-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
パフTだよぉ~
久しぶりの・・・ハンドメイドネタです。
ブログ更新はしてましたが、ハンドメイドネタからは、ずいぶん遠ざかっておりまして・・・。
でもちゃ~んと??ハンドメイドは していましたよ~
2007.6.13.b11.jpg

ゆ~っくり、ゆ~っくり製作中だったパフT、とりあえず仕上がりました。
これで2枚目。1作目は、型紙作りの途中~って感じで、ま・・とりあえずはきれますけど(汗)・・という感じの仕上り。


1枚目。←かなりひどいです(汗汗汗)
袖部分を、つけたり外したり、切ったり、ほどいたり・・・・めっちゃ繰り返しましたからね~。

何度も、袖の長さを変えたりで、試作見本??状態・・・。まだ袖の長さも少し長め。でもって、袖の形左右違うやん~って感じですし。
でもせっかくなので、梅雨時期の洗い変えの1枚にしてます(笑)



2007.6.11.nnbj1.jpg
←こちらは2作目。
首周りも、袖周りも、、共布でパイピング処理しました。




2007.6.13.b45.jpg







で、とりあえず、これで仕上り。
娘に着せてみました。
ふんわりした袖が、女の子ならでは!可愛いです~。
息子にも着せたいっ!!そんな衝動にかられましたが、我慢。(笑)


2007.6.13.b7.1000.jpg
今回は、生地が少し薄手で、色が白地、&縫いにくそうな生地だったので、ず~っとタンスの肥やしにしてたスムース生地を使いました。可愛いんですけどね。(笑)縫いにくいんです。

でも、カットソーにすると可愛かったな。もう1枚なにか作ろうかな~♪



ちなみに、このパフT、サイズは100サイズぐらいの仕上りぐらいです。肩部分は大体90~95を意識して作ってるんですけど、袖がふんわりしてるので、ゆったりしてて、サイズも長くきれる・・という感じです。来年も着れそう・・・。ふんわりと、長く着たいと思ってます。


パフT、もう少し袖が短めの方が・・可愛いかな?。でも娘が100サイズを着る頃になれば、丁度いい感じかしら??奥が深いわ~。。。


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 06 / 19 ( Tue ) 05:12:58 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(14) | トップ↑
<<投げ出したままだった・・・服(汗) | ホーム | 伊丹市昆虫館>>
コメント
タイトル:パフスリーブ大スキ♪

パフスリーブかわいいですe-266
生地も気持ちよさそうで、柄もカワイイe-343
ワタシもチャレンジしようと思って、R&Rさんのパターンを
買ってるんだけど、
まだ形にできてないよーーーe-330
自分用にも欲しいくらいです。。。
パフTは、女の子がさらにかわいくなるお洋服ですよねーe-420
ぜひ、大人用作ってください!!onegaiv-435
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/06/19 13:17 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーちゃん!

RRさんにも、パフTでてたんだぁ|~!!見逃してました~(笑)

早速、型紙みてきたよ~。このパフTは、着てみるとどんな感じになるんだろう~ってかなり気になりました(笑)

ぜひぜひ、仕上げてちょ~だいね!


娘のパフT、も少し改良しようって思ってます。も少しフィットした感じで袖も短めで・・・と。

お互い、夏はまだまだまだこれからなので、ゆ~っくり仕上げましょ~!
名前: bonbon : 2007/06/19 15:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんばんは~
パフスリーブ、、、女の子だけのマテリアルだね!そう思うと女って凄い!進化し続けてる♪

マナちゃん自体かわいいのに、
+かわいいプリントで、モデル度アップ!

厚かましいけど、私もパフスリーブ欲しい!

え~い、作ってみるぞ!
名前: はるちん : 2007/06/19 19:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん!

ホント、そうです~。
洋服でもなんでも、ほんと、女性の物って進化し続けていますよね。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
でも、娘、すべてへんなかお~してうつっています。ひょっとこ顔とか・・・(笑)

はるちんさんも、ぜひ!
つくってくださ~い!!

じつは。私も・・・・。
自分の作ったんです。押入れの隅に詰め込んでいた生地で・・・。
かわいいんですけど・・・。きれるか??私(汗)

名前: bonbon : 2007/06/20 06:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:パフパフ♪

先週つくりました、私も。
パターンレーベルさんの、袖だけアレンジで。
いろんな方が作っていますよね。パフTのパターンも大人気の様だし、見るたび「ひゃ~可愛い!」と叫びそうに・・・
私ももう少し短くアレンジしてみようかな?と再び裁断中です。はまります~♪
名前: そののん : 2007/06/20 10:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おひさしぶりです♪
ココにもいましたね パフT祭りが(笑)
nanakusaちゃん→いちご bonbonさん→おはな snow Bloom→水玉 です♪

まだまだ作りますよ 私も・・・^^v
名前: snow bloom : 2007/06/20 12:04 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

パフT、女の子に着せると
本当に可愛い~♪
ニットを縫う時はニット用の
ミシンを使っていますか?
前に、普通のミシンでニットを
縫ったら、上手く出来ませんでした!
でも、ニットの柔らかい感じが
好きなんで、作りたいんですけどね・・・
パフT、本当に可愛いなぁ☆
応援ポチです~
名前: monmon : 2007/06/20 18:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/06/20 20:47 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:

さすが! 型紙から製作ね~。
あちらこちらでパフTを拝見。
型紙作ってみたい衝動にかられるけど、なかなか難しそうで。
落ち着いたらやってみようかな。

マナちゃんのパフT、とっても可愛いわ♪
パイピングでくるむひと手間が、グンと可愛さを増させるのね~。

↓のちょうちょ、すごいわ!
カズくんのうっとり?はにかみ?
とにかくたまらなく嬉しそうな顔がいいわ~♪
名前: tomboy : 2007/06/21 05:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

可愛い~よね。パフT。
仕上がって着せたら・・またうれしくなっちゃう~!

袖の長さ、試行錯誤しちゃうよね~。

もうイッチョ作ってみよ~(笑)
名前: bonbon : 2007/06/21 05:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: snow bloom さん!

お久しぶりです~!

ひそかに??あちこちでパフT祭り開催中です。(笑)

snow bloom さんは、水玉ですか~。
水玉もかわいいのよね~。

またアップしてくださいね~。
私も、まだつくりま~す。なんたって、パフT祭りだから。(笑)
名前: bonbon : 2007/06/21 05:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: monmon さんへ

パフTは、女の子にほんと、かわいい~ですよね~!

ニットを縫う時は、一応ミシン針に変えてます。一応????
ダメなのかもしれないけど・・・・、他の布をいっぱい縫って、針先のトンガリが減ってきた時なんか 平気で、そのままニット縫ってますけど(笑)

ぜひぜひ、また作ってくださいね~♪
またあそびにいきます~
応援ポチありがとです。
名前: bonbon : 2007/06/21 06:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:内緒コメさん!

忙しいのに、コメントありがと!
元気にしてるのね。よかったぁ~!!!

そちらにあそびにいきま~す♪
名前: bonbon : 2007/06/21 06:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

うん、ぜひつくってみて~!
結構はまるよ~(笑)

今、忙しい時期なんだよね?
近くの園では、6月には、ばざーがあるの。って、バザーの準備してた友達もいます。
うちは、バザーは無いけど、明日は保育参観と公演会と、地区懇談。

来週は、火曜日が娘の保育教室の日と、木曜日が家庭教育学習でパン作りの日。パン作りは釜のある山??に行きます。娘も連れて行くのでどうなる事か・・。
沢や、大型遊具などがあるので、着替え持って出かけていきます。。発酵させてる間や、パンが焼けてる間など遊ばせる予定です~


チョウは、息子めっちゃ、幸せそうなとろけるような表情で見つめてるのです~。。

幸せ気分になりますよ~(笑)
でもね、その温室、やはり温室だからね、暑いんです。蒸し暑いの・・・。汗っかきの娘は、途中から頭が汗でいっぱいでしたから(笑)
名前: bonbon : 2007/06/21 06:27 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/646-d3417b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
