スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ブランケット
前のHPから、以前の分も引っ越しさそうと思ってたけど、結構な手間なんで、旧の分には、リンクできるようにし、こちらには新しいことを書き込んでいこう~と思います。
私、子どもの頃、日記ってなかなか続けられなかったけど《まとめ書きしたりしてた。。。》今なら続けられるかな?趣味のハンドメイドなどの紹介&記録も兼ねると続けられそうな・・・・


☆さて、今日は最近仕上がったブランケットです~画像はほんの1部。生地も埋もれるほど?いろいろ購入しちゃいました。なので、結構こだわった生地で仕上げています。

2006-4.jpgこちらは大きめブランケット。ベビーのお布団代わりとして使っていただけるよう仕上げました。両面wガーゼ。なかに、キルト綿を挟んでふっわふわ仕上がり!



2006-8.jpgベビーカーサイズ。ざっくり透け感のない、少しワッシャーのかかった厚手のwガーゼを使ってみました。こだわりのオリジナルガーゼ・・ということで購入した生地を使っています。少ししっかり感のあるガーゼですが、ナチュラルな風合いがなんともいえません~車の中に入れておいてチャイルドシートに使ってもいいですね。ちょっとしたお布団にグッド!もちろん、おむつ替えシートにもいいですよ~
2006-6.jpgこちらも大きめブランケットです。やわらか~な質感のいいwガーゼと、少し毛足の長めのやわらか~なコットンフランネルをあわせてみました。間にキルト綿を挟んで たまらなく、ふんわり。とろけるような手触りです。

2006-9.jpgベビーカーサイズ。マイクロボアと、wガーゼで仕上げています。可愛く仕上げてみました。



********実はオークションお休みしてた12月中に、ブランケットかなり作りました。生地もたくさん購入し、まくってたんで、形にしていきたくて・・・。これは、ほんの一部で、まだまだ紹介したいんですけど、年明けのオークション出品まで内緒にしときます。
バリエーション豊かで、色目もいろんな物をそろえています・・・。だけど、作りすぎかも・・・・私。
2005 / 12 / 29 ( Thu ) 07:03:31 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<ガーゼタオル | ホーム | ガーゼ6マイクロボア・・・などの あったかマフラー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/6-c4802f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
