スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
イチゴジャム・・で パンケーキを
2007.5.15.ww4.500.jpg

この前作ったイチゴジャム。
その日の晩、夕食後に。食パンを焼いて上にのせていただきました・・・。(笑)
無性に食べたくて・・。主人も1枚焼いて食べてました~(笑)

で・・・。その翌日は、パンケーキを焼いて、そこにジャムをのせてみました。
なかなか、母と父は気に入ってるんですが、息子には酸味というか、イチゴ自体が・・苦手なので、ダメだった様子。食べてくれません(涙)
娘は、うっすらついてる部分を、ぱくっと食べてご満悦でした~。

2007.5.14ww1.jpg2007.5.14.xx4.jpg話は変わりますけど、最近、娘がイチゴの収穫は大好きだけれど、前のようにイチゴを食べなくなりました。あまりにも毎日毎日食卓に出てくるので、どうやら飽きたようです・・

母は、それでも、食べてますけど。だってイチゴ好きなんですもの。
子どもの頃~結婚するまで、この季節になるといちご飽きるほど食べてたもんね~。
朝から、イチゴを軽くつぶして牛乳かけて食べてたし(笑)
娘さん、今の収穫できる間に食べ納めして置かないと、お店では、めったに買わないわよ~(笑)

で・・。お友達のハッピーちゃんが言ってたのを グッドアイデア!!とばかりに、
食べ切れなかったイチゴたちを、冷凍する事に。

凍らしたイチゴに少しのミルクとたっぷりのイチゴにお砂糖も少し加えて、ミキサー(私の場合量が少なめなので、ミルサー使いましたけど)でガガガッ~!!ムース?? スム~ジィー??みたくなって、なかなかおいしい!娘もおいちっ!ご満悦。息子は一口だけやけど・・・。

で、その延長で、冷たい凍らしただけのイチゴも、手渡してみたら。
これが食べる食べる(もちろん、娘)
ちめたいのん~。・・って催促しだしたほど(笑)  凍らしたイチゴを使うとめちゃおいしいね!
おいしい情報ありがと~!!

nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~
1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
2007 / 05 / 16 ( Wed ) 15:45:23 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(9) | トップ↑
<<パッチデニム で キャミ・チュニック | ホーム | ぶさいく・・パン。>>
コメント
タイトル:

私もいちご大好きです♪
飽きるほど・・・・・・食べてみたいなぁ
それには、自分で作るしかないのかしら?

bonbonさんのとこへくると、おいしいもの・かわいいものがいっぱいでわくわくします^^
↓のキャミもかわいいですね!
名前: ももすけ : 2007/05/16 21:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

もう・・・・。よだれが・・・。
美味しそうすぎるぅ・・・。
画面に手伸ばしてもダメ・・・?(笑)

↓のパンも美味しそうだよー。

本当にパワフルなbonbonちゃま。
すごいなぁ。
私なんてすぐにゼーハーいっちゃってるからな。見習いたいわ。

いちごがものすごく食べたくなったので明日買いにいこーっと。
名前: nanakusa : 2007/05/16 22:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

イチゴおいしいですよね~。

我が実家は、別に農家ではなかったし、畑も庭に少しある程度なので、イチゴは植えてません。
ですが、近所の方&親戚が近くにたくさんいるので、この時期は、たべ助け~っていいながらたくさん持ってきてくださるのです。感謝!!ですよね~。
今、嫁いで、そのイチゴにはありつけなくなったので、イチゴ自分で植えました(笑)
今年はかなり取れてます~。
イチゴの苗は、もう3年前以上前に買った苗です。その苗でまず収穫し、そのまま子苗を育てて、また次の年も収穫できるんです~。なので、結構イチゴ栽培はお得です(笑)
名前: bonbon : 2007/05/17 04:19 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaしゃん~

どうぞ、食べて~(笑)

画像のパンケーキの横に、緑を飾ろうと思ったら、緑のものはレタスの間引き菜しかなくて、なぜかレタスおいてる画像だけど・・(笑)

パセリとか、クレソンとか、バジル・ルッコラ・・・とかも植えなきゃ!ってこういうときに感じるんだけど、苗屋さんで種見てると、大根とか、葉野菜とか買って帰ってきてしまう。。。


実はレモンバームならたくさん植えてるんだけど、今は葉っぱがないのよね。というか、やたら増えすぎるし、種が飛んでどんどん増えるから、一度全部抜いちゃったのよね。
名前: bonbon : 2007/05/17 04:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

うまそうじゃの~。
でも苺苦手なんて、カズくん残念なお話ね(;^_^A

いつものお礼に、ポチッポチッ♪
名前: ちょこび : 2007/05/17 09:52 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:なるほど~

うちは、バナナを凍らせて夏にシェイクはよく飲むけど
いちごはしたことなかった~
この前、195円の半額のいちごをgetしたんだけど
娘たちが完食しちゃって、ジャムになんてできなかったわ~(笑)
いちご好きで、ジャム嫌いの娘、当分作らないかも(泣)
名前: ぷう : 2007/05/17 10:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

イチゴの季節 満喫中です~。
私、5月は大好きな季節だって、今しみじみ思い出したわ。
5月病・・とかもあるけど、わたしはイチゴや、ツバメが大好きなの~(笑)

ベランダでのぞいてるとね、ツバメがまじかまでスイ~って飛んでくるの。ホントギリギリまで(笑)子供たちも大喜びなんです・・
この季節大好きで・・・今、とってもしあわせ。

名前: bonbon : 2007/05/18 05:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぶうさんへ

バナナ凍らせてもおいしいよね~。
私が子どもの頃、そのバナナだけを、バナナアイス・・といってよくたべてたわ~。おいしいもん。
ジャム嫌いなの??うちの息子も食べないけど・・ね(汗)
ジャムって、結構 かさへっちゃうから~。元のものが、たくさんいるのよね(汗)

名前: bonbon : 2007/05/18 05:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

うふふっ、夕食後にパンを焼いて食べちゃうのね。
わたしもそんなタイプだわ~♪
食べたいとおもったら、すぐ食べたい!のよね~。

冷凍いちご、シェークにして飲むのいいね~♪
ぜひ試してみたいわ。
来週火曜は、幼稚園の保育参加で”いちご狩り”におつきあい。
つみたていちごが食べられるかしら。。。
名前: tomboy : 2007/05/18 05:48 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/610-9621b1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
