スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
またも!息子の発熱&喉が~
またも息子が発熱です!喉の痛みも訴えて・・・。
園から戻ってきて、ご機嫌で過ごしていたのもつかの間。おなかすいたぁ~っと、おやつは、みたらしだんごを2串もたいらげるほどの元気さだったのですが・・・。
夕方4時過ぎからなんだかグズグズ・・・。ものすごくグズグズ・・・。

息子のグズグズは筋金入りです。
我が子ながら、昔からかなり疲れます(涙)
それに、日頃の疲れと 1wの疲れと お昼寝を最近していない事の疲れ・・なども重なって、甘えも&ストレスも&グズリも大爆発したのでしょう・・・。

喉がイタイイタイ~と泣きまくる・・そんな一夜を過ごしました。
30分ごとにおきては泣きます。あまりにひどく・・・。
泣いたら、余計に喉が痛いので、泣いたら痛いから・・・言っても、やめなくて。いたいのは分かるけど、喉が痛いんだから泣くな~って思っても・・・。

金曜の夕方4時ぐらいからグズグズ、そして、6時ぐらいからのどの痛みがひどくなり、夜中は限りなくいたかったようす。熱もだんだん上がり、明け方には39度を超えました。

b_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます☆翌朝土曜、受診。
受診後、息子は、少し落ち着いたのか、薬が効いたのか、前のように泣き叫ぶような事は無くなり、ぐったりしてはいますが、眠ったり起きたり・・をリビングに指定いるお布団ですごしています。
寝室で眠らせたいのですが、人のいるところ・・ママのそばにいたい様子・・。寂しいのでしょうね。
なので、リビングで休んでいます。ですが、娘が歌を歌ったり、息子を踏んでしまったり・・お騒がせなんですけど・・・(汗)

熱は39.8まで上がりました。午後からは解熱剤は使っていません。体が戦っているので、もうしばらく応援してやろうと・・・。(ちなみに受診後すぐ、解熱剤を入れても・39度でした。)

食欲はなく、水分だけ取ります。
ですが、突然寝転んでいた息子が、夕食の時、食事はいらないと眠っていた息子が・・・白ご飯だけパクパク食べにきたのにはびっくりしましたが・・。回復も間近でしょうか?
昨晩は、深夜に解熱剤をいれて、一晩起きる事も無くぐっすりと眠りました。

日曜の朝。息子はほんの少しすっきりした様子です。
熱も37.8.
朝早くから起き出し、早速、毎週日曜の、お楽しみのヒーロー物のテレビを鑑賞中・・・。少し元気が出たかな?(笑)。


今年の5月って、あまりにも変な天候で・・・。それに伴い、寝不足も起こるから体調も万全でなくなって、余計に風邪を引きやすいですよね。体力が落ちている時は、病気にうつりやすいですから。
疲れも重なり・・・すっきりしないまま4月後半から....過ごしてる感じ。一度すっきりリセットさせて、体調を万全にしたいです。
娘が改善して、私も元気になってきだした矢先・・だったので、かなりショックでしたが、 元気になりだしホッとしてます。で、娘、咳に痰が絡みだしてきだしました。これも気になっていますが・・。
(最近病気ネタばかりで・・(汗)ごめんなさい~・・。記録として残しておきたいので まとめてアップしています。)

引用文

熱がでるのは風邪の菌は熱に弱いので、体の中で悪い菌を殺すためにがんばっているのです。咳がでるのは喉や肺の中にいる悪い奴らを外に出すためにがんばっているのです。鼻水や痰がでるのは体の中で風邪の菌と戦ってくれた自分の細胞が、戦死したがんばってくれた結果なのです。 そんながんばっている自分の体をいとも簡単に薬で緩和させようとすると、薬では殺しきれなかった悪い菌が悪さをし、長引いてしまうのです。 
自分の体の中でがんばっている細胞君達にできることは、安静にしそのエネルギーを注ぎこむことなのです。

市販の風邪薬などはあくまでも症状を緩和させる薬であって、風邪を治すための薬ではないと言われています。また病院から処方される抗生物質を乱用すると悪い菌を押さえてくれますが、それと同時に私達の体に常にある良い菌も押さえてしまうことで下痢などの副作用がでてしまうのです。

(※ 38~39℃で、他の複数の症状がみられる場合には医療機関を受診した方がよい。またあくまでも今回の内容は大人を対象にしたものです。高齢の方や小さいお子さんなどは、早期に医師の判断を仰ぐことを勧めます。)
上記の文章は、なるほどなぁ~と共感し、すこし心に留めておくだけでも、いいものだよね~って思ったので、記載させていただきました。

b_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます☆
2007 / 05 / 13 ( Sun ) 07:14:32 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<いちごジャム作り (1日目) | ホーム | お野菜たち>>
コメント
タイトル:ちょこび

病気続きで大変だね(T_T)
カズくんお大事に。
マナちゃんに移らないといいね。
名前: ちょこび : 2007/05/13 09:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:長引きますね

bonbonさんとマナちゃん良くなってきているのにまたカズくん・・・ぶり返しですか?だったらもう皆にはうつらないかな?
体がつらいとき、子供って甘えて少しでも安心したいんでしょうね。
おいしいジャムで元気が出ますように
名前: そののん : 2007/05/14 04:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

ご心配ありがとうございます~!
むすこは、完全に復活したようです。
今日は、念のため1にち、休ませました。本人は行く気でしたが、でも朝はまだ37度ありましたからね・・v-16お休みさせました(笑)

マナは、まだ、喉の風邪の後遺症中~。私と主人とマナの3人、まったく同じ症状です(笑
たっぷりの睡眠と栄養でのりきりま~す!
名前: bonbon : 2007/05/14 15:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

そのようです。
息子は、普段のストレス&不安、疲れ・・・全てがが一気に爆発した・・という感じでした。

2日目にはかなり落ち着きましたが、ひどかったぁ~。。。寝れなかったもん私も・・・(涙)

ジャムなら食べると思ったんですけど、息子は、やはりすっぱ~いといって食べません~。残念!
娘は食べてます(笑)

でも何とか、ケーキにでも一緒に入れて焼きこんで食べさせてみようかしら??(笑)
名前: bonbon : 2007/05/14 15:19 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/606-b35f0660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
