スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
受診してきました。
重~い腰をあげ・・・受診してきました。
(ほんまに重い腰・・・。只今、ゆ~っくり?さりげなくダイエット中~。無理はしてませんが・・。。)
筋腫とかはなく、内膜の検査結果とか、血液検査結果とかは まだ先ですが・・・とりあえず大丈夫そうです。
denden5.gif

やはり、診てもらって肩の荷が少しおりました。
私の父方の姉妹に、悪性で子宮摘出手術した叔母がいますし、母の父・つまり私にとっておじいさんは、癌で亡くなっています。
私的には、癌・・・かも??なんてことはまったく念頭には無かったのですが、入院とか、薬で治療とかなったら、子どもたちの事どうしよう・・とか、娘のおっぱいも無理やり卒業かなぁ・・とかいろいろ考えてしまってて。

皆さんから、いただいたコメントで、やはりこんなに身近な方々のなかにも、この病気&こんな症状はあって・・ほんと身近な物なんだな.って思いました。私の本当に親しい友人の中にも、こういう婦人系の病気になった子が3人もいましたし。

私もおそらく月経困難症と診断されると思います。
その時だけ、お薬を飲んでしのぐ・・という感じになるのかなぁ~。
もしそうなら、薬は我慢して、数日間我慢してしのごう・・ってもおっていますが。
でも、受診して本当に良かったです。


その帰り、娘と二人で、快気祝い??してきました(笑)
二人で、モスに。娘は大好きなポテトと、海老カツバーガー。どこでも海老食べる娘。わたしは、主にキャベツとガワのパン(汗)を。

heart2.gif来年から、健診受けようと思います。
私、息子が生まれてからは、まったく検診など受けてないから。
もう5年は・・。これからは、献血したり、町ぐるみ健診・婦人健診などを受けようかな?

みなさん、とりあえずは大丈夫でした。ほんとうにありがとうございました!暖かいコメントなど、感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとう!by bonbon
2007 / 06 / 07 ( Thu ) 05:11:52 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<私のブランケット | ホーム | 私の、タンクトップも。>>
コメント
タイトル:

何ごともなくよかったです
ホルモン剤相談してみてはどうですか?
半年くらい続けて飲むと、やめても痛みなどなくらると言われました
3週間飲んで、1週間飲まない。その飲まない間が生理になります。
なので、周期もはっきりわかってとっても楽でした
私は、周期も短く22日という時もあったので。。。
その間は、妊娠できないそうなので妊娠をすぐに望んでる人は無理みたいです。
お値段も、1ヶ月分で900円くらいだったような・・・
名前: ぷう : 2007/06/07 10:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

なんでもなくて良かったね♪
(何でもなくはないんだよね(;^_^A)
とりあえず、重い病気ではなかったことに一安心だわ。
でも、生理の痛みは毎月の事だからねぇ。毎回お薬で回避っていうのがひっかかるのかな?
次第に良くなっていくといいけどね。

アタシも勇気を出して子宮ガン検診受けてくるよ!!
名前: ちょこび : 2007/06/07 10:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

よかったね~。
悶々と考えているより受診すればすっきりするしねっ!

うん、私も1年に1度は必ず行くようにするよー。
小さい子供がいる限り、何かあっては困るものね。
名前: nanakusa : 2007/06/07 22:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぶうさんへ

ありがとうございます。
私、周期は安定してるんです。ただ、正確には、半年前から、周期はしっかりしてるけれど、生理日数自体が長くなったり短くなったり・・。めっちゃ多かったり・・固まりもものすごく出るしで・・。

お医者様から、ピルなどの服用も考えてみてね・・と、パンフレット頂きました。
後は、その場しのぎの鎮痛剤みたいです。
ホルモン剤。また、次回行く時に、結果&治療法によっては相談してみたいと思います。ありがとう~!!
名前: bonbon : 2007/06/08 07:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

そう。毎月薬で・・・というのは引っかかります。治療ではないです物ね~。
少しずつでも改善していきたいなぁ~!
勇気を出して。ほんとそうだよね。
私も毎年、ちゃんとするよ~。
名前: bonbon : 2007/06/08 07:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃん~

受診するとすっきりしました~!
ありがとう~。

でもほんと、小さい子には、母は必要だから。何かあってからでは大変だもの!
nanakusa ちゃんも、毎年ちゃんといってるのね。私も、きちんとうけていこうと思います~。ありがとね!
名前: bonbon : 2007/06/08 07:33 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/638-8647392b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
