-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ヨーロッパリネン でオーバーブラウス。
先日RRさんから届いたリネンで、続いてもう1枚仕上げてみました。。
お気に入りのヨーロッパリネンです。

2007.5.290as1.jpg

本当は、むすめのを作ろうと思っていたのに・・・、ごめんなさい~娘ちゃん。
何とか、私のものが、もう1枚作れそう・・と作ってしまいました(笑)


先日これを着てお出かけしてきました・・。
で、娘も、前に仕上げていたリネンのチュニックを着せて。

なんだか、おそろいっぽくなったのを見た息子、ぼくのは??
今はまだないんよ~・・ごめんね~
次に作るからね~!どんなのがいい??

う~ん・・・ママのがいい~。

2007.5.29.as2.1500.jpg2007.5.29.z1.500.jpg

・・・え???



このデザインを息子が着るの??



今回仕上げた物は、前に作っていた、長袖フリルシャツをアレンジしたもの。
半袖にしようとおもったんだけど、先日アップしてたワンピースコートの半袖は、1枚で着るには、腕のもっとも太いところを丸出しになるような気がして、今度の袖は少しだけ長くとりました。

前面部分もシンプルに仕上げました。インに着るお洋服を選ばないような、シンプルな物に・・と。
でもあまりにシンプルに、味気なくなりそうだったので、製作の工程で、ゴムシャーリングを入れて・・・。
かなりお気に入りの1枚になりました。



nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~☆
1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 06 / 01 ( Fri ) 05:33:11 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<息子の肌着 その2 | ホーム | リネンブラウス を もう1枚>>
コメント
タイトル:これまた

これまた素敵じゃな~い♪
シンプルで着易そうだし、生地の良さが際立ってるわ。
ゴムシャーリングもいい感じに効いてるわ!
気に入った生地で、気に入ったお洋服がつくれて幸せね~。

カズくん、”ママとおそろい”がよかったのね。
かわいいわぁ~♪
名前: tomboy : 2007/06/01 06:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

このデザイン、シンプルでステキ♪アタシ好みです♪
インナーに長袖も合わせられるし、春から夏まで幅広く着れそう。
シャーリングがやっぱりポイントですね。
名前: ちょこび : 2007/06/01 09:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おはようござます。
新作いいわ~ん!
ほんと、インナーがどんな色でもいけるね。
シンプルで、ナチュラル感がいい。
シャーリングが入ってると、ポイントが効いてるよ。
せっかくだから、ミニサイズをお兄ちゃんに作ってみたら、、、(笑)
見てみたい!
名前: はるちん : 2007/06/01 10:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy ちゃん

やはり、せっかく作るなら、生地も選ばなきゃっ!ってことかなぁ~って思いました~。
この生地は、もうこれで使いきっちゃったんで、次回6月に届く分で、息子に作るか??って思ってるんだけど、どうしようかな?

私、前のコートワンピース、気に入ってしまってて。あれのも少し丈短いバージョンも作りたくて~。(笑)
名前: bonbon : 2007/06/01 15:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびちゃん

ありがとう~♪
でも実は 1枚だけで、マネキンさんに着せてみたら、なんだかシンプルすぎて悲しかったんだけど、インに合わせた服で襟元の寂しさがなくなる感じになり、私も気に入って着ています~。

シャーリング好きなんです~。
子供服などにあちこちシャーリングしまくってたこともある私です。(笑)
名前: bonbon : 2007/06/01 16:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさ~ん

シンプルで、ナチュラル感・・・まさにそれを求めて作ったんです~(笑)

今回のは、着易く、合わせやすいので、かなり活躍する兆し。
たくさん着るわよ~。

息子に作っちゃいます?着せちゃいます??(笑)
いずれ、娘とおそろいにして着せる事になるしね~。お下がりで・・。って、息子は本当に着るのでしょうか??
名前: bonbon : 2007/06/01 16:05 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/628-866a6da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
