-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ウサギちゃん。
ST2800196.1.jpg

只今、我家の畑の草をひいて、園のウサギにやってま~す。
でも、最近、梅雨で草が急成長!
なんだか、焦っています・・・。
また本格的に草ひきしなければ・・・!!!

でも、今日は、園でむすめのニコニコ教室。
朝9時半から出かけて戻ってきたら1時。お弁当持参で、教室が終わったあとも、みんなで食べてから遊んで過ごしたの。
で、2時には息子を迎えにいって・・・大忙し&娘も私もお疲れモードなので、本格的な 草引きは出来なくて。ウサギの餌の分だけ、少し引いただけ(汗)

ST2800182007.5.28.jpgST2800176.1.jpg
私たちがたっぷりの餌を持ってきて、金網越しに少しづつやっていると園長先生が、裏のカギを開けてくださりました。
なので、ウサギたちがかなり間近!

ST280068.jpg


←こちらは、ちょっと前の画像。別の日です。
大きく育ちすぎて、固くなっちゃったレタスを持ってきています。



ST2800166.1.jpg

おかぁ~しゃん~、おかぁ~しゃん~!
娘が言っています。
でもわたしの事ではないのだわ。
ウサギのお母さんに呼びかけてる娘。 子うさぎ可愛いけど、娘はお母さんウサギが大好きなの。

ママは、子うさぎに。娘は親ウサギに餌を中心にやってて。なんだかいいバランスです。

でも、餌を小屋の中にどっと入れ込んでしまったら・・・。
娘が呼んでも、餌を手から食べてくれなくて。なんだか寂しげな娘なのです。(笑)


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 06 / 26 ( Tue ) 15:51:48 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<なんだかお疲れ?? | ホーム | チェロス >>
コメント
タイトル:

マナちゃん、お母さんうさぎが好きなのね~!
誰しもがちいさい子うさぎが好きなのだと思ってた。
bonbonちゃんのことが大好きだから、お母さんうさぎが好きなのね、きっと。
かわいいわ、マナちゃん♪

↓のチュロス、わたしも挑戦してみようかな~♪
名前: tomboy : 2007/06/26 17:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

うわ~!!幼稚園にこんなにたくさんうさぎがいるんですねーv-530
「おかぁ~しゃ~ん」・・・カワイイe-266
よつ葉もうさぎさん大スキなので、近かったら一緒に
「おかぁ~しゃ~ん」できたかも!!
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/06/26 23:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

可愛い~!
ほのぼのとした雰囲気が良いですねぇ
娘さんはお母さんウサギが好きなんですね♪
手から食べてもらえなくて
ちょと残念・・・
次はきっと、大丈夫☆
たくさんあっても、小出しにしよう!
名前: monmon : 2007/06/27 06:04 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ

子ウサギ、本当にふわふわで、かわいい~のよ~。

もちろんこうさぎにも、娘は餌を上げるんだけど、やはり親ウサギの方がお好みの様子が笑っちゃう。

最近、草をひいてると、娘は、ウサギ??って聞くようになりました。

でもって、レタス食べてると、うさぎ??って。いやいや、わたしたちも食べるんだよ~(笑)
名前: bonbon : 2007/06/27 06:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: ハッピーよつ葉さんへ

昨年も、子どもが生まれて、そしてまた、今年、その子ども&親などが子どもをまた生んで・・・。
どんどん、増えていってるようです~。
こうさぎ、今年最初に2匹の母親から合計9匹生まれて、5匹ぐらい、もらわれていきました。でもまた別のウサギから 3匹うまれて・・・。

可愛いですよ~。
だけど、夏休み、保護者と園児で、ウサギ当番が回ってきます~(汗)ま、娘も喜ぶのでいいですけどね~。。。

名前: bonbon : 2007/06/27 06:19 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmon さんへ

たくさんありすぎるときは、ドバーと上げたい気分ですけど、ゆっくり餌やりを堪能したい時は、小出しが一番ですね~(笑)
さく越しに、チマチマやるのが結構楽しかったりします。(笑)

今日は、我が家の畑の草引きを少ししたいと思ってるの。梅雨でもものすうご~く急成長した草をこのままにしておくと、大草原になるから・・・。
でも、昨日と今日は、なんだか体がだるくて。日中にはパワー回復しますように!
名前: bonbon : 2007/06/27 06:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんちは~
幼稚園に動物がいるっていいよね~
マナちゃんのお手手がかわいい~^^
なんか前より大きくなったようなウサギ達、、、当たり前か!
生き物を大切にするってことを間近に感じていいですね。
うさぎちゃん、家でペットにしてる人もいるぐらいだから、、、、幼稚園でも人気ものだね。
名前: はるちん : 2007/06/27 12:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

マナの手は、いまだに少し串だんごちゃんです(笑)

ウサギ、どんどん大きくなっていますよ~。
もう数ヶ月したら、親ウサギとほぼ同じ大きさになっちゃうかも~。

やはり、動物はかわいいですね!

名前: bonbon : 2007/06/27 16:08 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/636-7489f07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
