スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
イチゴシェイク・苺ジュース
2007.5.19.ee8.jpg

我家で只今大流行の??苺ジュースがお気に入りです。(といっても飲んでるのは私と娘だけ)
娘さんも、かなり気に入って。毎日飲んでいます~。
飲んでしまうと、 も~いっかい♪  って催促です。(笑)

なので、最近は、ジャムの分の苺が残らない。み~んな、洗ってへたをとって冷凍しちゃってます。

でも、喜んで食べてくれる(飲んでくれる)と嬉しいですよね!
息子もこのおいしさを共有できるといいのに~!
息子は、酸味全体が苦手。甘くても、甘酸っぱい物は嫌がります。
そして、色の赤い物も嫌なようで。あ~あ、もったいない~。


2007.5.19.ee1.jpgこちらは、牛乳が切れてしまったので、ヨーグルトを入れて作ってみました。ヨーグルトと苺とお砂糖です。ちょっと気泡がすごいけど・・・
ノンシュガーヨーグルトなので、お砂糖を入れないとすっぱいので・・。
甘くはなりましたが、やはり酸味が強いわ・・って思ってたけど
むすめは、 も~いっかい♪  さ・・・さよですか・・・。(笑)



nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~
1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
2007 / 05 / 19 ( Sat ) 05:46:17 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<パッチデニムでキャミ・チュニック Ⅱ | ホーム | ラベンダー チェック *キャミ・チュニック>>
コメント
タイトル:うわっ♪

おいしそぉ~♪
これはぜひぜひ作らなければ!
この後、スーパーに行ってこようかな。
ヨーグルトタイプもおいしそう。
わたしもむすめも酸っぱいもの大好き!
これははまっちゃいそうだわ♪
名前: tomboy : 2007/05/19 08:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

イチゴ、大人気ね!
女は、ビタミンC必要ですもの~!
我が家の息子たちも、(お惚け次男は別ですが)イチゴ大好きで、
一人、一パックずつたいらげてしまいます。
bonbonちゃんみたいにイチゴ栽培しなくっちゃいけないね!

チュニック早いよ~
さすがbonbonちゃん!
私が修行にいくと、手が遅いといわれそうな勢いだわ!(笑)
名前: はるちん : 2007/05/19 14:22 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん~

おいしい~よ!!
簡単でおいしいので、我家で大流行!(笑)
イチゴの量をかなり多めに、牛乳を少なめにすると、ホントアイスに近くなって、これもおすすめ!
名前: bonbon : 2007/05/20 02:22 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: はるちん さんへ

イチゴ栽培すると、食べ放題です(~笑)
はるちんさんの素敵なお庭の一部を
今年の冬からイチゴ畑にしてやってください~♪ぷぷぷっ。

イチゴの栽培は、これといった世話もしてないのに、我家のイチゴちゃん頑張ってくれてます~。
イチゴの苗も、忘れたんですが3.4年ぐらい前に買ったイチゴの苗の子供たちだし・・・。
栽培した後の子苗を伸ばして育ててやった物をまた、移植して育ててやると、どんどん増えて。
最初に買ったイチゴの苗、大粒で甘い・・・苗で。来年は、一度新しい苗も加えてみようかな??

私のところにはるちんさんに来ていただくと・・(笑)
家庭教師の先生に来ていただいて、私、レッスンしてもらってるみたいだわね、きっと。(笑)
名前: bonbon : 2007/05/20 02:31 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/618-c7a0562c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
