-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
チェロス
久しぶりに、チェロス を作ってみました~!

2007.6.24.a2.jpg


で、今回、急につくろ~って思い立ったわけは・・・。
雅姫 さんの著書,
「スローな暮らし」の小さな幸せ ・・・を見てたら、
それに、チェロスを作ろう!って紹介されていて。


油の中へ、直接生地を絞りいれるって言うのが、なんとも私好み(笑)
簡単なんですもの~(笑)

必ず、星型口金を使用しないと危ないです。丸型だと油がはねる事があります。
 
で・・・直接、油に絞りいれるので、綺麗な形を均等に作るのは、難しいかも。だけど、面白い形が出来て・・・それも楽しいのです~
 うちは、シナモンだと子どもが食べにくいので、シナモンシュガーの代わりに、粉糖を使用。子どもたちも大好きです。さくさく、あつあつをほおばるのがたまりません~

以前作ったのは、半年前のぐるぐるチェロス 。こちらは、nui nuiさんに、教えてもらったレシピで作ったもの。こちらも、おいしくて、何回ももつづけて作ったなぁ~。
さくさくしておいしいのよね!こちらもまたつくろ~!!

また はまりそうな・・・予感です(笑)

nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ

引用文

+++レシピ+++10本分
牛乳100ml
無縁バター15g
塩少々
小麦粉(ふるっておく)60g
卵1個

揚げ油適量
シナモンパウダー小さじ1/グラニュー糖大匙1(シナモンシュガー)
******

材料は、とってもシンプル。
準備しやすく、ささっと作れます~♪お試しあれ~。
2007 / 06 / 25 ( Mon ) 06:50:55 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<ウサギちゃん。 | ホーム | グラニーちゃん。>>
コメント
タイトル:

おっはよ~♪
だ、か、ら、、お腹がタプタプだって~!笑
ジュルっと、ヨダレがたれてきます^^

朝から目に毒です~

グラニーバック凝ってるね^^

シンプルで何でも合うのが一番!
すぐ、影響される私は、見てると作りたくなります。^^

あっ、家は農業ではないですよ~
でも、義母はNPOに入っています。
今、小学校は地場野菜で給食運動をしてます。
その関係で、いろいろお手伝いさせて頂いてます。義母の趣味です。笑

名前: はるちん : 2007/06/25 09:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

うわ~♪
美味しそうv-10
搾り出すの面白そう☆
揚げ物って怖くて、滅多にしないんだけど、お菓子は跳ねないよね・・・
間違っても丸い口金で
搾っちゃ駄目ですねぇ~
う~ん食べたい^^♪
名前: monmon : 2007/06/25 13:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

美味しそう~!!
私も娘にドーナツ食べたいと言われているので手作り挑戦してみようかなっ。
雅姫 さんの著書、私も好きです♪
私の生活とだいぶ違うけどあこがれちゃいます。
名前: ゾウさん55 : 2007/06/25 20:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん!

筋肉痛は大丈夫ですか??(笑)

私のお腹も見事に成長してしまってるので、そろそろ気合入れないと!!って思ってます・・・(汗)

グラニー、毎日の愛用のカバン・・となりました~。e-266

お義母さん、NPOに入ってらっしゃるんですか?
その関係で、いろいろお手伝いさせて頂いて・・・趣味なんです。・・・ってそういうことをさらっといわれるはるちんさん、そして、されていらっしゃるお義母さん・・素敵過ぎです。

わたし、つめの垢をいただかないといけません。
名前: bonbon : 2007/06/26 07:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmonさんへ

簡単でおしい~ですよ~。
パン作り、めっちゃ上手なmonmonさんなら、あっという間に出来上がりですよ~ん。


大丈夫”はねなかったよ~

ぜひぜひ、つくってみてくださ~い!
名前: bonbon : 2007/06/26 07:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ゾウさん55 さんへ

ドーナツより、さくっとしてて軽い味わいで、とってもおいしいです。

ぜひぜひ、お試しあれ~!

雅姫 さんの著書、素敵ですよね。
でも、そんな風に、毎日の生活をおくるなんて到底出来ないけれど、でも、読んでいると心の潤いになる感じで・・・。(笑)
名前: bonbon : 2007/06/26 07:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

投稿したはずなのに、アレレ!?

チュロスおいしそう~♪
アタシも大好きですよ♪
手軽な材料で作れるからいいね!
早速トライしてみます!!
名前: ちょこび : 2007/06/26 09:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

投稿、先にしてくれていたのね??
いつもありがとう!でもまいご?いずこへ???

でもって、チェロスおしいよね~。
ホント簡単!
オススメです~♪

ぜひぜひ、作ってみてね!
名前: bonbon : 2007/06/26 16:26 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/655-77c8d717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
