-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ボートネック・カットソー 1
2007.4.30.kk2.500.22.jpg

はまると、そればかり作ってしまう私。     只今、ボートネックにはまっております・・・(笑)

2007.4.30.kk2.500.jpg少しギャザーを寄せて、ボートネックを仕上げてみました。
サイズは、100サイズですが、フィットした感じで着るデザインにしていまスノで、90サイズぐらいから着れる感じになってます。
重ね着しても可愛いです。

2007.4.28.6.jpg息子の、ノースリーブの肌着を作ったときに、娘のカットソーの生地残りを使って・・を記載していたと思うんですが、これがそのカットソー。首横に、貝ボタンをあしらっています。頭が大きくなっても大丈夫です。もう1枚は、スナップボタンを手縫いで縫い付けています。
実は私、ボタンホールが苦手。一発で出来るような機能が付いたミシンだといいのに~。
今度購入するミシンは、直線縫い専用の物にしようと思ってたけど、綺麗に&簡単にボタンホールも出来るミシンがほしいな・・やはり。直線が綺麗で馬力があって、そしてボタンホールもできる・・おすすめミシンありますか??



お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking
みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 05 / 07 ( Mon ) 15:00:10 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<またまた。。ボートネック・カットソー  | ホーム | 岡山*ドイツの森へ>>
コメント
タイトル:

ほんとだよね~。
直線が綺麗で力があって、ボタンホールもできるミシン、欲しいよね~。

ボートネック、かわいい~♪
シェルボタン、効いてるわ。
パイピングした箇所だから、よけいにボタンホールが難しいよね。
ギャザーの分量もいいわ♪
名前: tomboy : 2007/05/08 06:00 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃんへ

ボートネックだと、ボタンホール、ほんとにやりにくかったの~。パイピングの場所ってやりにくいね。そうでなくても、ボタンホール苦手なのに・・(涙)
ミシン・・・。只今かなり物色中です・・

でもでも、うれしい言葉、ありがと~!!
だけど、ムスコのは、普通のボタンつけっチャってるから(笑)
シェルボタン調達してこないと・・・v-19
名前: bonbon : 2007/05/08 06:35 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/596-826e0193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
