スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
母の日と・・・シャボン玉
2007.4.23.jj5.jpg実家の母の誕生に、母の日とバースディプレゼントをまぜこぜにして・・・毎年ワンパターンで申し訳ないのですがエプロンを贈りました。
毎年毎年・・エプロンばかり・・・を送っていますが。
カーネーションの植木鉢も、毎年毎年同じ。
花の色も多少違うぐらいで。と言うか、ぐるぐる・・ローテーションしてるのかも・・・??(笑)

2007.4.23.ll2.jpg今回のエプロン、母は気に入ってくれた様子で、うれしかったんです。丈も、おしりまですっぽり隠れるのも、冷えへんからええわ~って・・。うれしかったなぁ~。
で、ひとつだけ。ポケットの位置。
母、昨年から肩・腕の調子がおかしくなって、以前よりはよくなってるんですが、両肩が上に上がりにくいんです。つまり、前ポケットに手をいれる動作をするときの最初・・腕をくの字に曲げ、肘をななめ後ろに引き上げる・・動作がしにくい・・・ようで。   なので、今度はもっとポケットを下にしてくれるとうれしいわぁ~って言ってました。。
でも、このエプロンなら、もう1枚欲しいわ。って。
だけど・・・。母に送るプレゼントは、型紙ナシで、いつも適当に自分に巻きつけながら作ってるから、同じ物が作れるかは怪しいのよ・・。でも、ポケットだけは下の方に付けとくね・・(笑)

お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~

↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking
みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!!

line13.gifline13.gifline13.gif

5/3は、息子の前々からの要望だった、シャボン玉遊びを存分に楽しみました。子供たちはおおはしゃぎ!
ホントは、昨日は、ほんの少し遠い山の上で、フェスティバルが開かれていたのでそちらに行く予定でしたが、子供たちの体調を考え、今回は取り止めにしてたんです。でも、息子はたまらなくシャボン玉が楽しい様子で・・・。あきもせず、長時間もくもくとやってますので、

ちなみに、○○ショーと、シャボン玉どっちが楽しい??と聞いてみたら・・・・。

即答!

シャボン玉。(笑)
2007 / 05 / 05 ( Sat ) 13:30:44 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<岡山*ドイツの森へ | ホーム | お薬  & マトリョーシカ>>
コメント
タイトル:

素敵なエプロンだわ~!
気に入ってくれて、うれしいよね~。
わたしの母、反応薄いのよね。。。
昔から淡白な人だからいいけどねっ!
心から喜んでくれて、要望もいってくれるお母さま、優しい素敵な方ね。

シャボン玉、大好きなのね♪
わたしもむすめが留守の間に買っておいたのよ。
わたしもシャボン玉って大好き!
はかないけど綺麗で可愛らしくて。
○○ショーより好きだなんて、かわいいわぁ~♪
名前: tomboy : 2007/05/06 07:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ

いつもコメントありがとう。
うふふ・・でもいつも、ダメだしが多い母なんです。子どもの頃からね。結婚してからは、ダメだし減りましたけど(笑)


ほめるより、どこかダメだし・・。なので、わたしは母に隠れてこっそりとお裁縫楽しんでたわ。昔から・・・(笑)。
だって母に見られると、すぐにやり直し・・させられるから・・(涙)邪魔臭がり&素直でないわたしは、それが嫌だったの・・。(汗)

シャボン玉、ほんと、たのしいよね~。
これからシャボン玉の季節ですよね。いっぱいたのしみましょう~v-22
名前: bonbon : 2007/05/06 07:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

素敵なエプロンできましたね^^
家もですけど、実の母だと正直な意見を言ってくれるので、より使いやすいエプロンが毎年出来上がってくるのでは、、、
お母様としては、そんな要望をきいてくれるbonbonさんのプレゼントを毎年楽しみにしてらっしゃると思いますよ

名前: はるちん : 2007/05/06 12:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

母好みの、エプロンです。母は、前掛け?まいかけ?型の物が好きで、毎日使っています。私自身も洗い物などの時はこのタイプばかりです。同じだなぁ~って感じています(笑)

自分の親って、率直な正直な意見を言ってくれますよね。なので、気に入ってくれるとやはりうれしいです。今度こそは!!って頑張っちゃってます(笑)
名前: bonbon : 2007/05/07 15:58 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/598-4b5f4809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
