまって苦しそうで・・・・、。

朝は熱は下がってたけど、鼻がひどくて・・。機嫌も悪く・・・。むすめもちょっとうつったみたい。でも、娘は熱は出ない。食欲もある~!鼻だけずるずる。。。

今日は、二人とも絶好調~!息子の鼻もすっきり!娘の鼻は少し、カピカピしてるけどね。もう大丈夫みたい!
そして、楽しく過ごせて・・・。

マナ・・・おめでとう!!


2006 / 03 / 05 ( Sun ) 23:33:00 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<水疱瘡*みずぼうそう 《マナ》発症~診察~その後① | ホーム | めっ!!>>
コメント
タイトル:祝☆初節句

よかったですね~v-460初節句、とっても賑やかで!
しかも2日間あるなんてv-425一緒に仲間入りさせていただきたかったですv-442
我が家は、夫の休みに合わせて第一弾を1日に第二弾を二人で3日にやりました。
これから毎年こんなふうにお祝いできるといいですよね。お嫁さんに行くときまでv-465・・・まだ先すぎて考えられないけどv-356

かずきくんの体調はどうですか?早くよくなりますように!!
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/03/06 23:09 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ありがとです~!!

初節句2日もあって、子ども達は楽しかったようです~!

来年からは3/3日に家族だけで・・・あったかくお祝いしようと思います・・・。

息子は、2日ほどですぐ回復しました~ありがとね☆
名前: bonbon2002 : 2006/03/09 04:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

bonbon2002811さんの作品ファンです。v-22
ヤフーのコメント見てのぞいてみました。
お子様お大事になさってくださいね。早くよくなるといいですね!
私たちファンはのんびり待っていますから、ママも体調くずさないようにしてくださいv-207
名前: fu~kamama : 2006/03/11 09:52 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:fu~kamama さんへ

ありがとうございます~!娘の状態かなり良くなってきました。昨日は、昼寝を5時間近く!!もして、その後は元気回復した様子です!今日は、あさから、やはり少しぐずっていましたが、珍しく午前中から寝てしまいました・・・。息子は先ほど、主人と出かけていきましたので、私は少しゆっくりpcチェックしておりました・・・。
v-22
月曜になれば、もう、通常生活に戻れそうです!

v-238
お気遣い、ありがとうございました!!
名前: bonbon2002 : 2006/03/11 10:43 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/66-37173b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
