-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
息子の肌着 その2
前に作った肌着。2枚だけでは足りません(笑)
詳しく言えば、もう1枚市販で購入した物があって、さいずも95で少し丈が短かく・・・、それを入れて3枚でしたけど(笑)
やはりもう2枚作ることにしました~。

2007.6.1.qq1.jpg


肌着なので、シンプルで、柔らかい、コットンスムースニットを。
ゆったりだけど、適度にフィットする感じで。

2007.6.1.qq2.jpg

これで、大丈夫。梅雨も安心~(笑)

これで4枚息子に作りましたが、型紙は無く、前に作ったものを 次に作る予定の布の上において、適当にザクザク。適当にザクザクしても作れちゃうノースリーブのシャツ。(笑)
でもでも、襟元・袖口・裾。肌着だから そこだけは、処理は丁寧に3つ折りなど・・・。
適当だけど・・・一応・・着心地のよさは求めてるのだ~(笑)


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 06 / 04 ( Mon ) 06:57:18 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<下腹部の激しい痛み。 | ホーム | ヨーロッパリネン でオーバーブラウス。>>
コメント
タイトル:

こんにちは、
歯磨き事件、無事完治しました(笑)
心配してくれてありがとう^^

見ただけで着心地よさそうなの、わかるわ!
かわいいタグまでつけちゃって、、この、この~^^
こんな、着心地いいのは喜んできて貰えるね。
適当でも、わからないのがさすがbonbonちゃんだね。
名前: はるちん : 2007/06/04 13:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:肌着以上!!

この上に服を着るのは持ったない!!って感じ~v-353
タンクトップのように、1枚で着れますよーーーe-287
bonbonさんの適当は、ワタシの適当とレベルが違いすぎて、
全然適当な感じがしませ~ん。
かずくん、いいな~e-266
肌着って、着てる!って感じがしないのがいいですよね。
こんなキモチよさそうな肌着なら、ホントいろんな活動が楽しく
できますよ~v-425
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/06/04 14:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん~

歯磨き事件、朝には解決していて良かったです~。さわやかな歯磨き粉は、余計目に効きますよね・・・(涙)

適当に作ったものでも、息子はとっても喜んできてくれるので、作るのが楽しくなりますし、幸せです。
でも最近は、息子のものは、幼稚園でもバンバン着ちゃえるような、着たおしましょう~系の服ばかり。

そんな服なのに、 ママ、ありがとっ!って笑顔いっぱいで言ってくれる息子。息子に感謝です~
名前: bonbon : 2007/06/04 16:09 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーちゃんへ

でもやはり肌着ですから(笑)
しかも、お色もベージュ系ですし。

肌着なので、着心地は求めますが、デザインは気にせず仕上げられるので、とっても気楽にミシンが走らせられるので、いいですよ~。

真夏には、もう少しおしゃれなタンクトップを目指してみましゅ~。(笑)でも簡単なやつを(笑)
名前: bonbon : 2007/06/04 16:12 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おぉ~、さすがbonbonちゃん!!!
着心地の良さを求めて三折処理ときましたか~!
もう、カズくんもマナちゃんも幸せものだわ♪
わたしもそんなお母さんが欲しいわ!
おっ、ちがう、ちがう・・・
そんなお母さんにならなくては!
名前: tomboy : 2007/06/05 09:19 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃん~

着心地もとめて三つ折りなんだけど、でも三つ折って簡単で、すっきりした仕上りになるから、わたしはよくしてるだけなんだ~。

袋縫いとか、折ふせぬいだと、手間だけど。

カズとマナにとっては、
お洋服よりも、
ママや友達なんかと触れ合って遊んで・・、家族みんなで、楽しい思いで作り~って感じの時間が増えた方が、この時期の彼らには・・・幸せみたいよ~(笑)
名前: bonbon : 2007/06/05 16:27 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/634-724675b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
