-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
グラニーちゃん。
またまたグラニーちゃんです。

DSCF34732007.6.18.13.jpg

サイズは、大きめサイズ。
リネンを使用。お色はサンドベージュ。

2007.6.18.aa1.jpg今回は、表側の下方に、ハーフリネンのチェック生地を重ねて。
内布を合わせると、その部分は3枚重なっていますので、厚みもあり、より丈夫・・。

内布は、ハーフリネン。45%リネン(麻)/55%コットン・・・だったかな?


口周りのパイピングは、ハーフリネンを2重にしてパイピングしていますので、ふんわり。
手持ち部分は、リネンの共布を使用して。厚みもあり、丈夫です。


DSCF34892007.6.18.2.500.jpg

 070611_0844~0001.jpg
大きさは、こんな感じ。トルソーは11号サイズのトルソーさん(笑)。
先週末ののお出かけからこっち、ずっと、この同じサイズのグラニーを連れ歩いております。(笑)↑子どものいるママには適度な大きさかな。
(←こちらが只今愛用中のグラニー)

DSCF34872007.6.18.3.jpg←で・・。
小さいサイズのグラニーも、チョコっとしたお出かけに活躍中です。
ちなみに、小さいサイズは、こんな感じです。小さいといってもそんなに小さくないので、私のデカデカ財布もすっぽり収まってくれます。私の財布は、フェリシモで買った たっぷり収納長財布。気に入ったので2代目。でも、こちらもかなり年期もの。もう痛んできました(汗)。とてもたくさん入って通帳まではいるんやけど、今、もう少し軽い財布が欲しいんです。財布本体だけでも、重くて・・・



nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所 ポチポチッ として頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 06 / 24 ( Sun ) 06:41:16 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<チェロス | ホーム | ジャガイモ収穫~>>
コメント
タイトル:

またまたハマってるわね~♪
気に入ったパターンが手に入ると嬉しいものよね。
わたしも普段、ハンドメイドバッグを愛用中。
しかし、簡単なトート型ばかりよ。。。

お財布、私のも年季ものよ~。
新しいのが欲しいわ。
お財布がきれいだと、気持ちもウキウキするものね♪
名前: tomboy : 2007/06/24 10:22 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん!

おはよう!
はまってますよ~!!(笑)
でも、一応このあたりで、作りたいのよ~っていう衝動は満たされ、後は、また気が向いたら・・・って感じかな~?
実は、もうグラニーちゃん、6個つづけて作ったからね。(爆)v-19

実はね、只今別の物にはまっております(早っ!!)
名前: bonbon : 2007/06/25 06:04 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/650-ed179584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
