スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
大人用パフT
ここんとこ、ハンドメイドできてないんですけど、でもハンドメイドネタも少し・・・と、少し前に書いておいてた記事をアップしてます。
私、作りかけのものも多いですが、書きかけの文章も多いので・・・。なので、ちょっとアップです。


パフT。やはり私も欲しいな~なんて思って、仕上げたんですけど・・・(汗)

フレンチスリーブの袖丈が可愛く、
さまになる人が着ると・・・華奢にみえる・・・。ここが重要!


2007.6.21.5.jpg
そう!私のように、恐ろしく太い腕の持ち主は・・・。



肩幅が強調されるのでは??って言うところは、袖がふんわりしてるので、なんだかなんともいい感じ。(笑)
でもね、でもね、腕の太さはね・・・。


生地は、押入れの奥底に突っ込んでいた(またか~?!)物をここぞとばかりに??使用。やや薄手の天竺・コットンニット。


ふんわりしたデザインで・・・ホント、可愛い。

型紙を見つけたのでつくってみたの。で、ちょっとだけアレンジ・・もして・・・。




2007.6.20.3.jpg
私の腕は、母親譲り・・・(汗)足みたい。

パフ着るとね、フレンチ袖ぐらいの袖丈だから・・・。なんだか華奢っぽくみえるよね~って、姿見を見て、今度横向いたら・・・!!余計に腕の太さが強調されて。。。
昔、母の腕を見て、何でそんなに太いの??ってよく聞いていたんですが。。。。私が今そのままです

2007.6.21.1.jpg
なので、代わりに今の私が、お答え致します。

ママにも分からへんわ~。
きっと遺伝。
ママも細くなりたいのよ・・・。出来たら腕だけじゃなくて全身をネ・・。(笑)



nizineko_gi.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。ありがと~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 14:27:44 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<娘の高熱と中耳炎 その後・・・ | ホーム | 高熱。そして中耳炎も併発・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/652-347cb365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
