-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
パッチデニム で キャミ・チュニック
またまた、キャミ&チュニック。
今度は、生地に少し厚みがあるので、1枚で・・・というより重ね着でしたいお洋服になりました。

2007.5.9.ss2.500.jpg

2007.5.9.aa4.jpg手持ちのパッチデニム生地を使用。
娘の巻きスカート風のスカートを昨年作った生地。


デニムの厚みは、薄手のダンガリーシャツ程度なので、今から季節も十分きれます。見返しには、イカリの綿ローン・・だと思うんですが、少し薄手のイカリが刺繍で施されてる生地をあわせてみました。

ただ、パッチデニムの生地は、いつも縫っていて思うんだけど、生地がパッチされている部分をまた縫い合わせていくと、結構厚くて硬い・・。ミシン大変です・・・。かわいいんだけどね~



nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~
1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
2007 / 05 / 17 ( Thu ) 05:57:26 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(9) | トップ↑
<<ラベンダー チェック *キャミ・チュニック | ホーム | イチゴジャム・・で パンケーキを>>
コメント
タイトル:

こんばんは~
ほんと、bonbonちゃんは、手が早いね
感心します!
デニム部分縫うの大変だったでしょう
この前のとは、また、イメージ違って活発そうな感じ、、、
かわいいです。

あっ、今度の日曜日、神戸の花鳥園というところに日帰りで行くんだけど
そっちは、暑いかな~
何着てこうか、迷ってます。
bonbonちゃんの家から近い?

それと、bonbonちゃんって、兵庫県の方?GWの記事でそうなのかな~とおもったんですけど、、、、
私も、小学校、中学校と父が転勤族だった為、尼崎に住んでました。
随分昔で、今は、変わっちゃっただろうけど、懐かしいです。
間違ってたら、ごめんなさい!
名前: はるちん : 2007/05/17 18:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:デニムスキ~☆

かわいいーーーっe-328
先日のチュニックもかわいくて、まなちゃんによく似合ってましたe-272

よつ葉には、転んだ時に膝を少しでもケガしないように、
パンツやスパッツをはかせるので重ね着のチュニックOPは、
必須アイテムになってますv-219
しっかりしている感じだけど、これからの季節重ね着しても
ピタッとくっつかなさそうだからイイですよねe-343
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/05/17 23:17 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こちらもまたまた可愛い~♪
オールシーズンOKの優れものになりそうね♪♪
まなちゃんによく似合いそう♪♪♪

デニムのパッチ、手強そう!
袖ぐりの折り返し、アイロン&ステッチも大変そうだわ。
名前: tomboy : 2007/05/18 05:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: はるちんさんへ

いや~はるちんさんに言われると・・・ ((( ̄▼ ̄ノ (笑)
はるちんさんの方が、もっと幅広くドどーんといろいろされていて、私のほうが、感心させられてばかりです~。。

デニムの重なりは・・めッチャ、ミシンスピードを遅くしてゆっくり針を差し込みつつ縫いました(笑)

それと。。そうです。あたり~です~!
でも神戸からは、かなり離れています・・・。わたしも時々・・今でもたま~に神戸方面に行きますが、子どもが生まれてからは、めったにいけなくなりました。

独身の時は、実家がもっと神戸よりだったということもあるけど、ほぼ毎週いってました~♪(笑)神戸は神戸でも、市内ばかりでなく、少し外れた場所によくいてったかも。だって車で30~40分程度でそこならいけたので(笑)

いまだと、車で1.5じかんぐらいかかります(涙)
名前: bonbon : 2007/05/18 05:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉ちゃんへ

我が子も、毎日パンツよ~!
スカートはめったにはきません。ただ、お出かけの時に上から重ねる感じで、はかせたりしますけどね!

ホント、必須アイテムになりそう!
なんだか、はまってこればかり作っています。こんなに作っても・・ってぐらい・・。でも作りたくて(笑)
名前: bonbon : 2007/05/18 05:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/05/18 06:02 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ

あ~!tomboyちゃん、今、きてくれてたんだね~。。。まてまて~って、思わず追いかけてコメント入れそうになったけど、出会えはしないんだわ。。ううっ・・。v-16
でも、すっごくそばに来てくれてるような気がしてうれしかった~!

デニムパッチだと、生地の裏側の処理は、折ふせ縫いや、袋縫いは難しくて(ミシンに無理がかかる・・・)結局ロック処理してしまつしましたわ。
すそだけ、三つ折したけどね~。。馬力のあるミシンがほしくなる一瞬です。
名前: bonbon : 2007/05/18 06:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:内緒コメさんへ

こちらこそ、いつもありがとう!
今からそちらに飛んでいきます~!
名前: bonbon : 2007/05/18 06:18 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/05/18 10:27 : [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/609-e20b3266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
