-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
リネンブラウス を もう1枚
前に仕上げた長袖のリネンのネイビー・フリルブラウス。それと色違いの生地、これまたシャリ感がありすぎの生地だったのですが、それも形にしていたのでとりあえずアップです。(笑)。お色は、くすんだオフホワイト。

2007.5.24.13.300.jpg
←今回のリネンは、しわが出来やすいのに、アイロンかけてなくて、しわしわでごめんなさいっ!



実は、どうしても この、お蔵入りになってたリネンのシャリ感・・・が、肌に触れる感触が少し苦手なのです。

それでも置いておくほうがもったいないと、大人用のブラウスを仕上げました。
重ね着できるブラウスの予定なので、大丈夫だろう・・と。


フリルを付けすぎたので、普段着には無理になってしまいました。
また、ちょっと出かけるときにでも?着ます。





2007.5.24.1.jpg今度は、7~8部袖程度に。袖口は、細ーいゴムをとおして。

2007.5.24.12.jpgで、リネンループをとおそうかと思ったんですけど見当たらなかったので、ゴムでループみたく??させときました。

近くで見ると、まるっきり・・ゴムですけど・・・(笑)

でも、袖口は 結構気に入ってるんです。
でも、もっと全体的にシンプルにして、普段にもっと着やすい感じのものをつくらないと・・ね。



nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 05 / 31 ( Thu ) 16:42:56 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<ヨーロッパリネン でオーバーブラウス。 | ホーム | タマネギの収穫  雨が~!!>>
コメント
タイトル:おぉ~!

これまた素敵!
白いブラウスもやっぱりはずせないよね~。
フリルたっぷりでお出かけ用にとあったけど、デニムにあわせれば普段にもOKじゃない?
お気に入りの袖口もかわいいわ♪
名前: tomboy : 2007/06/01 06:08 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん~

大丈夫かな?着ちゃおうかな?
でもね、試着してみてたら、子どもたちの、目が点・・にまずなって・・。

でもって、娘、チーズ???っていいながら、向こうにいったぞ~・・・っておもってたら、古い私の携帯電話をもってやってきて、カメラ機能を使って、写真をとろうとしてる~(笑)
面白すぎ。
名前: bonbon : 2007/06/01 15:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

私もこのブラウス、普段でもOKだと思いますよ。
袖口の感じも好きです♪
シンプルな方も素敵だけど、フリルでやさしさがプラスされてバランスがいい感じがします。
名前: そののん : 2007/06/02 05:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

きても大丈夫かしら?(笑)
でも私の雰囲気としては、これは普段着モードじゃないのだけど、買い物に行く・・とか、日曜など家族でお出かけ・・の時に着ようかな。

でも、白系なので、もう少しやせてから着ます。只今、ゆっくりダイエット中です。まったく無理してないので、月に1キロペースなんですけどね(笑)
このままの 体型は辛すぎなので。せめて、1年前の体重に戻れるように・・。
名前: bonbon : 2007/06/03 05:38 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/632-98dd4dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
