スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
R&Rさんの布が届きました。
2007.5.25.a2.500.jpg

R&Rさんから、予約生地が届きました。
最近、生地買い自粛中なのですが、予約注文だけは、少し押さえ気味にしながらも??(笑)、ちゃっかり購入している私・・・。



2007.5.25.a4.jpg+++ Rick Rackオリジナル Shinzi  Katoh Design Fabric Collection +++ 
Shinzi Katohさんデザインのオリジナルファブリック。
生地とお揃いのポストカードも可愛かった~
(画像に写すのを忘れてましたが)
※ブロックチェックの生地はwガーゼ。オリジナル生地でないです・・・。

2007.5.25.aa6.jpgこのオリジナル生地の発色や、図柄、とっても素敵なんです。
生地幅から考えると、結構お高いけれど・・・・(笑)
生地質的には、厚みあります。麻デニムと同じくらいの厚みのしっかり目のコットンなので、子どものパンツ類やジャンパースカート、エプロンなどには最適と記載されていました。


2007.5.25.a3.jpg耳・・生地端まで・・なんだか かわいい・・・。

今回wガーゼとのセットで購入しました。
wガーゼは、本当に柔らかい繊細な感じのするガーゼですね。画像は先に洗いをかけて干し、取り込んだ状態のままですのでしわっとしてますがごめんなさい。

ちなみに全て、洗いをかけた後、アイロンもかけない状態で写した画像です。

さぁ、何を作ろうかしら。
でもでも、可愛くて、しばらくは はさみを入れられそうにもありません(笑)
今日のアップは、購入した生地のごく一部。後日、他の生地の一部、アップします~

さて今日は、息子は通常通りと登園なんです。日曜だけど。
今日は、参観日/親子親睦会なんで、息子は通常通り、朝は8:10過ぎに家を出てお友達と歩いていきます。その後主人と私と娘で、9時半に幼稚園に歩いていきます~。
ミニ運動会みたいな感じで、体操したり、親子競技したり・・・。
その後、年少は竹カッポづくり。(年長は竹馬)  これは、主人に任せちゃおう~。(笑)





nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 05 / 27 ( Sun ) 04:32:17 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(7) | トップ↑
<<R&Rさんの生地 Ⅱ ヨーロッパ リネン | ホーム | ボイルガーゼ *キャミ・チュニック >>
コメント
タイトル:

これで一部ですか~!?
たくさん買ったのね、紹介が楽しみ♪
それにしても可愛い生地だよね。
bonbonちゃんのイメージにもぴったり!
ナニに仕上がるのか、とっても楽しみだわ~♪

朝、早いわ!
今日は登園日なのね。
だんな様も一緒で、親子4人、楽しんできてね~!!!
名前: tomboy : 2007/05/27 10:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんばんは~
bonbonちゃん、ほんとドンだけお買い上げになったの~
色合わせもしてあって、かわいいのばっかだけど、、、、
さすが、bonbonちゃん!
作る量も半端じゃないけど、
材料も半端じゃネイね!(笑)
名前: はるちん : 2007/05/27 22:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんは~

最近申し訳ないほど読み逃げオンリーの私です><ゴメンナサイ

私もこの生地見ましたよ~。
でも作りたいもの&作れるものが浮かばなくて、ただ増やすわけにもいかないので眺めるだけに留めました(泣)。
bonbonさんくらいの腕がほしい~T_T

過去の記事見てたら、Wガーゼでパンツ作れるんですね!
50cmずつ買ったWガーゼがちまちまと残っていて、使い道に困ってたんです。
我が家の王子も肌トラブルのある子だから、作ってみようかな♪
汗かくこれからにはとっても気持ちよさそうですよね♪♪
名前: : 2007/05/27 22:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぎゃー

↑上のコメント、まひろです!!
入れ忘れた~T0T
名前: まひろ : 2007/05/27 22:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ

うん。かわいい~生地なの。かわいいんだけど、柄がガラガラとしていなくて(笑)なんだか、とっても好き。

昨日、楽しんできたわよ~。子どもたちも大喜びだったけど、何せ、時間が長いから、帰り際&帰り道は、つらかったわ~。
名前: bonbon : 2007/05/28 07:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

生地、これでも買う量を抑えつつ購入してるんです。(汗)
今回は、まだいい買い物をしたほうです。。いつも、半分以上が、在庫になってしまうんでその反省を込めて、かなりセーブしてます。今も、予約を受付中なんですが、今回はやめとこう・・・と頑張っているところです(笑)
名前: bonbon : 2007/05/28 07:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:まひろさんへ

お久しぶりです~!
息子ちゃん、もう元気になられたかな?まひろさんもお疲れが出ないようにね♪

さてさて、この生地、実は何度もカートに入れては、やはりやめて・・・を繰り返していた生地なんです。
とりあえず、全種類買おうとしてたんですが、いや待て!!って考え直して(笑)
生地コレクター化してますから・・・最近・・・。

wガーゼでも、しっかり目の厚手のwガーゼを使用されるとパンツでも十分問題ないです~。我が子も、昨年仕上げたパンツを今年もはいています~。

まだ歩き出さない頃には、厚手wガーゼでなくても、少ししっかり目程度のwガーゼでパンツを作ってにしてはかせていましたので、是非作ってあげてくださいね~♪
名前: bonbon : 2007/05/28 08:07 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/624-c58cee6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
