-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
生地を物色~ そしてピンタック
ふらっと立ち寄った手芸店で、こんな生地を買ってしまいました。
もう水通しして、ノーアイロンの・・画像ですけど・・・。
2007.6.8.a3.500.jpg

目的は、私のオーバーブラウス、もしくは、コートワンピース。
バックなんかも作りたいしね~なんて、生地を物色~。(笑)


まじまじと見つめる私。手で触って確認して、生地を光で好かせてみたり、自分の服と厚みを比べてみたり・・・。
他の生地もまじまじと見つめます。
あまりにまじまじ見つめすぎてると・・・・・

娘がどこかにいっちゃう~!!
あ~・・・・・!まてまて~。。。

2007.6.8.a7.jpg生地は、ハーフリネン。コットン60~65%ぐらい。で40~45%ぐらいリネンが混じっていたと思いますが、ちょっと忘れてしまいました(汗)。薄々・ペラペラな生地ではなく、少しざっくりと厚みがあり、オーバーブラウスならいけるかな~程度の厚みを感じる生地。
リネン独特のネップ感と、生地の素朴な柄の感じが気に入って・・・。
柄になっていますが、プリントでなく、織り込まれています。刺繍糸でステッチされてるみたいな・・・そんな感じが気に入りました。

今回ハーフリネンは2種類購入。もう1枚は、ネイビーチェック。画像は写してないので、今回はお目見えできませんけど(笑)

2007.6.8.aa1.500.jpg

で。またまたピンタック。
今度こそ丁寧に・・・。
だけど、なんだか、いっぱいここのろ中で言い訳しつつ。。。

はい。またやってしまいましたね。

今度はアイロンもかけてません。
だって生地にラインが元から入ってるし~。
指先で一生懸命、おりおり・・・。スジを入れて・・と・・。
だけど、今度は、チャ~んと印はつけたわよ~!
もうこれでいいの。私のピンタックは、素朴な・・シンプルな・・・ナチュラル??な感じで。


さ、続きは今度。どんな素朴な、シンプルなお洋服に仕上がるかしら??


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 06 / 08 ( Fri ) 06:52:08 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<初 ☆ グラニーバック | ホーム | 私のブランケット>>
コメント
タイトル:

これからの時期、冷房きいてたり、
夕方の肌寒い時には、上には折る物あったら、いいよね。
出来上がりまたまた、すてきなものになりそう!
たのしみにしてま~す。
名前: はるちん : 2007/06/08 13:00 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/06/09 06:18 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

生地を顔に合わせた時点では、いいかも~??ってたんだけど、いざ仕上がってきて、顔に合わせてみると・・・????って感じになりつつあるんです。。。なんか、この柄に合わないかも???って感じで。。
どうなる事やら・・・なんです(汗)
名前: bonbon : 2007/06/09 07:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:内緒コメさんへ

その件、嬉しかったんですよ~。
今から、そちらに飛んでいきますね~。
名前: bonbon : 2007/06/09 07:08 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/640-1085ab45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
