-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
キャミ・チュニック・ジャンバースカート
長い間、針と糸を使ってのハンドメイドネタから遠ざかっておりました(汗)
お鍋を使うハンドメイド、もしくは、畑のbonbonメイド物。これも、ハンドメイドねたかなぁ~って思って・・そちらで、更新カバー??してました。(笑)
息子も復活したことですし、   ここらで??お裁縫のアップいっときます~

2007.5.7.a14.500.jpg

夏場は、キャミとして、1枚で十分着用おっけーな、 チュニック/ジャンバースカート風を意識して。
半袖パーカーや、半袖トレーナーなどの変わりに涼しげに、可愛く重ね着できる物を・・。

2007.5.7.aa4.45.jpg今回使用したのは、リネン。50センチだけ半端にあったものを使用しました。
なかなかリネンって使用する機会が少なかったんだけど、リネンの風合いや、夏場のさらっとした着心地は好きなので、子供用に仕上げてみました。
生地は、RRさんか、c&sさんの。わからないのだ~・・

肌側&見返しなどに使用してるのは、コットン100%ガーゼ。
肌側には、生地端が出ないように、丁寧に時間を掛けて仕上げてみました。

新しいお裁縫勉強も兼ねて テキストみて、一生懸命やりましたよぉ~。自分の物にしなくちゃね!ってことで、この後、つづけて合計3枚仕上げてます。その後の分は、後ほどアップしますね。


2007.5.7.bb1.jpg2007.5.7.aa2.jpg

娘だと、まだキャミ・・というよりは、チュニック・・ジャンバースカートですね。
100センチサイズ。長く着ちゃいますよ~



お帰りの際にでも、歩ちっとしていただければ、励みになります。
↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking
みなさまのポチ、とっても幸せ。感謝です!!
2007 / 05 / 15 ( Tue ) 05:43:39 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<ぶさいく・・パン。 | ホーム | いちごジャム 完成~♪>>
コメント
タイトル:

こんなリネンのチュニック、ママ用にも欲しい~!!マナちゃん似合うね♪

イチゴのジャムもおいしそう・・・
この頃のイチゴは時期が外れてきたから、ジャムがいいかも。アタシも安いの見つけたらやってみよう♪
名前: ちょこび : 2007/05/15 09:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:アップ、すごい!

こんにちは、
bonbonちゃんにはめずらしい、いつになく、大きい画像にこっちが
アップ、アップ、、、、

でも、とってもかわいい~^^
似合ってますよ!
私、こんな感じ大好き~
通気性もいいし、夏らしくて。
1枚でも着せてあげれるね。
名前: はるちん : 2007/05/15 13:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

うれしいお言葉ありがとう~!
お色と素材からか、どんな色のお洋服にも一応合う??ので、なかなかお役立ち中です。

リネンで、また作りたいなぁ~って思ってます~。

イチゴ。我家の畑では、今が旬です。
5月にははいって、ヤットとれるようになったの~。
今日もはたけにいったんだけど、通り道で他の人の畑覗き込んで、娘が、イチゴいっぱーい!!””って言って、とりにいきたそうにしてましたけど(笑)
我家の畑のイチゴも今日は1.5パックぐらいの収穫でした。
結構たくさん取れるので、またジャムにしたいな~って思ってます。。
ちょこびさんもぜひぜひ~!!
名前: bonbon : 2007/05/15 14:41 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

大きかったかな??
イチゴの画像で結構大きめにしていたら、なんだか麻痺してたのかも。。

画像サイズ的には、大体いつも同じサイズに処理してる・・・。クリックするとみんな同じぐらいの大きさぐらい・・のはず??のような・・でもこのあたりもいつも適当なんでわからないけど・・・。
でも、1枚目の画像、そういわれて見ると・・大きい・・・(笑)


で、1枚で着れる様に、柔らかめのリネンだけれど、生地端は三つ折りとか
袋縫いとかで生地端がチクチクしないようにしてます~。。、
名前: bonbon : 2007/05/15 14:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おぉっ! Vネックキャミだね!?
これ、可愛いよね♪
そしてサイズは大きめ。
むすめも年少さんのときに作ったのを今もJUSTで着用中。
マナちゃんが1枚で着るようになるのも3年先?
リネンとガーゼ、大好きな組み合わせだわ♪
名前: tomboy : 2007/05/16 05:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ

うん、そーだよ~!
これ可愛い~です。
気に入りました~

娘ちゃんもきてるのね~

うちも、長く着ますよ~(笑)
名前: bonbon : 2007/05/16 06:50 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/601-0eb435ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
