スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ぶさいく・・パン。
2007.5.5.ww2.jpg

久しぶりにパンを焼きました。 見た目悪いですけど・・(笑)
パンを焼いたのはいいのですが、子どもたちと一緒にしたので、粘土細工状態になって、後で成型に時間がかかってしまいましたが・・(汗)
なんだか、ぶさいくな(笑)クマと、いろんなパンたち。
目を、ポークビッツウインナーにしたから、焼いたらね、飛び出しちゃったし~。

2007.5.5.ww5.jpgもっと綺麗なお皿に入れた常態で画像とれば、もう少し見栄えが良かったかしら??と思いつつも、テーブル出だしたとたんに、写真撮るまもなく、子供たちの手につかまれていきましたから・・・(笑)

5月の雰囲気で??・・こいのぼりを。
丸いのはアンパン。他に、クリームパンを作ろうとしましたが、カスタードクリーム邪魔くさかったので、プリン入れちゃいました。
プリンパンです(笑)
熱いと、とろとろ出てきて、かなりの不評(笑)でした~。
(オーブンシートの茶色のは、1っこのパンから溶け出してきたプリンが流れ出し・・こげた物です・・。
なので、余計画像見た目が悪いですよね・・すみません・・

すっかり冷め切ったパンを、明日にでも食べようかと冷蔵庫に入れてたんです、私。翌日食べたら、プリンパンおいしかったわ(笑)クリームパン見たくほどよく固まっていたし・・。
でも主人からは、もうプリンパンはつくらんといて・・・。と念押しされましたので、もう、幻の??プリンパンです(笑)


nizineko_gi.gifb_03.gif←このぶさいくなパンたちに愛の手を・・・いえ、こんな子供が作ったかのような、仕上りのパンをアップした私の勇気??に愛の手を??

お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
2007 / 05 / 16 ( Wed ) 06:18:20 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(7) | トップ↑
<<イチゴジャム・・で パンケーキを | ホーム | キャミ・チュニック・ジャンバースカート>>
コメント
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/05/16 09:35 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:参加したーい!!

楽しそう~~~♪ぜひ、親子で参加したいパン教室デスe-266
ぶさいく・・・だなんてとんでもない!!
やっぱり楽しく作るのが基本ですよ~!そしたら、ぜったいおいしいもんv-219
我が家は、ホームベーカリーで食パンしか焼かないので、
ぜひ、出張パン教室をお願いしたいくらいですe-424
ご検討お願いしまーすv-22
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/05/16 21:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

ぶさいくパン教室に??(笑)

子供たちにはまだ難しくて、粘土をこねてる感じでした(汗)
娘の場合、ちぎっては投げ?ちぎっては投げ???・・ではないですけど、手触りを楽しんで、小さく小さくちぎって遊んでて。
後の成型はかなりたいへんでした。。。

むすこも、来年の今頃なら、もっと楽しく形が作れるかもです~。。。

パン教室・・って名前は、無理あるよ~。一緒にパンつくろ~会・・ぐらいだわね。
え??プリンパンも(笑)??
あれはやめといた方が・・・。v-16
名前: bonbon : 2007/05/17 04:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:楽しいパン

いっぱいですね♪
娘が昨日、bonbonさんのパンを見て「あ~ん」と催促してました(よくテレビを見ていてもやります^^;)
こいのぼりパン、可愛いです。私も今週中に小豆を炊く予定だったので、アンパンにチャレンジしようかな?
名前: そののん : 2007/05/17 05:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こいのぼりにくまさん、ピザもあってイロイロ楽しめそうだよ~♪
プリンパン、アタシもやってみたいけれど、不評なの???でもbonbonさんはおいしかったんだよね?今度成型パンやる気になったら、トライしてみようかな。
名前: ちょこび : 2007/05/17 09:48 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

はい。ぶさいくパンでいっぱいです。
子供だと、そのぶさいく加減もいい感じのようです??
小豆・・・炊いた小豆・・・また食べたいわ。おいしいよ~。

最近炊いた小豆切れなので、このアンパンは市販のあんこよ~。

名前: bonbon : 2007/05/18 05:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

プリンパンね、中に入れるプリンがおいしいと、おいしくできるかなぁ~。でも焼きたては、中身がどろどろで、ちょっと食べにくいし、子供も食べんかった~・・・(涙)
おしい・・というか・・・。ま、おいし~んじゃないかな??程度だす(笑)ぷぷぷっ・・でも私もまたもっとおいしいぷろん入れて、隠れて再チャレンジしてみるつもりだけどね。。


名前: bonbon : 2007/05/18 05:48 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/603-cfd2fdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
