スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
幼稚園の家庭教育学習会
昨日は幼稚園の、家庭教育学習・・というものに参加してきました。

実は、今年から全員参加らしく、先週、家庭教育学習にご参加頂きありがとうございました・・・。というお手紙を読んだわたしは、かなり?????。他のママさんに尋ねてみると、子どもの数&保護者の数も減っているので今年から、全員参加になったとのこと!
ひえ~!!

ST280050.jpg・・・邪魔くさいなぁ~。また時間なくなるやん・・・。と思いつつ、今日の最初の1年間の行事計画などの話し合いに参加したのですが・・・。

 実際、ちょっと邪魔くさい&私の時間無くなる~っていうことには変わりはないのですが、結構、楽しいかも??と・・。(笑)

(←今年の4月に生まれた幼稚園の子ウサギちゃん。
全部で9羽生まれて、とってもかわいい~!
携帯で遠くからうつしたので、画像小さいけど・・・。)

で、各回の担当もくじ引きで決めて・・。
わたしは11月の担当。ブリザーブドフラワーの回の担当に・・・。
私の担当月で、一緒にさせていただく方々は顔なじみで とってもいい方ばかりで良かった~。

ブリザーブドフラワー。実は私、この月のだけ・・楽しみだったんです。
進行&準備&花屋さんの手配&講師の手配・・とありますが、でも、楽しみです。だけど、担当の私も楽しくやってもいいのでしょうか???でも楽しんじゃうつもりですけど(笑)。

他の回は、欠席するのも参加するのも一応自由らしく、(ま、ほとんど参加しないといけないかも???ですが・・・)
6月はパン作りです。他に、パッチワーク、陶芸、バトミントン、心肺蘇生,その他・・・毎月いろいろあったんですが,忘れました・・・(汗)とりあえず、ブリザーブドフラワー楽しみだわ!


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 05 / 25 ( Fri ) 05:19:56 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<ボイルガーゼ *キャミ・チュニック | ホーム | リネンブラウス>>
コメント
タイトル:よかったね~

日ごろの行いがいいから、お望みの担当になれたのよね~!
ブリザーブドフラワー、わたしも興味あるな。
どんな講習会になるか楽しみ♪
毎月、皆順番で講習会を開くの、楽しそうだわ。
父兄の参加が積極的な幼稚園なのね~。


名前: tomboy : 2007/05/25 05:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃん~!

ブリザーブドフラワーの担当になれたことはとっても嬉しかったわ~!
担当になって、準備をさせていただくのも、私自身がしたいものだったら、楽しんで出来そうですものね!(笑)

でも、私、日頃の行い良くないわよ~。いつも、心の中で、ぐちぐち文句たれてるし(汗)・・・。
心から、心の中から、なんでも喜んで、前向きに取り組んでいけるような人になれたら・・って昔から思ってるんだけど、こればかりはなかなかねぇ・・・。

父兄の参加が積極的な幼稚園なんです。地域の方々にもたくさんのご協力と支えをしていただきながら成り立ってる幼稚園で・・。
昨日は、この話合いで幼稚園で、その前の日は、娘のニコニコさんで幼稚園で、
今週日曜には、また保育・親子親睦会があるのだわ~。ミニ運動会&竹カッポ作りをするらしい・・。
で、翌日は代休。月曜日。
でもその日も、地域のグループ保育で(幼稚園から義務ずけられていて年に数回しなくてはいけないの・・)で、隣町のひろーい公園で、同じ丁目の幼稚園児とお母さんと弁当持って、一緒に遊びに行くのよ~。
結構、過密な毎日です(笑)
名前: bonbon : 2007/05/25 06:01 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/623-9b153bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
