スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
なんだかお疲れ??
2007.6.23.aa3.jpg

数日前、なぜか袋物にはまっていました。
っていっても、ふつーの巾着。生地消費の一環です(笑)
この際いっぱい作っておこうと(笑)大小合わせて15枚近く仕上げました。
その1枚を、なぜか、カゴのカバーにしちゃってる私。(糸くず乗ってますけど許してくださいな)


で・・・。なんだかここ数日は、朝から体がだるい。あちこち痛くて。この数日、なぜか夜になると熱でてるし。微熱だけどね~。平熱35.5度ぐらいのわたしは、37度になると結構だるいんです・・疲れだね。

やはり、あれもこれもついでについでに・・・ってやりたくなる性格がたたってるのかもしれない。しんどい時は、無理せず休まなきゃ・・・。


起きる間際に、今日は日曜?土曜だっけ・・・??って頭の中で考えてしまってたわたし・・・。
ちが~う!!まだ平日だよぉ~・・・・って、奮い立たせて起床。(汗)

なんか疲れがたまりまくってるような。
おかげで??今朝は起きたら久しぶりに6時過ぎで・・・。あ~もうあまり私の時間が無いわ~・・。
今日はお弁当も作らないといけないしね。
でももう少し、自分の時間でリフレッシュさせて~!


でも今日は、家庭教育学習(幼稚園関係)で、パン教室なのです。
会場は、少し離れた山の中。さ、頑張っていきましょう~

nizineko_gi.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。ありがと~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 06 / 28 ( Thu ) 06:36:20 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(20) | トップ↑
<<もう大丈夫です~ | ホーム | ウサギちゃん。>>
コメント
タイトル:からだの声

いつもパワフルなbonbonさんに元気をもらっているので、
お疲れがでてるのは心配・・・。
このところの暑さもあるだろうし、あれもこれも・・・の疲れもでてるんだねー。
ここは、からだの声を受け止めて、できる限り、いえ、何が何でも休んでくださいね!
睡眠も十分とってねー!!
そしたら、またbonbonパワーがみなぎってくるはず♪
今日はワタシもよつ葉のプレスクール日。
がんばって行ってきまーす(ワタシが!?)
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/06/28 07:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

無理しちゃってるんだよ~(T_T)
つうか、無理しなきゃできないよ、この作品の量は!!!
(といつも懸念しております)
たまには大事をとって休むものよ~。
アタシなんて、毎日7:00起床。
今朝はハルに6:30に起こされたものだから、超不機嫌ですよ(;^_^A
自分に甘いアタシ。
bonbonさんも少しは休んでね~。
名前: ちょこび : 2007/06/28 08:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

このジメジメの季節、要注意よね~。。。
わたしも最近つかれがたまってるよ~。。。
先週なんて、夜7時~朝6時まで寝てたわ。
それでも毎日なんだか疲れて・・・。
bonbonちゃん、毎日パワフルに活動しているから、このあたりで休養が必要なのでは?
ゆっくりゆっくり行きましょう!!!
名前: tomboy : 2007/06/28 13:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ちょいちょい、bonbonちゃん大丈夫~
玉ねぎに、お芋に一気に来たから、疲れたのなかぁ~
ゆっくり休憩とらなあかんよ^^


だって、どうみても、bonbonちゃんパワフルだもん^^
子育て中は、なにかと大変だから
ペース配分考えて生活してね。
でもbonbonちゃんとおしゃべりできないのは、さびしいけどね。
名前: はるちん : 2007/06/28 14:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

疲れてるんですよぉ・・・
そんな時は無理せずに
休養をとってください☆
子育てって、パワーがいるものです!
知らず知らずのうちに
疲れもたまる・・・
早く元気になって下さいね♪
名前: monmon : 2007/06/28 17:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お久しぶりです(*- -)

微熱は続くと心配ですよ!平熱かなり低いんですね~。
巾着、ノルマも無いのに15枚なんて・・内職なみですね(^▽^;)
子供が動いてる限りの~んびりなんて難しいですが
たまにはオバアチャンとかに甘えて預かってもらってゆっくりしてみては!?
名前: 赤眼鏡 : 2007/06/28 19:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お大事に

 その後体調はどうですか?
 やりたいこともやらなきゃいけないことも色々あるでしょうが,出来るだけ休んで下さいね。
 今やらなきゃいけないことなんて,実はすごく少ないんですよね。
 私はbonbonさんと比べたらかなり怠慢ですが,先週から母子共に風邪(咳&鼻水&微熱)を引き,2人共まだ鼻水が止まりません。
 今風邪が流行っているそうです。
 お互い静養は難しいですが,手を抜けるところは抜いて,早く治しましょうね。
名前: Kママ : 2007/06/28 23:22 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そうそう

皆さんの仰る通りですよ。

私もちょっと問題発生で、ちゃんと治さないといけないところが出てきました^^;
完全に寝込む前に、休養!
コメントのお返事も気にしないで~
・・・はっ!わたしもいただいたコメントの返事してなかった~!
名前: そののん : 2007/06/29 04:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

ありがとう~!
私も、いつも元気をいただいてるよ~ん!
どうも幼稚園生活での負担が、思っていた以上にありすぎて、息子が園に行く前よりも 毎日忙しくなってしまってたようです。
でもね、ミシンをするのは、私にとって心の栄養。

少しペースを落として、そして、睡眠も十分にとるわね!
名前: bonbon : 2007/06/29 13:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

うん、最近、自分でもひしひし感じてたの。お裁縫、幼稚園の事、でも娘も外で遊ばせたいし、そして畑も・・・と。

園行事が、毎週のようにありすぎて、そこに組み込んでいくからかなりハードになってしまってたわ。

パワフルな私も、かなり限界。
すこーしペースを落としま~ス。
ありがとね!ちょこびちゃんも、無理しないようにね!暑い時期は、ホント、妊婦ちゃんにとって辛いから・・・。
名前: bonbon : 2007/06/29 13:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ

季節柄、やはり疲れが出やすいみたい。それに加えて、寒かったり暑かったり・・。夜も毎日気温が違うし~。。

疲れがたまってるのは自分でもすっごく分かってたの。

園行事&園関係の用事のおおさに、私の貴重な時間を押しつぶされてしまってるのが、とってもとっても嫌でね~・・。
ゆったり休むべき時間も フル回転で使っていたんだぁ~。睡眠時間も削ってね。。

ここ数日は、夜11時→朝4~5時睡眠で、残りの時間は、いつも見たくフル回転に・・・してたの。しかも、先週末は、実は息子が熱出しててね。
夜中 何度も起きるしで・・・。

わたしも、今日から睡眠時間を少しのばします~!tomboyちゃんを見習っちゃおうかしら?(笑)
でも、7時からはむりかなぁ~(ぷぷぷっ♪)
名前: bonbon : 2007/06/29 13:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

畑・・・.とっても暑いからね~(汗)

草引きに まいってるのかも・・。

幼稚園のウサギ、私の畑に連れてこようか??ってかんじ・・・。
でも、作物も食べちゃうね。というか、草だけ残るかも~(爆笑)

ペース配分、やはり考え直します。
自分の中で、かなり有効に時間を使っていたつもりなんだけど、余裕が・・なかったかも。反省です~。。

ちょっと、ペースを落とすけれど、遊びには行きますよ~ん。だって、元気と優しさをいっぱいいただけるんだもの。。。
はるちんさんのパワフルパワーを頂きに・・参上いたしますね!
名前: bonbon : 2007/06/29 13:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmonさんへ

ありがとうございます~。
今、今朝早く起きすぎた娘をお昼寝さしつつ、私も40分程寝てました。

全ての今までのペースを少しづつ削って、体力の回復を待ってる状態です~。
ブログ、また、パワーが有り余るようになったら、コメント書き書きしにいきます~。今でも、遊びに入ってますけどね♪バネポーチかわいいです~。化粧ポーチにとっても重宝するんですよね~。
名前: bonbon : 2007/06/29 13:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:赤眼鏡さんへ

ぷぷぷっ!内職みたいですよね~。私もそんなこと感じながら作ってました(笑)
自分用に、あ・・・巾着~!!って時に助かるから・・・というの事と、
オークションなどで、おまけとして何かを入れたりしてるんですが、巾着もいいかしら・・と思って・・内職(ぷぷっ!)してたんです(笑)

今日も、もうお昼寝しましたよ。
娘と一緒に。
いつもは息子が帰って来るのを待って寝かせてたんですけど、今日は娘もかなり疲れていた様子。というか、朝が早すぎてね~(笑)もうそろそろ、息子のお迎えの時間です。息子のお迎え時間が3時だと、毎日のペースが助かるんですけどね~
名前: bonbon : 2007/06/29 13:48 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Kママ さん~

おっしゃるとおりです。

ほんと、どうして わたしは何時もこうなんでしょう・・・。特に就職してからは、自分の時間をイカに有効利用するか・・に命をかけて???って感じで過ごしてきたように思います。

自分に時間が出来たら・・・。その半分は 体の休息、心の栄養のためにつかうことにします。

風邪・・・この季節、体力が落ちてますからね。。お大事になさってくださいね。
ゆったり、のんびり、いきましょう~
名前: bonbon : 2007/06/29 13:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: そののん さんへ

完全に寝込む前に、休養!!ですね。
お互い、できるところでゆっくりしましょうね~。

大変な時に、こめんとありがとうございます。。

わたし、今日送り当番なので今から至急~でかけてきます~。。。
途中まで自転車で行ったら間に合います(笑)


体、お大事になさってくださいね。

わたしも、今日は歯医者でした。
悪いところは全て直しましょう~(笑)

ではでは~!!
名前: bonbon : 2007/06/29 13:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ちょっと自分を大切に思ってくれたから、安心しました。
bonbonちゃん失礼だけどいくつ?
答えなくていいけど~^^笑

女は、厄年あたり、つまり、32歳前後にホルモンのバランスを崩す時期になるんだって! その次が40歳過ぎ
その次は、例の更年期障害!
たしかに私も、32歳ぐらいの時期、体調のことでいろいろありました。

それよりず~と若いのならいいのですが、、、、
その近辺あたりの年は、気を張ったほうがいいですよ。
体を大切に、、、それが家庭の幸せだからね^^
元気なbonbonちゃんが大好きです。
名前: はるちん : 2007/06/29 14:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん~

ほんの少しペース落としました。

落とした部分は、pcとミシン。
かなりぐ~って我慢してます~(笑)

で、余った時間を睡眠に、そして、ゆったりした時間に使ってます。
でも、気になってた畑の草引きは、今日も少しやりましたけどね。こちらは、少しづつ毎日やって、草が生えまくった様子を見るのは、かえってストレスになるので何とか、対処を・・と、草と競争しながらやってます・・。でもおっ付かないけどね~(汗)

わたし、もう厄年すんでます~。。結構いってますよ~ん(汗)
またそのことは後で・・ぷぷっ(笑)

気に掛けてくださって、ほんとうにありがとうございます。
かなり回復しました。疲れたときには休養が本当に大切ですね・・。
名前: bonbon : 2007/06/30 06:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちん

こんにちは~
お休みはさんで少し体もらくになったなかぁ?
う、ふ、ふの続きですが、、、、
bonbonちゃんに教えてもらって、私も教えないと失礼かなぁと、、、、聞かれていないのにね!
bonbonちゃんに+6ですよ!
小さい頃から、大人の女性にあこがれて早く30代になりたいって思ってから、その夢もあっという間にかけ去り (><)
おう代にのってしまいました~
気持ちは、いつまでも30代(後半ね)
5,6歳の差なんておんなじもんじゃない!(全然っ違うって!)ってかなりさば読んでる私ですが、
ジメジメ季節のせいか、体がすっきりしないこともしばしば、、、、です。
最近、もっと上手に年齢とつき合っていこうとつくづく思います!
いつか素敵なおばさんねって言われるよう、内面もみがかなきゃね!

bonbonちゃんが、お休みのときもたまにコメント入れるね^^
名前: はるちん : 2007/07/02 13:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんしゃんへ~

おお、やはり結構近かったのね!!

同じ階にすんでる、息子と同い年のママさんが、実は私より6つも!!下だったのには、驚かされたんだけど、勝手に、同年代の友達感覚で付き合ってます(笑)
おんなじ様なもんやし~・・・と、自分では思うようにしてる(汗)。

就職した頃から、先輩の4.5歳上の人とも仲良くさせてもらう事も多かった私。
なので、やはり親近感です~!

ブログ、ゆっくりと再開します~!
子どもたちと、今日もお昼寝してしまいましたが(汗)
あまり寝ると、夜寝つきが悪いんで・・・はははっ・・。
名前: bonbon : 2007/07/02 16:17 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/657-937d8207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
