スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
岡山*ドイツの森へ
岡山農業公園 ドイツの森/にいってきました。
岡山といっても、岡山市からはかなり外れた、兵庫県よりの場所で、思いっきり山の中。

2007.5.4.g1.500.2.jpg

前日に、私の実家の両親たちからお誘いがあって、出かけること。
ホントは、岡山の蒜山高原にいこ~って話だったんですが、家から3時間程度かかるので、
子どもたち、疲れが出すぎるのでは??と、ドイツの村に変更。片道1時間半程度で到着です。

実はその日のことは、前もって伝えていなかったんです。なぜなら、うれしすぎて興奮して、前夜もなかなか寝れずに、
朝も5時前からおきだすような息子ですから・・。     車中うれしすぎ~。。着いてもご機嫌!


それにしても、ビックリするような人人人・・。  ゴールデンウィークですからね~。
到着すると、まずお弁当。おかずは私が、おにぎりは私の母が準備してくれました。
みんなで、シートを広げて 芝生広場でゆったり・・・頂きました。

2007.5.4.g6..500.jpgチューチュートレインに乗って、ゆっくりぐるりと一回り。

芝滑りをしようと思いましたが、すごい行列で今回は断念。
ゴーカートも、パッとゴルフも長ーい行列。
なので私たちは、 【動物ふれあい広場】で、ゆっくり遊ぶことに・・・。
羊に餌もやりましたよ~。専用の餌を購入して、手渡しで与えて・・。
2007.5.4g13.jpg また、この園内には、ペットの持ち込みオッケーなので、可愛い犬たちにいっぱい出会えました。
これも、結構楽しかったです。
また次回、いきたいなぁ~。今度は、平日とか、普通の土日とかに行こう!
あ・・・平日は仕事&幼稚園があるから、ちょっと無理だったわ(笑)

今回のお出かけは、とっても実家にお世話になってしまいました。
こういうときぐらいはねって母が言うので、ついつい・・甘えてしまってる私たちです。
本当にありがとう・・・。
子供たちも私の実家の両親・甥っ子・私の姉にはめちゃめちゃ親しんでいて、大好きなんです。。楽しかったね!



お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking
みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!!

そうそう・・・。今回からかどうかはしらないけれど、入場券チケットの裏に8/31まで有効とかかれたスタンプがあって、
この入場券の半券を次回持っていけば、半額負担でまた入場させてもらえるそうなんです。機会があったら暑くなる前にまた行きたいなぁ~。
2007 / 05 / 06 ( Sun ) 06:39:49 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<ボートネック・カットソー 1 | ホーム | 母の日と・・・シャボン玉>>
コメント
タイトル:

元気になって、お出かけできるのだから、お子ちゃまもうれしくてしょうがなかったのでは、、、
その様子が、い~っぱい伝わってきます。
お母様の力もかりて、素敵な休日だったんですね!
名前: はるちん : 2007/05/06 12:52 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:蒜山でお会いしたかったわ~!

 bonbonさん,ご無沙汰です。
 カズ君もマナちゃんも回復して良かったですね。
 我が家は4/28に蒜山高原へ行き,30日に高松へ讃岐うどんを食べに行きました。
 翌日から,息子が激しい咳をし始め,38度の熱と嘔吐も加わりました。(私がずっと咳をしていたので,それがうつって悪化したようです。)
 息子はほぼ回復しましたが咳が残っているので,今朝の様子を見て再受診しようと思います。
 私の風邪は咳から鼻へ移行し,鼻のかみ過ぎで耳が痛いです。
 急に暑くなったから,大人も子供も体調を崩しやすいのかもしれませんね。
 ところで蒜山ですが,3歳以下の子供でも乗れる物が多かったですよ。
 我が家が行った日は,普通の土日程度の混み具合で,殆どの乗り物が待たずに乗れました。
 「蒜山高原のソフトクリーム」もおいしかったです。
 でもね,高速を使ってもうちから片道2時間かかるのでリピートしないかも。(笑)

 「ドイツの村」は知りませんでした。
 bonbonさんの文章や写真から,皆さんの楽しそうな様子が伝わってきました。
 
 
名前: Kママ : 2007/05/07 01:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

ありがとうございます。
実家の両親たちと。そして甥っ子と一緒に楽しく過ごせました。
子供たちもおおはしゃぎで・・・。

今年のゴールデンウィーク前に、実家の家族たちも、我が家の家族もみんな体調を崩していて、よくなりかけたり、悪くなったりを繰り返していて、
これ!!というお出かけは出来てなくて。
甥っ子も、今年はどっこもいけへんなぁ~。ぼく一人でも、たーちんに迎えに来てもらって行くわ!って言ってたそうなんです(笑)
みんな楽しく過ごせて・・。いい思い出が出来ました(笑)
名前: bonbon : 2007/05/07 16:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お久しぶりです~!
Kママさんのお宅も、風邪で体調を崩されていらしてたんで心配してたんです~。
でもゴールデンウィークは楽しい思い出を作られたんですね。よかったぁ~。
だけどだけど・・。
可愛いぼくちゃん・・。早く元気になられますように!!今回の風邪は咳がすごくて喉も痛くて、熱が出ました。長引く風邪のようですので、お大事にされてくださいね。
でもそれにしても・・。この天候の変化は大人でも辛いですよね。
暑くなったり肌寒かったり、梅雨かと思うほどムシムシしたり・・・。


蒜山に行かれたのですね。
いいところですよね~。子どもの頃、少しよったことがあるんです。鳥取へ行く途中に・・。といっても、ほんの少し寄り道してアイス食べただけですけど(笑)

我が家も行きたかったんですが、何せ遠いので・・・。もう少し体調が万全の時に出かけたいと思います~(笑)

でもでも、Kママさんのおうちからでも2時間!しかも高速で!!ですか??ほとんど鳥取ですからね~

ドイツの森は、結構穴場なんですが、今回は恐ろしい人手でした(汗)
切符売り場で、並んで買うなんてしたことない場所でしたのに、並んでましたから(笑)

だけど、普通の休日はもう少しすいていますよ~。
これといって目玉!!の物はないですけど(ドイツの森さん・・すみません・・)ゆっくりゆったりするにはもってこいの場所だと思います。

あ・・・。わたし、ドイツの村・・って書いてましたね。。ドイツも森でした・。訂正しときます~

名前: bonbon : 2007/05/07 16:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ここ、思い出の場所です

旦那が彼氏だった頃、連れて行ってもらいました。
夏に、1杯500円のビールが1000円で飲み放題っていうのをやっていて。勿論飲むのは私。こちらのビール、『ドイツ』というだけあって濃厚でおいしかったです。
ビールのお供は、フランクフルトと石釜焼きのピザ。これもおいしかった^^

園内いろいろ回ったのに、思い出すのは飲食のことばかり^^;でも、また子供を連れて行きたいです。芝生が気持ちよくて、広々していて。
もうあんなには飲めないけど・・・。

ドイツパンの手作り体験とか、今もあるのでしょうか?
名前: そののん : 2007/05/08 05:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

おはようございます~。
そう。ビール(笑)
昔、私も飲んだわぁ~。まだ子どもたちがいない頃だったけど(笑)

体験で、パンや、ソーセージなど作れるそうですよ~。わたしは、トールペイントや、備前焼や、器の絵付けもしたい・・です~。
でも・・・。子どももがもっと大きくなるまで、只今我慢中です~(笑)

あそこで売ってる、ソーセージもおいしかったですよね~。ピザも食べたわ~おいしかったぁ~。。
名前: bonbon : 2007/05/08 06:31 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/599-12112c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
