スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
また、はまっております・・・。それと・・・歯医者さん
またハマッテます。。
はまると、しばらくそればかり。。。
でも飽き性なので、飽きると、すぐ他の物を作り始めますが・・・。(笑)

2007.6.11cc3.500.jpg

今回ハマッテるのは、グラニーバック。
今度は、大サイズを作ってみました。

2007.6.11.d1d1.jpg前の、小タイプと似た感じに仕上げてみましたが・・・。
なんだか、チョこっとしたお出かけ・・・には、大きいかな?

手持ち部分は、かなり ぶあつ~い・・・テープを使用。バックの手持ちに・・と薦められていた物だけあって、分厚い。かなり縫いにくくて、少し糸がぐちゃ~ってなって、縫い直したり・・・。で、また糸が白糸やし。目立つから同じ色目にしたら良かったのに~。バックの口部分は、内布と同じ生地を2重にしてパイピング。なので、ふんわり厚みがあります。

2007.6.11.cc4.jpg
生地は・・・今回も、リネン。
表生地は、RRさんのヨーロッパリネン、ざっくりタイプを。
内布は、前と同じ。落ち着いたネイビーチェックのハーフリネン。
ボタンは、くるみボタンを。こちらは、さっくり厚手のwガーゼ。
ループは、ヨーロッパリネンのハギレで。共布使いで。


さてさて・・・。昨日は、前から行かなくちゃ!!と思っていたので、歯医者さんに行ってきました。
そのことは続きに・・・。



nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ
さてさて・・・。昨日は、歯医者さんに行ってきました。歯のクリーニングと健診です。
クリーニングには、娘が生まれるまでは半年に1回入ってたんですけど、娘が生まれて、半年経った今から丁度2年前ぐらいを最後に、まったくいけてなくて(汗)ず~っときになってはいたんですよね。

妊娠・出産して、母乳やって・・・。カルシウムもかなり取られてしまってますから、虫歯にもなりやすいようですし、歯磨きをちゃんとしてるつもりでも・・・。

今回クリーニングしていただいて・・・。歯科医の先生に、歯の表面は綺麗に磨けていますが,歯と歯の間に汚れが、ほんの微量づつたまってきていますね。糸楊枝されていますか?はとはの間の汚れは、糸楊枝をしないと取れないですよ・・。歯と歯茎の間までゆっくり入れ込んできれいにしてくださいね・・・といわれました。。。

わたしは電動歯ブラシを使って念入りに毎日3~5分ぐらい磨いています。歯の表面がつるつるになるのが気持ちいいんですよね~。
パーツの付け替えで、歯間まで綺麗にできる物があったらいいのに~。

今日の私の歯は、まだ歯磨きしていないのにつるつる!
さすがは医者さん~!この綺麗を維持しなくては!!
あ・・・・。でもでも。実はね、犬歯の隣の歯と歯の間に、小さな小さな虫歯らしき物が見つかったようです・・。本当に小さいのですけど・・・。あ~あ~。治療しますです(涙)

今回みたいに・・・娘をお腹のうえに抱いたまま・・・ね。息子のときもそんな風にして、歯医者さんにいってたなぁ~(笑)


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 06 / 14 ( Thu ) 06:26:56 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(7) | トップ↑
<<まだまだ、つづく~よ。グラニーが~♪ | ホーム | どこかに落としちゃったので・・・水筒ホルダー3個目。>>
コメント
タイトル:

おはようございます。

バック、可愛いですっっv-10マザーバックが欲しいのですが適当なサイズのものがなくて・・・v-73
暑くなってきて汗をかくので着替えとか飲み物とか色々荷物が多くなって・・
軽くて荷物がいっぱい入るバックを探していたんです
名前: tetsutomo : 2007/06/14 09:07 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:続きです(*^^*ゞ

何か途中で送信されてしまいました((^┰^))ゞ
ぜひオークション出品して下さい!!
名前: tetsutomo : 2007/06/14 09:12 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちん

こんにちは~
もしや、真ん中に貼り付けたのは、なにやら見覚えが、、、笑

小さいお子さんいると、荷物もついつい多くなるのでは、、、?
同じようなデザインでセットであるとかわいいね。


歯の検査私も、2年ほどご無沙汰です。もう行かなきゃね。
前は、子供見てもらうついでに検査してもらったけど、、、足が遠のいてしまいました。歯は、大事にしなきゃね。入れ歯は怖い、怖い!
名前: はるちん : 2007/06/14 14:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

歯のクリーニング、気持ちいいよね~。
そういえば、ご無沙汰しているわ。
bonbonちゃんは電動歯ブラシ派ね!
わたしも持ってはいるけど、10日に1回くらいかな。
前に毎日つかってたら、歯茎が傷んじゃったのよ。。。
でも、アレをつかうとツルツルよね~♪
名前: tomboy : 2007/06/14 16:52 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tetsutomo さんへ

tetsutomo さん、おはよ~ございます~!
只今、はまってまして、少しづつ作り続けています~(笑)
でも、このブーム??もいつまで続くやら・・・です(汗)

オークション出品も、ちょこっとかんがえてみます~。ありがとうございます~v-353
名前: bonbon : 2007/06/15 06:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

は~い そうです(笑)
この生地は,只今、途中でほったらかしの・・・あの服と同じ生地~。

この生地を見るたびに思い出しますが・・・。(汗)

歯の健診やはり行ってくださいね~。
歯は、一生使う物ですから!
でも、入れ歯・・・だなんておっそろしく気が早いですよ~(笑)

だけど、私の父は、歯質が弱くて、40代後半から、部分入れ歯です。で、うちの姉もあまり口内環境??よくないようです。
なので、わたしは気をつけてるんですが、私の歯質は、母似のようで、その辺は少し安心してるんですが・・・。。

結婚してから、相性のいい歯医者さんにめぐりあえましたので、常連??になってま~す。一生、自分の歯で食べるわよ~!
名前: bonbon : 2007/06/15 06:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy ちゃんへ

歯のクリーニング、気持ちいいです~。
でも、今回2年もあけてしまったので、えらく奥歯のすみをガリガリやられて、痛かったでしゅ。(涙)
見た目には歯石たまってなかったんですが、歯茎の内側&歯と歯の間にはあったようで、血がいっぱい出ました~。(涙)
次回は半年に1度行きます!
いつも、次回行く時に、綺麗ですね~って言われたくて(笑)、何でか、頑張ってる私なんですが。v-16

今回は出産後の育児と重なって、途中から手抜きでしたので・・・フロスも頑張ります~。でもじゃまくさいんだな~。。。。
名前: bonbon : 2007/06/15 06:35 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/643-f897427e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
