スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
めっ!!
たたんだお洗濯物をかごに入れていても、あいっ!あいっ!って、外にほり出しちゃう~。

ママの大事な布もきちんとしまっていても届くところにおいておくと、あいっ!あいっ!って別のかごにぽいぽいいれたり~・・・

たんすの引き出しの中のもの出しちゃって、中に自分が入ってたり。


入れたり出したりがたのしくてたまらない様子・・・
おもちゃを使ってしている分にはいいんだけど、
せっかくきちんとしまった物でも、ぐっちゃぐちゃにしちゃうから、

めっ!

て、め!の顔して、真剣な顔でいったのに、

うれしそう~・・・・で、繰り返して真剣な顔で、再度 め!


なのに~・・・・

なんだかとってもうれしそう・・・

最近は、め!!
ってすると、ママの真似するようになっちゃって・・。
しかもうれしそうに・・・はじめの方は両手を頭にパッと持っていって、目!って感じにしてたけど、最近は、ほっぺに、片方の指先を、ぴっとたてて、もう片方の手はパーのままで、メ!っぽくしてる
こまったもんだ
DSCF2558.jpg2006.2.28.1.jpg

違うよ!ダメよって事なのに・・・。

でも、途中でこっちが笑ってしまうと、これから先、大きくなって、怒られていても様子を伺い、笑って許してもらおう~ってするような子になったら、だめだから、最後まで、怒っとかなくちゃと思うんだけど、難しい・・。

ま、でも、マナにとっては遊び延長だから、これは、私が気をつけて、されないようにセーブしといたらいいものだし、ま、仕方がないか・・・。

だけど、ダメな事はだめよって、一応いい続けてはいるけど。まだ理解は難しいよね。本人は遊びの延長だし。。。もう少し大きくならないとね~
 

でも、かなり、楽天的な?あかるい娘・・・


  だいじょうぶ??

  
DSCF2560.jpg

前途多難な道のりかも・・・??


《画像は今日のお風呂上りに遊んでる様子。イスの上に上がって、ママの布をポイポイはじめて・・・。すぐにポイポイはやめてくれたけど、め!にはまって??たのしんでいました・・・







2006 / 02 / 28 ( Tue ) 23:54:15 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<初節句&初誕生 wお祝い~☆ | ホーム | 今、ほしいもの。>>
コメント
タイトル:そろそろ

もう知恵がついてきてるから、しつけしないとねーですねv-219
きつくはなかなか言えないけど、しっかりと繰り返し言わないと、これからを考えると・・・。でも、あの眼差しで見つめられたり、ニコっと笑顔を向けられると、あれぇ~~~叱れなーいe-266
そこは、グーッとガマンして言わないとダメですよね。
bonbonさんは、とっても上手に言い聞かせてそうだわv-433教えてもらいたいv-345
もう、こっちの言うことを少しずつ理解し始めてるから、今が肝心ですよねv-364がんばらないと・・・v-356
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/03/01 23:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

e-266小さな頭でいろいろ、かんがえだしてる~。v-22

このごろ、メ!っていうと、ママをじっとみて、その動きを一旦は、やめるようになったよ。
でも、またすぐ、するけど・・・。これは、上の子も同じ・・・。毎日おんなじことばっかし言って毎日すごしていってます・・・・e-263

今、
め!とバイバイ~と、もしもし《もしもしになってないが・・・》ばあ。。。などがお気に入りで、なんかいも言って、振りをしてます・・・。e-266
名前: bonbon2002 : 2006/03/03 14:44 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/64-59f5ca35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
