スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
動物園に
すっかり元気になった子供たち。
先週の日曜、無理のない程度に近場でちょっとお出かけしてきました~。
2007.5.20.qq1.15200.jpg

場所は、動物園。大人料金2人で400円なり!なっちゅ~安い!
駐車場代と入園代だけでも1000円行かない。息子も娘もただ。息子が5歳になったら30えん。(笑)

2007.5.20.qq1.152001.2.500.jpg

ソフトクリーム自分で巻き巻き。でも一人で出来ないので、パパと一緒に巻き巻き。
ちょっとぶかっこうなアイスだけど・・・、おいしい~


木の上に鈴なり??の白黒のまんまるがいっぱい!!
パンダや~!!って駆け寄った息子。(笑)
でもしばらくすると、まんまるがほどけて・・・。それを見た息子は
・・・・・????
こ・あ・ら????
(爆)なるほど~。でもでも・・・キツネザルなのでした~。。 (画像分かりにくくてすみません~)

9時過ぎから出かけて、戻ってきたらお昼の1時。そしてお昼寝タイム。近場のお出かけは、疲れも出なくて、なかなかグ~ッ!!
ママは、もっと体力が回復したら、少し遠いけど伊丹昆虫館?と、ちょっと暑いだろうけど、潮干狩りに行きたいのだ~(笑)ゴールデンウイークにいけなかったところに、5.6月でゆっくり行くじょ~!



nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 05 / 22 ( Tue ) 06:52:14 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<友達の出産お祝いに・・ | ホーム | 娘のリュック**素敵なお届け物**>>
コメント
タイトル:

動物園にも、幼稚園始まってから久しく行ってないな~。
アタシも潮干狩りやってみたいな~。

それにしても、↓のマナちゃん用のリュック、手作りなんてマジですか!?
名前: ちょこび : 2007/05/22 10:04 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おはよう~
おでかけって動物園だったのね^^
元気になってよかったね。
今、はしかが流行ってるみたいだから
いちご食べてパワー全快にしてね。
お洋服も全部bonbonちゃんの手作り?
とっても、二人ともかわいい!
いいお天気でよかったです。
名前: はるちん : 2007/05/22 10:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

動物園が、こんなに気軽でお安く行けるので、たすかっています(笑)

姫路城の側の動物園なので、横目にお城も見えるんです。子供がもう少し大きくなったら、お城見学にもつれていってやりたい場所です。
動物園から、駐車場に行く時、姫路城との共通の門をくぐっていくんですけど、たくさんの外国の人とすれ違います。なぜか、インターナショナルな気分に??なっちゃう私です(笑)

リュック、かわいいでしょう~??
作っていただいたんです(笑)
動物園に行く時、リュックを玄関に置き忘れた娘。車から降りる時、リュックは???って探していました(笑)
名前: bonbon : 2007/05/22 16:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

動物園にいってきました~。華やかな動物園ではないですけれど、子どもたちには、十分楽しめる場所なんです。

イチゴパワー全開中です(笑)
今日も、娘が、幼稚園のニコニコ教室だったんです。今日のおやつの変わりに、イチゴ狩りをさせていただきました。そのイチゴを洗ってぱくっ・・っと、たくさん食べちゃいました(笑)

家に戻ってもまたまたイチゴ。(笑)
とっても暑かったので、凍らしたイチゴで、イチゴシェイクを。一度にイチゴは10個ぐらい入れちゃってますから。ビタミンcは、足りてるはずです(笑)


お洋服・・・はい、あたりです☆
先日仕上げたチュニックを着せました。息子のズボン以外は私の手作りです~(笑)

水筒フョルダー、結局出てきません(涙)新しいのを使用中です~。
名前: bonbon : 2007/05/22 16:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:レトロ?動物園

ここ、私も好きです。
子供はキリンと象が見られれば満足そうだし・・・こんなソフトクリーム売り場ありましたか?何度も行っているのに気がつかなかった。
今度見つけたら、子供が動物に夢中の間にコッソリ・・・
マナちゃんのソフトがとても大きく見えますね^^この後のお口周り、想像してしまいました。
名前: そののん : 2007/05/23 05:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

えぇ?! 30円でパンダ?!
って、本気で驚いちゃったわ。
パンダが”木の上に鈴なり”はおかしいけど、左下の画像、パンダっぽいものね~。
でも、動物園って良心的だよね。
実家の近くの動物園も安いわ。
それに比べると、水族館は高い!
水槽や温度管理が大変なんでしょうから、仕方ないのね~、きっと。

いちご狩りの保育参加に行ってきたよ~♪
片道30分ほど歩き、暑いハウスの中でこども達のお世話は疲れたものの、
もぎたてのおいしぃ~いいちごはたまらなかったわ~♪
いちご狩り、はまりそう!
名前: tomboy : 2007/05/23 05:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

かなり、レトロ感・・・がありますよね~(笑)

とってもお気に入りなんですけど、ただ、キリンの側にワンコインのゲーム機のコーナーがあるでしょう??あそこへいってしまうんです。でも、しませんけど(笑)
動物園に行って、あれをするのがなんだか嫌なんです・・・私。
でも、キリンは見たいし~。

遊園地コーナーみたいなのも、園内の一部分に2箇所ぐらい設置されてるので、その部分は、できるだけ行かないようにしつつ、動物をみて回ってます・・・。
ま、遊園地だと思えばいいんでしょうけど、乗り物はいいんです。だけど、ゲームコーナーがなんだか許せない。(笑)動物園のあったかな・ほのぼの雰囲気が、一気にガラガラ崩れるような気持ちになっちゃう(涙)

なので、セントラルパークにいっちゃったり(笑)
値段的には、10倍以上しちゃいますけどね~(汗)

巻き巻き出来ますよ~。
お店の人に、言ってみてください。
させてもらえます(笑)
名前: bonbon : 2007/05/23 05:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ

市営の動物園なんです。だから安い~!って、安すぎますよね(笑)

30円でパンダ(笑)・・これは無理~でした~(笑)
息子の表情が、くるくる変わっていくのを,めっちゃ楽しんじゃいました(笑)
最後、まま、これ何~??って何度も聞くので
キツネザルよ・・っていうと、頭の中が、大混乱してたようです。
狐・サル??って感じで。狐みたいな感じのお猿さんよ~って伝えましたけど、息子にとっては、パンダ猿。の方がいいみたい(笑)

水族館。施設の整った、大きな魚がいるような水族館は、やはりお高いですよね~。でも、私も大好きなんで、夏は涼みがてらに??また行っちゃうんですけど~!
名前: bonbon : 2007/05/23 05:51 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/622-d48f4f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
