スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
どこかに落としちゃったので・・・水筒ホルダー3個目。
娘が、息子の水筒ホルダーを水筒ごと紛失して(投げ捨てて??落っことして??)もう1ヶ月が経ちました。
なので、娘の水筒フォルダーを、息子が毎日幼稚園に持っていたり、お出かけの際、お茶を入れて持ち歩いてたりしてたんですが・・・。
こうも暑くなってくると、娘にもお茶を持たせてあげないと・・。

2007.6.13.ww1.jpg魔法瓶系の水筒ももちろんありますが、子どもは落っことしますので。どんくさ~い我が子の場合、やはりこの軽い&安い(笑)水筒で十分なのです。
ピンクの方,キャラクターがへんてこで笑ってしまいますが、それは・・・ご愛嬌。でも、そのビニールも破れてすぐに取れてしまうので、グリーンの方みたいに、お友達にいただいた可愛いシールをぺたぺた。このシール、何度もつけたりはがしたり出来て、だけど、普通に洗っても取れない~。


今度も、水筒に布を巻きつけて、適当に仕上げたホルダー。時間にして30分ぐらいかな?
今度は底を円にして、形をすっきり円柱形にしてみました。
色はブラウンドット。中は、ナイロン系の裏地がついています。
厚みがあって、小物&バックに もってこいです。


2007.6.13.aa8.jpg

紐は、息子を意識して長めに。斜め掛けが出来るようにしてます。
毎日たっぷりのお茶を持って行きますから、肩が痛くないようにループは太め。



今日は、息子は、幼稚園でイチゴ狩りに行きます。イチゴもおしまいだから、幼稚園の子どもに無料で摘ませてくださるそうです。ありがたいですね。でも・・・、息子はイチゴ苦手なのよねぇ~(汗)

でもって、遠い。しかも、歩いていくのだそう。行き帰り片道30分、往復で1時間はかかるでしょう。この暑い日ざしの下、往復なんて・・・。でも今日は曇りがち。雨は大丈夫かしら??と心配になりますが、でも暑い日差しの下、アスファルトを歩き続けるよりましでしょう~。

お茶をたっぷり持たせてあげてください。と記載されてましたが、たっぷり入れると重いわよ~。600ml入るし。水筒自体はとっても軽いからいいけど・・・。今日は、この水筒ホルダーを持たせてみようかな?


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 06 / 13 ( Wed ) 06:40:33 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<また、はまっております・・・。それと・・・歯医者さん | ホーム | でもって製作中~!>>
コメント
タイトル:さすが!!

30分で作れちゃうんですか~~~v-405
さすがbonbonさんv-364
しかも、斜めがけできちゃうこんなカワイイボトルカバーは
絶対市販品にはないですよっv-353
肩にくいこむのを防ぐための太めのストラップで、
今日のイチゴ狩りも、がんばって歩いてくれると思いますよv-426
かずくん、みんなと一緒にイチゴ食べれるかなぁ?
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/06/13 10:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

水筒必要だよね。脱水状態になってもらうと、かわいそうだしね。
うちの子も高校生でも、暑いからお茶もって行くって、いつも待たせてます。
でも、でっかい図体で、軽いのがいいとペットボトルを持っていくんだけど
なんか、衛生上、綺麗に洗えないし、私はいやなんだけど、みんながそうしてると、水筒もって行くのが恥ずかしいみたい^^

水筒ホルダー、ちゃんと肩掛けの部分太くなってて、bonbonちゃんの愛情感じるわ~

イチゴ狩り、暑くならなければいいね
名前: はるちん : 2007/06/13 15:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

ハイ、かなり適当なので(笑)
見た目だけ、ましに見せてますけど・・・。

息子早速大喜びで持って行きました。
イチゴ狩りも楽しかったようです。
体操服、イチゴで、ピンクに染まってましたから(涙)
イチゴ好きの娘を連れて行ってやりたいぐらいです~(笑)
名前: bonbon : 2007/06/13 17:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

ほんと、水筒必要ですよね~。

朝、息子を送りに行く時、娘も水筒フォルダーをかけ、水筒を入れて~!!手持ってきました(笑)

少しだけお茶を入れ、持たせるとお喜びでななめがけにして、いそいそと靴を履き・・。
笑ってしまいました(笑)

でも、もう、なくさないでね~。

でも、肩がけの部分、太すぎました。
太いと、掛けるのは楽ですけど、でも、息子がかけると、安全タスキみたいに太かったの~(汗)
仕方が無いけど・・・そのまま使います(笑)
こちらを息子に使って、前のを娘が使うことになりました(笑)
名前: bonbon : 2007/06/13 17:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/06/14 01:40 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:内緒コメさんへ

おひさしぶりです~!
どうされていらっしゃるのかしら?って思ってたんです。いつも読みにきてくださってたんですね~。
嬉しいです~♪


そうです☆
このアンパンマンのシールは、あの時いただいたシールです~!大活躍中ですよ~。

水筒や、子どものコップなどに貼っちゃってます。

2才を過ぎ、どんどん大きくなっていきますよね。
いろんな事に参加されていらっしゃるんですね~!
プレスクールに、体操教室・・・。おお~!
私も、夏になったら、プールに連れて行ってやりたいと思っています。夏休でも、幼稚園のプール開放の日もあいますのでそちらにも参加する予定ですが、私も温水プールで運動して→やせたいし(笑)


そして・・これからにむけて・・・。頑張ってくださいね!応援してます~!!
名前: bonbon : 2007/06/14 18:02 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/645-cd2bdbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
