-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
まだまだ、つづく~よ。グラニーが~♪
まだ、懲りずに?飽きずに?続いております。
グラニーちゃんです。

2007.6.11.k1.jpg

2007.6.11.gg2.jpg今回も少し大きなサイズ。
今度は、wガーゼを片面に使ってふんわりと仕上げてみました。
このwガーゼ、10%リネンが混じっています。90%は、コットンです。
少し厚手のwガーゼ。
そして、もう片面には、片面がwガーゼなので、しっかりした生地を・・と思い、キャンパス生地(キャンバス?)を使用。

2007.6.11.kk454.jpg2007.6.11.kk5.jpgこのキャンパス、c&sさんで購入したんだけど、ランチバックかなんかを作ろうと思ってそのままにしてたのよね。で、今回、や~と、日の目を浴びました!(笑)


ループ&パイピングには、ハーフリネンを8重にして使用~。柔らかな、そして少しくったり感・・が気に入っています。

一応、ハーフリネンガーゼのほうを表にして仕上げているんですけど、ホワイトキャンパスの方を表にするほうが気に入ってしまった私。ま、どっちでもいいよね~(笑)

070611_0844~0001.jpg

もう早速お出かけしちゃいました。
郵便物を入れて、郵便局に行った帰りです。
帰り道は、このグラニーを娘が斜め掛けして持っています~(笑)
娘には ちょっとおおきいけど・・ね


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 06 / 15 ( Fri ) 06:20:18 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<潮干狩り | ホーム | また、はまっております・・・。それと・・・歯医者さん>>
コメント
タイトル:

凝りだすと、止まらないのわかります!
マナちゃんお似合いだわ♪かわいい
大きなバックで小さな郵便やさんみたい^^

カエルバック?と、お靴がコーディネイト抜群!
こりゃ、お出かけしたくなるわ!




名前: はるちん : 2007/06/15 12:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

はじめまして♪

グラニーバッグ、可愛いですね♪
作りたい作りたいと思っているのですが、時間が取れなくてv-356

主にパンやお菓子を作っていますが
編み物、刺繍、ビーズ、ソーイングなどなど、好きな事がいっぱい~!!

bonbonさんのグラニー見て、刺激受けちゃいました!!
とってもお上手v-344
いつか私もグラニーデビューしたいです!
又、遊びに来ますね!
名前: monmon : 2007/06/16 02:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こちらはリネンより白め?
また、さわやかな感じでいいよね。
マナちゃんの斜めがけ姿がこれまたかわいい♪
マナちゃんはかえる好き?
雨の季節、かえるちゃんグッズはぴったりね!
名前: tomboy : 2007/06/16 05:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

そう。はまると、しばらくは泊まらない・・・。(笑)
もうしばらく続きそうです・・・。

カエル。娘が手に持ってるのは、私のカギです(笑)

わたしはよくカギがバックの中でどこに言ったか分からなくなるので、大きなものにぶら下げてるんです(汗)
これは、もう8年ぐらい前にフェリシモで購入した物なんです。数種類の中から、どの柄が届くか分からなくて、カエルが来たんです・・・。

ファスナーが付いていてカギが収納できます。
で、これが娘のお気に入りで(笑)

おっことさないで~!!!って感じですけど(笑)
名前: bonbon : 2007/06/16 07:36 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmon さんへ

はじめまして。遊びに来てくださりありがとうございます!

グラニーぜひ作ってください~!

また、遊びに来てくださいね・・。
私もまた遊びに行かせて頂きます・・・。
名前: bonbon : 2007/06/16 07:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ

このキャンバス生地は、まっしろ!!なんです~。なので、なかなか形にならなかったのですが、丈夫だし、よし、つかおう~って。

よごれめが目立つかもだけど、キャンバス生地なので、バンバン洗えるし、さわやかで私も気に入ってます~。

マナは、カエル好きです。
カエルだけにはこだわらず、何でもその日の気分で・・・好きな様子ですけど(笑)

かえるの長靴、只今、はきまくっております~(笑)



名前: bonbon : 2007/06/16 07:42 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/644-6f7a4ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
