スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
R&Rさんの生地 Ⅱ ヨーロッパ リネン
R&Rさんから、昨日アップした予約生地と一緒にリネンも届きました。
最近、生地買い自粛中なので、予約注文も少し押さえ気味にしているつもりだったのですが・・・。忘れた頃にどどっと届いて、ちょっと焦り気味でもって、時期的に今使える生地は、このリネンと、昨日のコットンぐらいかしら・・・。
だけど、欲しかったリネンで、それは満足!

2007.5.25.8z.jpg画像の向かって左が、ヨーロッパ リネン * ベージュ ・・・一般的な無漂白リネン。//向かって右側がヨーロッパリネン ざっくりタイプ ・・になります。
一緒に並べて画像を写すと、よくわからない~
画像で見る限りは、どっちがどっち??って感じもありますが、触ってみると、まったく違うんです。

リトアニア産の糸を日本で最終加工して仕上げた上質な生地・・といわれていただけの事はあり、肌触りがいいです。いい感じのぬめり感?というか、しっくりした生地質で、適度なハリ感弾力感・・という感じがあり・・・。上手く言えませんけど(笑)
使用して、お洗濯を繰り返していくのが、また楽しみな生地です。。

2007.5.25.a8.jpg 以前もRRさんや、c&sさんで、少しだけリネンを購入した事がありますが、どちらのお店も納得のいくリネンをお譲りいただけて、本当に安心してリネンを購入させてもらってます。。
 ざっくりリネンのほうは、生地が厚めでしっかりしているので
ベッドシーツやソファなどのカバーリング、カーテンやクロスなどなど普段使いのリネンに・・とされていたリネン。

2007.5.25.a1.jpg今回届いた生地、実はこれだけだと良かったのだけど・・・。余計な物??も、他に一緒に届いております。(笑)

そのときは欲しい~と思ったのよね。でも今は、あえて今、この生地はいらないんじゃない??って思ってしまって。私にとっての旬&時期的な旬を逃している感じです。(その他の生地はアップなしですけど


今日は、月曜日だけど、昨日幼稚園に行ったので今日は代休なんです。
だけど、昨日の疲れがとりきれてなくて、今日も朝からだるい&あちこち痛い・・・。
昨日、炎天下の下で、ずーっとこ外にいた私たち。竹カッポ作りのときもパパは息子と室内で製作して、その間はわたしは娘と かなり空腹そうなウサギのために、畑に行って草引きをし、ウサギの餌やりしてたの。なのでわたし、3時間も暑い日ざしの下に~!体に熱気が入って、ダル~い感じ。

なのに、また今日・・・お出かけなのね。子どももしんどいのでは??と思うんですが・・。しんどいのは老体にムチ打った私だけなのかも???

そう。今日もお日様の下で過ごさなくてはいけないの。
今日は、幼稚園から年に最低3回義務ずけられている、グループ保育・第1回目。
お弁当持って水筒持ってレジャーシート持って、隣町の公園に遊びに行きます。私の住んでる地域のお子さん&ママさんとで遊びに行くのです。でもじつは、うちの地区は広いので、幼稚園の子どもの1/4を占めてるのです(笑)
今日は大人と下の子どもを入れて・・約30名で過ごしてきます~。
帰りはいつもの降園時間ぐらいなんです。昨日の疲れもあるから、今日は少し早く帰りません??なんてことをみんなが言い出したらいいんだけど・・・(笑)むりかなぁ~??


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 05 / 28 ( Mon ) 06:30:37 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<リネンで コートワンピースを | ホーム | R&Rさんの布が届きました。>>
コメント
タイトル:

こんにちは~!
私もヨーロッパリネン買ったよー。
ぬめり感があってしっとりしなやかな感じが最高に好みだったわ。
で、今回の予約はこのリネンを追加、スカラップとざっくりも一緒に買ってみました。

C&Sさん以外なかなか好きなリネンに出会えなかったんだけどかなりビンゴ!でした。

今日は炎天下の中なのかな?頑張って~。早く帰れるといいね。こちらはちょっと肌寒いよー。
名前: nanakusa : 2007/05/28 11:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaしゃん~

ヨーロッパリネン、はまってしまいました。。
もう実は、ヨーロッパリネン、使い切ってしまったの。e-282
あとは、はぎれのみ。
ざっくりの方は、まだだけどね。

6月に届く分でもリネン予約購入してる私ですが、やはり・・・・。
こんかいもやってしまいましたぁ~!!
リネンと、スカラップと・・・。
かわずにいられなくて・・(汗)
今日までだったから、悩んでたんやけど、夜になって・・・手が勝手に~。(笑)

でもそれだけにしたよ。余計なものはやめました~!(笑)

でもc&sさんは、今回は、ぐぐっと我慢の予定です~v-12

今日は疲れも吹っ飛ぶぐらい、子どもたちも楽しめた様子です。結局帰って着たら2時半でした~(笑)
でも、その後、子どもたちは爆睡~!!夜は眠れるのか??というぐらい・・・・。
夕方5時半まで寝てた息子は、今夜は何時にねむれるのでしょうか????
明日の朝が心配です・・・。

只今、子どもたち主人とお風呂にはいいっております~。なので、わたしはちょっとpce-266
名前: bonbon : 2007/05/28 21:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

肌触りよさそうなリネンですね!
bonbonちゃんのお勧めならチャックしなきゃね!
でも、リネンが家に、多種あるので、そっちを始末しなきゃ先にすすまな~い!!!!!
見ると欲しくなるね~
見なきゃいいのに、今我慢の限界に来てます。^^

bonbonちゃんの幼稚園いろいろ変わった行事ありますね~
親御さんの負担大きそうだけど
お日様あいてに勝てないしね。
ばてないよう祈ってます。
名前: はるちん : 2007/05/28 23:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:楽しみ~♪

私は6月にリネンが届く予定で、こちらで評判が確かめられて嬉しいです^^
最近は布だけじゃなくて、レースやタグ、ボタンなどの副資材やパターン購入も多くて。予約でも布は最低限に抑えて、おさえて…グッと我慢^^;
去年も夏生地をかなり買い込んだので、頑張って消費しようと毎朝誓っています。

お天気の時は娘を毎日公園で遊ばせていますが、ほんの2時間でもこたえますね。なるべく肌の露出は抑えたほうがいいみたいですよ。直射日光を長時間浴びると疲労度がかなり上がるそうです。
連日お疲れ様です。
名前: そののん : 2007/05/29 04:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そっかぁ~。

ヨーロッパリネン、良いのね~!
気にはなってたけど、なかなか手を出せず・・・。
bonbonちゃんのおかげで、◎なことがわかってよかったわ。
気に入った生地に出会えると、最高の気分よね~♪
だから、布買いはやめられない?!
名前: tomboy : 2007/05/29 05:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

私自身は、まだ、リネン歴が浅いので・・・。でもとってもいいです~。
上質リネンがお安めに手に入るってところが、魅力的で・・・。
思いっきり普段使いのリネンとして楽しんでいます(笑)

うちの幼稚園、本当に、父母の参加&援助など多いんです。。
うちの場合、今から息子が2年、そしてもう2年娘が続きますので、4年間もの状態が続くので・・ひえ~って感じはあります(汗)
ほんとうは、娘が幼稚園に行ったら、短時間だけでも外に働きに行こうかって思っていたんですけど、この分でしたら無理ですね~。
名前: bonbon : 2007/05/29 07:04 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

6月予約で届くんですね!楽しみですね~!
私も6月も届きます。実はその前に予約していた事忘れていて、このリネン・・ってまた買っちゃってて。。

でも、オススメのリネンだから・・いいかな~って思っています。

日差しにあたるだけで・・・。。本当にそのとおりですね。kぁらだがだるいですから。昨日は日傘も持って言ったんです。連日だと体がだるいし、紫外線も心配ですから。
ま、ずっと日傘をさしてる・・ってわけにはいきませんが(笑)、でも少しましな感じでした。木陰もありましたしね!
で、子どもたちなんですが、もう半袖を着せてるんですけど、あっという間に二の腕が日焼けしています。日焼け止めも、長時間、暑い日差しの下で出かけるときはしてやった方がいいのかしら?悩んでしまいます。。やはり毎日使ったほうがやはりいのかな~?
みなさんはどうされているのかしら?
名前: bonbon : 2007/05/29 07:19 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ

うん、気に入ってしまっったわ~。
実際、お洋服に仕立てても、納得の肌触り。
でも、わたしは、アトピーで今は肌荒れ??程度にしか他人には見えなくなったんだけど、かなり敏感肌。なのでリネンの場合は、下に何かを着てから重ねる形で着用する感じになると思うんだけど、でも、お洗濯を繰り返し 柔らか~くなっていったら、素肌に合わせたくなる質感なんです。。
名前: bonbon : 2007/05/29 17:28 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/625-462bdc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
